Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

山手線の東方神起トレインの運行時間やレア車両画像情報!

山手線の東方神起トレインの運行時間やレア車両画像情報!

東方神起トレインが山手線をジャック!
2017年10月14日~11月14日の1か月間東方神起ラッピングトレイン『Begin Again』が東京のど真ん中山手線を走行しています。
さらに1編成だけビジュアルの違うレア車両もあるんだとか!
山手線を走行する東方神起トレインについて、運行時間スケジュールやレア車両画像などお伝えするよ♪

スポンサーリンク

東方神起トレイン山手線をジャック中!

トンペンの皆様、トンばんわ♪

今日の昼間、無性にサイゼリアのハンバーグが食べたくなって、会社帰りに一人サイゼしてお肉モリモリの『グリルハンバーグ』を食べたゆかこです。
うまかった♪
(*´﹃`)ハウ~♡

さて、先日東京に台風が直撃した10月22日の日曜日の午前中、ゆかこは代々木駅で電車を降りたんです。
雨風渦巻く代々木駅に、ゆかこが電車を降りたちょうどその時、山手線から東方神起トレインが到着!

「うおおおおおお!!!東方神起トレイン初めて見たー!!!」
とテンション上がり、乗りたかったんだけど、ゆかこの用事は代々木駅だったし、乗ると遅刻するしで東方神起トレインに乗ることはできませんでした…。

の…乗りたかった…(泣)
。・゚・(ノД`)・゚・。シクシク

そうなのです。
現在東方神起が山手線をジャックしているのです!

東方神起トレインの運行期間は10月14日(土)から11月14日(火)まで!
東京近郊にお住いの東方神起ファンなら一目見たい!とゆーことで、今回は東方神起トレインの運行時間や幻のレア車両情報をお届けするよ♪

山手線走行中の東方神起トレインにレア車両!?画像がみたい!

現在山手線をジャック中の東方神起トレインですが、どんなデザインの車両なのかというと、画像がこちら↓

これこれ!!
ウヒョ――(゚∀゚)――!!
ゆかこが見た山手線の東方神起トレインまさにこれでした!!

あうう~!!
乗りたかったぁー!!
(ノシTДT)ノシ バンバン!!

車両デザインは東方神起復帰記念アルバム『FINE COLLECTION ~Begin Again~』のジャケ写と同じですね♪

ところが、このデザインとは異なるデザインのレア車両もあるんだとか!
それがこちら↓

うひょぉおおおぅう!!
通常車両バージョンとは全然違うデザインの車両だぞぅ!?
Σ(゚Д゚)

ゆかこ普段山手線利用しないから、東方神起トレインみかけることないんだよな~。
通勤や通学で山手線をご利用されてるトンペン様が羨ましい!!

スポンサーリンク

山手線東方神起トレインの運行時間が知りたい!

東方神起トレインは、10月14日の運行当初は1編成だったのですが、10日後の10月23日にはなんと!10編成にまで増えたんだとか!

仮に全10車両の東方神起トレインが走行しているとすると、山手線には全29駅あるので、3駅に1つ東方神起トレインが止まるという計算に!
山手線の運行間隔は、時間帯にもよりますけどだいたい5分くらいなので、単純計算で最大15分間駅で待ち構えていれば、東方神起トレインに遭遇できるということになりますね。

あ、でも、待ち構える場合は、東方神起ファンとして(てか、一般常識として)他のご利用者様のご迷惑にならないように配慮するようにしましょう。
東方神起のことで他人に迷惑かけたくないし、ユノ様、チャンミン様も悲しむし、今後東方神起トレインの運行もなくなる可能性も出てくるしで、いいことまるでなしだもん。

まあ、ゆかこのブログに訪れて下さるトンペン様はあなたを始め、何故か一般常識のある方たちしかいらっしゃらないので、こんな注意事項ゆかこが言うまでもないんですけどね~。
(↑これホント。ゆかこのブログ東方神起の部屋とか言いつつ、たまにJYJメンバーのこととか書いたりしてるのに、クレームとかついたことないもん。)

ゆかこも東方神起トレインに遭遇した時写メ撮りたかったけど、ホームそれなりに混んでたし、時間ないしであきらめ…。
その代り、心のシャッターを切りまくりました♡
(*´艸`*)

15分待ち構えてれば東方神起トレインに巡り合えるとはいえ、実際の運行時間がわかるならありがたい。
そんなありがたい情報を提供してくださっているありがた~いサイトがありますのでご紹介しますね。
こちらのリンクをクリックくださいませ↓
>>山手線なう!2017

するとこんな画面が開くハズ↓

山手線を走行する東方神起トレインについて、通常車両だけじゃなく、レア車両についての情報も記載されているのがわかります。
では、東方神起トレインのレア車両について、運行時間を見てみますね。
先ほどの画面で東方神起レア車両の部分をクリックしてください。

するとこんな画面が表示されるハズ↓

これが東方神起トレインのレア車両の運行時間です。
表の赤いラインが今現在山手線を走行している東方神起トレインのレア車両。

表の一番左端の列『列車番号』があり、『622G』とか『2122G』とか書いてあるんですけど、これは電車のどこで確認できるのかというと、こちらです↓

一番先頭車両の左上で確認できます。

ちなみに写真にあります『1507G』には「山手線の大崎駅を15時台に発車した07G運用の電車」という意味があります。
山手線の場合、大崎駅が運行ダイヤの基準のような役割を持っているので、列車番号の上二桁は大崎駅を発車した時間帯(○時台)を表し、下二桁とアルファベットが運用番号となります。

なので、『622G』だと「山手線大崎駅を6時台に発車した22G運用の電車」、『2122G』だと「山手線大崎駅を21時台に発車した22G運用の電車」という意味になるのです。
…って、なんかゆかこ鉄道マニアみたいwww

一度は乗りたい東方神起Begin Againラッピングトレイン

とゆーことで、現在山手線をジャックし東京都心を走行している東方神起トレインについて、レア車両の画像や運行時間が確認できるサイトなどをご紹介しましたが、お役に立ちましたでしょうか?^^
ドキドキ…。

そいえば、過去にも山手線を東方神起トレインがジャックしたことがありました。

東方神起がユノ様とチャンミン様の2人で再始動を果たして初めてアルバムをリリースした時でしたね。

東方神起『TONE』トレインが東京都心をグルグル走行してました。

今回は『Begin Again』トレインなのだ♪

『TONE』リリースは2011年で、『Begin Again』リリースは2017年。
やっぱり、TONEの時のユノ様、チャンミン様は幼さが残ってて『可愛い男の子♡』だけど、今回のBegin Againのユノ様とチャンミン様は『素敵な男性』に成長してる♡
兵役義務をちゃんと全うして戻ってきてくれたから、すごく頼もしくなってて、かっこいい!!
ゆかこ困っちゃう!!
(*ノωノ)ウキャン♡

そしてそして、実は東方神起ってば、山手線だけじゃなくて、飛行機もジャック中なんですよね。

飛行機は無理だけど、山手線ならいつでも乗ろうと思えば乗れるから、なんとか運行期間中に東方神起トレインに乗りたいなぁ♪

それにしても、陸(電車)と空(飛行機)をジャックしたから、今度は海か!?
東方神起船が運行するのも、時間の問題か!?

ぜひ日本の陸海空を東方神起でジャックしてもらいたいわぁ♡

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起のアルバム『TONE』A・B・C収録曲をご紹介!
>>東方神起が書いたHumanoids(ヒューマノイド)MV撮影現場コラム
>>東方神起8月21日フライト金浦空港-羽田空港はチェジュ航空?
>>東方神起の超大作バラード『シアワセ色の花』に込められた想い
>>200億円の経済効果からわかる東方神起の人気と実力
>>dTVは月額いくら?いいところは?メリットデメリットは?
>>東方神起プリ画像!一番人気はやっぱりジェジュン!?
>>日本と韓国の東方神起ファン、ビギストとカシオペアの違いは?
>>東方神起初Mステ単独出演Survivor(サバイバー)歌詞
>>東方神起ライブチケットの倍率と当選確率、相場は?

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top