Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

東方神起がレイニーブルー熱唱!徳永英明はジェジュン推し?

東方神起がレイニーブルー熱唱!徳永英明はジェジュン推し?

2009FNS歌謡祭に出演した東方神起は自身の楽曲『Stand by U』と徳永英明さんと共演してレイニーブルーを熱唱しました。
徳永英明さんは東方神起を大絶賛!
特にジェジュンがお気に入りなようで…?
徳永英明さんがFNS歌謡祭翌日のコンサートで語った東方神起の印象や東方神起がレイニーブルーを歌った経緯についてご紹介するよ♪

スポンサーリンク

東方神起5大ドームツアースタート!

トンペンのあなた様、トンばんわ☆

いや~、東方神起の5大ドームツアー!!
今日からついに始まりましたね!

札幌ドーム公演参戦されたトンペン様、どうでした!?
どうでした!?

お目当てのツアーグッズはゲットできました!?
セトリが気になる!!
ユノ様、チャンミン様、素敵でした!?
↑これは聞くまでもない。

いいなー!!
(≧Д≦)

ゆかこは後2か月先だぜ!!

そいえば、追加公演も決まりましたヨネ!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

いよいよ東方神起5大ドームツアーがスタートして盛り上がってきているわけですが、今日はそろそろ年末ということで、2009年のFNS歌謡祭を振り返ってみようかなと。
ドームツアーとは全然関係ないネタぶち込んで見ました(笑)

ま、ゆかこのブログは最新情報というより、だいたい過去ネタやエピソードをほじくり返して、東方神起の魅力やらエピソードやらをお伝えするのが目的なので♪
↑え?そうだったの?Σ(゚Д゚)

2009FNS歌謡祭に東方神起が生出演!

FNS歌謡祭は、あまりテレビを見ないゆかこも知っている年末大型音楽番組!
放送日は毎年12月上旬、放送時間は19時からのゴールデンタイム、そして特徴は”生放送”であるということ。

“生”って響き…いいわぁ♡
生キャラメル、生チョコ、生卵、生ユノ様、生チャンミン様、生東方神起…。
ゆかこぜ~んぶ大好物♡
ハァハァԅ(¯﹃¯ԅ)

この日本が誇る年末恒例音楽番組『FNS歌謡祭』に東方神起が出演したことがあります。
2009年です。

東方神起は2曲披露しました。
2009年の紅白歌合戦でも披露した自身の楽曲『Stand by U』と…


東方神起の動画好きなあなたにはdTVもおすすめ♪

徳永英明さんの楽曲『レイニーブルー』です。
レイニーブルーは、東方神起メンバー5人が徳永英明さんと一緒に披露しました。

東方神起レイニーブルーの違和感

2009年FNS歌謡祭で東方神起と徳永英明さんがレイニーブルーを披露しているのを見たゆかこ。

ちょっと違和感を感じた。

あれ?
立ち位置が違う?
?(°-°)?
いつもは右からユノ様、チャンミン様、ジェジュン様、ユチョン様、ジュンス様だけど、レイニーブルーの時は、ユノ様とチャンミン様、ジュンス様の立ち位置が違うな~と。

そして、徳永英明さん。

ジェジュン様を見つめる率が高いような気が…。
ゆかこの気のせい?

徳永英明はジェジュンの美貌と歌声にメロメロ

\(・_\)東方神起の立ち位置の話は(/_・)/置いとくとして…

徳永英明さんがジェジュン様を見つめる率が高いのは、たぶんゆかこの気のせいではないようです。
理由は、徳永英明さんが2009FNS歌謡祭が放送された2009年12月2日の翌日、自身のコンサートで語ったというこちらの言葉。

日本語でみんな一生懸命話してくれて、みんなカッコいいんだけど特にジェジュン?
あの綺麗な顔に見つめられたらそういう趣味はないけどドキドキした。
HUGしたいくらい。
僕が女性だったら間違いなく好きになっている。

ぬおおお!?ジェジュン様推し!!
Σ(゚Д゚)

そして、こんな発言もされていたそう。

いろんな方がレイニーブルーをカバーしてくれているけれど東方神起のジェジュンの歌が一番グッと心に響く。

徳永英明さん、ジェジュン様の美貌と歌声にメロメロやんけ!!

スポンサーリンク

徳永英明、東方神起を大絶賛!

ジェジュン様推しの徳永英明さん。
中性的な美貌がジェジュン様の不思議な魅力の一つなのは確か。

しかし、東方神起はとにかくイケメンぞろい。
ゆかこの推しメン、ユノ様…

( ꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪)ブッ!!

チャンミン様…

( ꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪)ブッ!!

お…王子様!!
(*ノωノ)キャン♡

ジェジュン様推し推しの徳永英明さんですが、FNS歌謡祭翌日のコンサートで、ジェジュン様だけでなく東方神起5人全員お気に入りだとわかるこんな発言をされております。

ホントに綺麗で凛としていて澄んだ感じ。
雪の結晶みたいな、アルプスの水みたいな、もう本当に存在そのものが綺麗で本当に気持ちのよい素敵な5人。
顔立ちが綺麗なのはもちろん、心や振る舞いが本当に澄んだ雪の結晶みたいに純粋。

大絶賛ですやん♪
(*´艸`*)

そしてこんな発言も。

今までにカッコいい男性に会ったけど、東方神起はもう本当にイイ男!
東方神起ファンの方たちの前で声を大にして言いたい!

うん、もう知ってマス♡
(*´艸`*)

東方神起がレイニーブルーを歌ったきっかけ

自身のコンサートで東方神起を褒めちぎった徳永英明さんは、東方神起がレイニーブルーを歌った経緯についても語っていました。
実は、東方神起からのリクエストだったそうです。

徳永英明さんが、どうしてレイニーブルーを選んだのか尋ねると、東方神起メンバーは「すごい好きだから」と答えたそうですよ♪

東方神起メンバー若いのに、よくレイニーブルー知ってたな~。

だって、1986年の曲だよ?
ユノ様が生まれた年だよ?
チャンミン様はまだ生まれる前だよ?

そんな古い、しかも日本の曲…。

誰デスカ?
東方神起ガ反日ダナンテイッテイルノハ?

自分たちが生まれた年や生まれる前に発表された昔の日本の楽曲を知っていて、しかも「すごい好きだから。」と言えるだなんて、本当に日本のことを好きでいてくれる親日な韓国アーティストですがな。

ゴスペラーズも好きだって言ってるし。

てか、むしろゆかこがレイニーブルーって楽曲知らんかったし。
東方神起が披露したってことで知ったし。

東方神起とレイニーブルー、徳永英明さんについてお伝えしてみましたが、いかがでしたか?
2009FNS歌謡祭に東方神起が出演したわけですが、実は未だに2009FNS歌謡祭の公式サイトが存在していて、当時のセトリも見られるようになってます。
>>2009FNS歌謡祭公式サイトはこちら

東方神起の出演は35番目に徳永英明さんとレイニーブルー、続いて36番目にStand by Uを披露ですね。

ところで、2009FNS歌謡祭公式サイトのセトリの『東方神起×徳永英明』という表記。

腐女子のトンペン様は反応したかも?
東方神起が”攻め”で、徳永英明さんが”受け”www

ゆかこ腐女子じゃないのに、反応しちゃいましたがな。
いや…そんな風に思考回路が繋がる時点で、ゆかこは腐女子なんだろうか…。

「は?攻め?受け?何のこと?(゚Д゚)」というノーマルなあなたは、こちらの記事をどうぞ↓

さて、今年の2017FNS歌謡祭の放送は第1夜が12月6日(水)、第2夜が12月13日(水)ですね。
でもおそらく東方神起は出演しないかな~。

5大ドームツアーまっただ中で、超多忙だもん。
ユノ様もチャンミン様も体壊しちゃうよ~。

それは絶対いやーん!!
(TДT)

でもちょうど1週間後の11月18日(土)、東方神起が『MUSIC FAIR』出演するから、今のゆかこはそれが楽しみ♪
絶対録画して永久保存版にしなくては!

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起のものまね動画を視聴…ジェジュン役正式デビュー決定
>>東方神起5人の年齢順は?誕生日が2つあるメンバーも。
>>成宮寛貴出演の東方神起『Stand by U』はどんなPV?
>>反日なんかじゃない!東方神起の親日発言とエピソードをご紹介
>>東方神起『言葉にできない』カバーで歌唱力と実力を見せつけた
>>東方神起の紅白出場曲(2008,2009,2011年)
>>瑛太が絶賛した東方神起ジェジュンの声の魅力とは?
>>ライブ応援必須グッズ!東方神起公式ペンライトの値段は?
>>東方神起5人出演ドラマ『地球で恋愛中』あらすじなど徹底解説!
>>東方神起の写真集『STAY』の感想は「最低!」の一言!

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top