Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

幕張メッセは東方神起ファンクラブイベント開催の聖地!

幕張メッセは東方神起ファンクラブイベント開催の聖地!

2006年11月11日、東方神起日本初となるファンクラブイベントが幕張メッセで行われました。
東方神起メンバーが5人だった頃に行われたファンクラブイベントは全3回!全て幕張メッセで行われています。
東方神起5人時代に行われた幕張メッセでのファンクラブイベント1st・2nd・3rdをご紹介します!

スポンサーリンク

ファンにとって幕張メッセは東方神起イベントの聖地!

ユノ様とチャンミン様の兵役入隊中により、全面的に活動を休止している東方神起ですが、2017年3月現在、東方神起のコンサートが各地で行われていますね。
メンバー2人とも不在の中、「コンサートってどういうこと?」と思いますが、コンサートのタイトル『東方神起 FILM CONCERT 2017 ~TILL2~』とあるように、”フィルム”です。

昨年2016年に初フィルムコンサートが行われましたが、2017年も開催されています。
「フィルムコンサートとは何ぞや?」ということですが、未公開映像を含めたライブ映像を構成したコンサート。

ちなみにワタクシは東方神起の既存ライブDVDで、”なんちゃってフィルムコンサート”を鑑賞しています。

さて、『幕張メッセイベントホール』でも『東方神起 FILM CONCERT 2017 ~TILL2~』が開催されていたようで。
東方神起デビュー当初くらいの頃からファンの方で、『幕張メッセ』と聞くと懐かしく思う方もいらっしゃるかも。

ユノ様とチャンミン様の二人で再始動後ではより都心に近いさいたまスーパーアリーナで開催されていますが、東方神起日本初のファンクラブイベントは『幕張メッセ』で行われました。
東方神起メンバーが5人の頃に行われたファンクラブイベントは3回ですが、その3回とも幕張メッセで行われているというファンにとっては聖地の場所。

今回は、聖地『悪針メッセ』で行われた東方神起のファンクラブイベントがどんな様子だったのかをお届けしまっす!

東方神起日本初ファンクラブイベントレポ

日本で東方神起の初ファンクラブイベントが行われたのが2006年11月11日、1部と2部がありました。
東方神起の日本公式ファンクラブ『Bigeast』が発足したのが2006年4月なので、約7か月後には初ファンクラブイベントが行われたということなんですね。

ちなみに東方神起のファンクラブイベントでのMCは”みんしるさん”がおなじみですが、第1回目のファンクラブイベントからMCを担当されています。
いいなあ~、みんしるさん…。

さて、記念すべき東方神起日本初のファンクラブイベントのタイトルは『Bigeast 1st EVENT』!
キーワードは「メンバーの素顔」ということで、当時のメンバー5人が3つのゲームに挑戦して総合優勝を決めるというイベントでした。

気になる3つのゲームですが、まず1つ目のゲームが『東方神起ゲームの達人~いちばん強いのは誰?~』。

対戦種目はサッカーゲームの『WINNING ELEVEN』。
でも全戦していると時間が足りないということで、あらかじめ行ったトーナメント映像を見て、決勝戦はイベント中に生対決を行ったそうなwww

決勝戦は『ユノ様VSチャンミン様』のホミンカップル!
勝ったのは1分2部ともにチャンミン様でした♪

2つ目のゲームは『東方神起罰ゲーム~いちばん怖がりなのは誰?~』。
“罰ゲーム”ということなので、ゲームに負けたメンバーだけが行うのですが、先ほどの1つ目のゲーム『ゲームの達人』で、決勝に漏れたジェジュン様、ユチョン様、ジュンス様が行いました。
イベント当日じゃなくて、イベント前に予め行ったゲームで罰ゲームとは、ちょっと3人が気の毒かもwww

『罰ゲーム』の内容は『触ってはこの中身を当てる』というもの。
1部はユチョン様、2部はジュンス様が早く中身を当てました。

メンバー3人の箱の中身はこちら↓
【1部】

  • ジェジュン様:湯たんぽ
  • ユチョン様:濡れタオル
  • ジュンス様:とうふ

【2部】

  • ジェジュン様:パイナップル
  • ユチョン様:光るとげとげくん
  • ジュンス様:ウサギのマフラー

3つ目のゲームは『東方神起芸術バトル~いちばんアートなのは誰?~』
『隣に座るメンバーの顔を描く』というお題。

どのメンバーが一番上手だと思いますか?
って、見づらい画像ですんません(汗)

1部の優勝者はユチョン様、2部はジュンス様でした。

総合優勝者は1部ユチョン様、2部ジュンス様!
てか、2つ目のゲームに参加していないユノ様とチャンミン様不利じゃんwww

総合優勝者は『1日王様』となって、他のメンバーに自由に命令することができるというルールがありまして、ジュンス様が出した命令が「じゃんけんで負けたメンバーは、自分の名前を知り文字で書いてください!」だったそうです(笑)
で、負けたのがジェジュン様www
とても恥ずかしがりながらも頑張って書ききったそうな♪

東方神起2ndファンクラブイベントレポ

東方神起2回目のファンクラブイベントは2007年12月27日、幕張メッセで行われました。
イベントの内容は1stよりも充実した5項目!

  1. ゲームの達人!一番強いのは誰!?
  2. QUIZ!ロードオブザ東方神起!!
  3. 東方神起にハートをパス!年末大玉ころがし!!
  4. 大いなる野望!2007年書納め!!
  5. MINI LIVE

『ゲームの達人』では『Wiiで対決する射的ゲーム』。
前回の初ファンクラブイベントでは東方神起メンバー同士の対決でしたが、2ndではBigeast会員とメンバーが対決するというものでした。

ユノ様、チャンミン様とゲーム出来るなんて羨ましいなあ♪

『QUIZ!ロードオブザ東方神起!!』では、懐かしのVTRを一挙公開して、その中から東方神起にちなんだクイズを出題し、メンバーが早押しで当てるというもの。
5人の中で成績が最下位のメンバーには『地獄のランチセット』と銘打ったこちらのメニューを残さず完食しなければならないという罰ゲームまで(笑)

とゆーことで、メンバー全員必死www

勝者はジュンス様!

そして、最下位がジェジュン様!!

ジェジュン様のリアクションがすごかったですが、せんぶり茶ってそんなに強烈なのかな?
どきどき…。

『東方神起にハートをパス!年末大玉ころがし!!』では、会場の上から降りてくる大玉をBigeast会員がステージ上にいる東方神起メンバーに向けて転がしていくというゲーム。
すごい綺麗ですね~♪

『青緑』と『黄色オレンジ』チームがあり、東方神起メンバーはどちらかのチームの応援について、もし応援したチームが負ければ「1日メンバーのかばん持ち」をしなければならないという罰ゲームが課せられます。

で、このチーム分けですが、じゃんけんで勝ったメンバーから好きなチームを選ぶという分け方だったのですが、『黄色オレンジ:ジェジュン様』、『青緑:ユノ様・チャンミン様・ユチョン様・ジュンス様』という『ジェジュン様はぶり作戦!?』というチーム分けに…。
ちょっとジェジュン様が可愛そう…。

そして、勝ったのはジェジュン様の応援した『黄色オレンジ』チームでした。

メンバー全員の荷物持ちを一人でやらずに済んでよかったね、ジェジュン様♪

『大いなる野望!2007年書納め!!』では、メンバーが筆で2007年の想いを書きました。

そして、最後の『MINI LIVE』では『SHINE』…

『lovin’ you』…

『Forever Love』の3曲を披露してくれました♪

1stファンクラブイベントに比べて2ndの方が、Bigeast会員も参加出来て、より一緒に楽しめるイベントでした♪

スポンサーリンク

東方神起5人での最後のファンクラブイベント

2009年1月18日幕張メッセで、東方神起5人メンバーでの最後となるファンクラブイベントが開催されました。
イベントの内容は2ndと同じ5項目!

  1. 東方神起の潜在能力をもっと知りたい!
  2. 東方神起の絵心が知りたい!
  3. 東方神起の深層心理が知りたい!
  4. 東方神起に歌ってほしい曲リクエスト結果発表
  5. MINI LIVE

1番目と2番目の項目では罰ゲームがあります。

まず『東方神起の潜在能力をもっと知りたい!』では、東方神起の運動神経を数値で見てみようということで、メンバーにスポーツテストをやってもらおうというもの!
最初の種目は『反復横飛び』!

ちなみにこの時ジェジュン様は足を怪我していたということで、反復横飛びには参加せず、ご覧のとおり『ガンバレ』というフラップをもってメンバーを応援しています(笑)

次の種目は『縄跳び』!

そして『フラフープ』!
これはジェジュン様も参加しました♪

スポーツテストの結果は次の通りでした↓

  1. ユノ様
  2. ユチョン様
  3. チャンミン様
  4. ジュンス様

このスポーツテストでの罰ゲームは最下位のジュンス様に決定!

『東方神起の絵心が知りたい!』ではお題が『シマウマ』、『モナリザ』の2つ。

ちなみにユノ様とチャンミン様の絵心について詳しく知りたい方は、こちらの記事をぜひご覧くださいませ↓

審査はBigeast会員が行いまして、この絵心の罰ゲームはユチョン様!

『東方神起の深層心理が知りたい!』はいわゆる心理テスト。
こんな感じ↓で3問ありました。

お題が微妙だとお気づきかと思いますが、全て関根勤さんが作ってます(笑)

さて、ここで罰ゲームが執行されることにwww
ジュンス様とユチョン様の罰ゲームは『背中に氷を入れられる』というものでした(笑)

『東方神起に歌ってほしい曲リクエスト結果発表』では、予め募集していた『東方神起に歌ってほしい曲』のリクエストを発表するというもの。
『テレビで1日3回もみのもんたさんを見てしまった時に聴きたい曲』や『北海道で聴きたい曲』などシチュエーションや場所によるリクエスト、メンバーに歌ってほしい曲などなどたくさんのリクエストがありました。

この時にチャンミン様がB’zの「ウルトラソウル!!」とシャウトしたんですよね。

『MINI LIVE』は『呪文-MIROTIC-』…

『Begin』…

『Bolero』の3曲を披露してくれました。

この時のイベントで、メンバーひとりひとりがファンに感謝の気持ちを込めた手紙を書いて読んでくれました。

このファンクラブイベントが、東方神起メンバー5人で行った最後のファンクラブイベントとなったのでした。

東方神起ファンクラブイベントの聖地だった幕張メッセ

東方神起のファンクラブイベントですが、当然ながら東方神起のファンクラブに入会していないと参加することができません。
2014年11月を最後に、2017年3月現在まで行われていません。
ユノ様とチャンミン様が兵役入隊となり、東方神起メンバーが不在だからですね。

ですが、今年はいよいよユノ様とシャンミン様が兵役を終え、東方神起再々始動します!
さすがに今年のファンクラブイベントは難しいかもしれませんが、まだファンクラブに入会していないトンペン様はぜひ!いつイベントのお知らせが来てもいいように、入会しておきませんか♪
入会方法はこちらの記事で詳細にお伝えしているので、ぜひ一読して見てくださいね♪

東方神起が日本初ファンクラブイベントを行った場所であり、メンバー5人時代に行われた全3回のファンクラブイベントが行われた幕張メッセ。
東方神起ファンクラブイベントの聖地ともいえる場所です。

その後東方神起分裂騒動により、ジェジュン様、ユチョン様、ジュンス様は東方神起から脱退、ユノ様とチャンミン様2人でカムバックして東方神起再始動となるのですが、再始動後に行われたファンクラブイベントでは幕張メッセは使われなくなりました。

こうして東方神起の1stから3rdまでのファンクラブイベントまでを振り返ってみましたが、いかがでしたか?
東方神起のファンクラブイベントですが、2ndと3rdはDVD化されていますが、1stはDVD化されていません。
1stファンクラブイベントの様子は、東方神起5人時代の会報誌『Bigeast Vol.3』で見ることができます。

現在も東方神起メンバーとして活躍しているユノ様、チャンミン様、そして元メンバーのジェジュン様、ユチョン様、ジュンス様は幕張メッセを見たときに、東方神起5人時代のファンクラブイベントの様子を思い出したりするのかな。

オルペン様は思い出したりするのかな。

いろいろ思うとなんだか複雑な気持ちになってきました。
まあ、とにかく私はユノ様とチャンミン様が幸せになれるように、いつまでも笑顔でいられるように、応援し続けるのだ♪

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起ファンクラブ会報誌の魅力と全バックナンバー一挙解説!
>>チャンミンが使う絵文字をご紹介!東方神起の顔文字もあり♪
>>東方神起ライブ応援グッズユノとチャンミンうちわ製作ポイント
>>東方神起ユノとチャンミンの笑顔画像!笑顔の癖にも注目
>>東方神起ユノとチャンミンのイメージカラーって何色?
>>東方神起ユノとチャンミンの近況をインスタグラムでチェック!
>>東方神起検定であなたのユノ愛チャンミン愛がわかる!
>>東方神起チャンミン義務警察で広報活動に従事!近況は?
>>東方神起がTREEに込めた兵役への思いとは?
>>東方神起が兵役で入隊中ファンクラブはどうなる?

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top