Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

東方神起とどりあんず堤さんの関係って?

東方神起とどりあんず堤さんの関係って?

トンペンの間で森三中の黒沢かずこちゃんの次に有名なお笑い芸人といえば、どりあんずの堤さんではないでしょうか。
ゴールドミッションに登場したり、東方神起兵役入隊中の時には、フィルムコンサート会場に駆けつけるなど、東方神起ファンの間ではお馴染みの堤さん。
SHINeeとも交流があるみたいだけど、どりあんず堤さんって一体何者?

スポンサーリンク

ゆかこの早とちり

ああ!フライング!!
OH!<(TДT)>MY GOT!!

…あ、ども、こんばんわ!
ブログしょっぱなから、意味不明に嘆きましてすんませんです。

「いったい何のこっちゃ?」と思われている方もいらっしゃることでしょう。
ゆかこ、てっきり今日が東方神起5大ドームツアービギストチケット先行予約の当落発表日かと思ってドキドキしてたんですけど、明日だった♪
ゆかこったらドジッ子☆
テヘペロ♪(๑ゝڡ◕๑)ヾ

さて今日は、東方神起と何かとかかわりのある堤さんをフィーチャーしてみようかと。
あなたは堤さんってご存知ですか?

東方神起の公式ファンクラブビギスト会員のトンペン様にとっては、ゴールドミッションでお馴染みですよね。
フィルムコンサートでは会場に駆けつけてくれたりと、ユノ様とチャンミン様が兵役入隊中で東方神起が活動停止中の時でも、ファンと一緒になって東方神起を応援してくれていた芸人さんです。

ビギストのトンペン様にとっては『ゴールドミッションのMCの人』ということで認知度が高いかも?
堤さんってどんな人物で、東方神起と関わることになったきっかけなどをお伝えします!

どりあんず堤さんのプロフィール

堤さんは吉本興業に所属するお笑いコンビ『どりあんず』のメンバーです。
吉本興業の公式youtubeチャンネルで公開されているどりあんずの動画をご紹介しましょう。

左の細い方が、堤さんです。
動画にもある通り、堤さんの本名は”堤 太輝(つつみ たいき)”さんと言います。
1978年10月1日生まれで、2017年9月20日現在満38歳、身長178cmで体重62kgだから、BMIは19.5…って、細っ!!Σ(゚Д゚)
血液型はA型で、ユノ様とゆかこと一緒ですね~。

ちなみに右のぽっちゃりさんは、平井俊輔さんというお名前で、お二人は高校の同級生。
出身はお二人とも福岡県です。
平井さんはB型なので、チャンミン様と同じですね~。

動画をご覧いただければお分かりかと思いますが、堤さんがツッコミで、平井さんがボケですな。

堤さんは中学の同級生に椎名林檎ちゃんがいて、ライブで共演したこともあるんだとか!
そしてそして、相方の平井さんは中学の同級生に浜崎あゆみちゃんがいるそうな!
すっげー!!Σ(゚Д゚)

学生時代に後の有名人と実は一緒の学校だったとかって、そんな頻繁にあるもん?
…と気になってので、ここで突如あなたにアンケート!

トンペン様の回答が楽しみ♪
ちなみにワタクシゆかこは、転勤族のため、幼稚園2つ、小学校3校、中学2校通ったけど、芸能人・有名人になった同級生はいないなあ~。
高校も大学もいないっす。

東方神起とどりあんず堤さんが出会ったきっかけは?

東方神起と堤さん、国も違うし、職業も違うし、全然共通点が見いだせないんですけど、一体何きっかけで絡むようになったのでしょうか。

東方神起とどりあんず堤さんの初めての出会いは、今から2年前の2015年。
東方神起の公式ファンクラブに入会してビギスト会員になると、ファンクラブ会員専用のサイトが閲覧できるようになるのですが、2015年7月8日に新しいコンテンツ『THE GOLD MISSION』が公開されました。
ビギスト会員ではないトンペン様もいらっしゃると思いますのでお伝えすると、ゴールドミッションというのは兵役入隊前にユノ様とチャンミン様の提案で実現したスペシャルコンテンツ。
兵役入隊により東方神起が活動できない間でも、ビギストのみんなに喜んでもらうため、ユノ様とチャンミン様が”ミッション”と題して毎回いろんなことに挑戦する企画です。

以前にもビギストコンテンツには「カードに書かれたミッションに東方神起がチャレンジする」という『MISSION』なるコンテンツが存在していたのですが、ゴールドミッションはそのパワーアップバージョン。
『MISSIION』は”リンゴの皮むき”や”何に使う道具か当てる”など単発ものの企画でしたが、『ゴールドミッション』はユノ様とチャンミン様が弓道に挑戦したり、食レポ対決したりなど単発ではなくロングなシリーズもの。
これが面白いのですよ~www
現在でも『MISSION』、『ゴールドミッション』共に、ファンクラブ会員専用サイトで最初のミッションから全て動画が公開されておりますので、ビギスト会員でないトンペン様はぜひ入会をご検討してみてはいかがでしょうか^^
>>Bigeastに入会する

ファンクラブ入会の方法については、こちらの記事で超詳細にお伝えしているので参考にしてみてくださいね↓

では話をゴールドミッションに戻して…、ゴールドミッションではミッションにはなかったMCが登場することとなりました。
そのMCに大抜擢されたのが、どりあんずの堤さんなのです。

堤さんはゴールドミッション第1回目から登場していて、記念すべき初登場の第1回では『スタッフの厳正なる審査の結果、どりあんず堤に決定』とテロップ入りで紹介されてました。

東方神起と堤さんの初めての対面は、東方神起が待機している控室に、堤さんが元気よく「おはようございまーす!どもー!!」と挨拶して突入。
初めて堤さんを見たチャンミン様目をぱちくりしながらきょろきょろ、ユノ様半笑いで「誰ですか?」(笑)

(“゚д゚)ポカーンとする東方神起をよそに、堤さんは自己紹介もせずに「行きますよ!ミッションロケ!ミッションロケ!」とユノ様とチャンミン様を連れ出そうとし、そんな堤さんにユノ様は「どこに行くんですか?いきなり(笑)あなた誰ですかwww」とたじたじ(笑)
(*´艸`*)

これが東方神起とどりあんず堤さんの初めての出会いでした♪

スポンサーリンク

SHINeeとも交流がある堤さん

東方神起だけかと思いきや、堤さんのツイッターをチェックしてみると東方神起の事務所の後輩SHINeeとも交流があるようです。
SHINeeのイベントMCを務めたり…

SHINeeのライブコンサートに息子さんと参戦したりされてます。

東方神起といい、SHINeeといい、SMエンターテインメント所属のグループと交流があって羨ましいな。
そいえば堤さん、かつてSMクラブでバイトしていたことがあるらしい。

SMクラブってあれだよね?
ゆかこのイメージ↓

「チャミ子さまとお呼び!!」

SMクラブ…SMクラブ…って、はっ!?Σ(゚Д゚)
もしかしてSMエンターテインメントと何か関係が!?

いや!嘘です!!ゴメンナサイ!!
ああ…トンペンの皆様怒っちゃいやん!

堤さんはもう立派な東方神起チームの一員

さて、ゴールドミッションとフィルムコンサートでもう東方神起ファンの間ではお馴染みの堤さん。
東方神起が兵役入隊中で寂しい思いをしている時に、ゴールドミッションで楽しませてくれて、フィルムコンサートで東方神起を応援し、東方神起ファンと一緒になってユノ様とチャンミン様の帰りを楽しみに待ってくれていました。

そんな堤さんですが、東方神起兵役入隊後、日本初の再始動『アジアプレスツアー in 東京』の記者会見で、なんと!司会をされていました。

東方神起ファンの気持ちを汲んでくれる、とてもあったかい人間味あふれるどりあんず堤さん。
もう立派な東方神起チームの一員、ファミリーですよね♪
ゆかこ、東方神起はもちろん、どりあんず堤さんも応援してるぞ♡
ファイティン♪

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>2017年東方神起の再始動日はいつ?今後のスケジュールは?
>>東方神起、日本・東京で記者会見を開催し重大発表!
>>東方神起フィルムコンサート4月大阪城ホールで開催!
>>東方神起初出演のうたばん動画を徹底解説!
>>ジェジュンの東方神起ドッキリカメラはあるの?
>>元東方神起JYJユチョンツイッターに彼女画像公開しファン騒然
>>豊洲PITで東方神起フィルムコンサートTILLが開催!
>>東方神起アルバムTREE収録曲I love you歌詞の意味
>>動画で見る東方神起フィルムコンサート2017『TILL2』セトリ
>>東方神起チャンミンとJYJジェジュンは不仲ってホント?

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top