Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

一番やりたいことはコンサート…東方神起プレスツアー香港全容

一番やりたいことはコンサート…東方神起プレスツアー香港全容

2017年8月22日東方神起はアジアプレスツアーの最終地、中国香港で記者会見を開きました。
東方神起の香港訪問は実に約4年7カ月ぶり!
韓国ソウルや日本東京とは違った記者会見が中国香港では開催されました。
一番やりたかったことはコンサートと語った東方神起ですが、特にチャンミンのユノに対する想いが強かったのです。

スポンサーリンク

東方神起アジアプレスツアーで4年ぶりに中国香港訪問

チャンミン様が除隊したのが2017年8月18日。
「東方神起遂に完全復活!最初の活動はいつ!?」と期待しまくっていたら、3日後に『アジアプレスツアー』が開催されて「早っ!?Σ(゚Д゚)」と期待以上の再始動の速さにびっくりしたのを覚えております。

「さすが東方神起、再始動早々ゆかこの期待を超えてくるぜ…。」みたいな?www
『アジアプレスツアー』というのは、東方神起自らアジア3か国3都市を訪れて、活動再開をお伝えする記者会見を開くというもの。
2017年8月21日午前11時に韓国・ソウルで、同日午後7時30分には日本・東京で、そして翌日22日午後7時には中国・香港を訪れた東方神起。

あなたもご存知の通り、東方神起は毎年日本でライブツアーコンサートを開催してくれたり、公式ファンクラブがあったりと、日本での活動をメインにしてくれていて、日本を頻繁に訪れてくれていました。

母国韓国では、当然公式ファンクラブもあるし、日本ほど頻繁にコンサートは行われないものの、母国という強みを生かして韓国のテレビ番組やラジオなどのメディアには日本以上に出演しています。

がしかし、中国に関しては違います。
我々日本の東方神起ファンは東方神起の兵役入隊で「2年近くもユノ様、チャンミン様に会えなくなるなんてイヤイヤ!耐えられない!!」とまるで世界が終わったかのような絶望を感じたわけなんですけど(って、言い過ぎ?いやいやそんなことないハズ)、中国のファンにとっては今回のプレスツアー香港記者会見で実に4年ぶりに東方神起を中国で目にすることができたのです。

ちなみに前回東方神起が中国を訪れたのは2013年7月20日の『TVXQ!LIVE WORLD TOUR “CATCH ME”』の上海公演で、香港に関しては2013年1月19日の『TVXQ!LIVE WORLD TOUR “CATCH ME”』の香港公演以来、4年7か月ぶり!

久しぶりに訪れた中国香港の記者会見で、東方神起はどんなことを語っていたのかな?^^

東方神起アジアプレスツアー香港記者会見全容

東京での記者会見の様子は過去記事でお伝えしましたが↓

今回のゆかこのブログ記事では4年7カ月ぶりに訪れた中国香港の記者会見でユノ様とチャンミン様がどんなことを語ったのか、より詳しくお伝えしまっす!
まず記者会見冒頭、MCの方に『中国式の挨拶』をリクエストされたユノ様とチャンミン様は、MCのポーズを真似てこんなポーズをとってご挨拶↓

うへへ~♡
ちょっとはにかんだ笑顔がたまらなくかぁいい~♡
(´¬`*)
↑もはや東方神起ならなんでもいいゆかこ

香港記者会見で語られた内容を一覧にまとめるとこんな感じ↓

  • 東方神起ウィークで発表するソロ曲
  • ファンイベント・コンサート
  • 正規アルバムリリース
  • 香港で食べたいものと行きたいところ
  • 今後ドラマ・映画・歌を出すときの想い
  • チャンミン様のスーパージュニア加入と共演
  • ユノ様出演のドラマ『メロホリック』
  • チャンミン様今後のドラマや映画出演の予定
  • 関心のある後輩
  • 香港でのコンサートの可能性

あなたの気になる内容はありましたか?^^
アジアプレスツアー日本東京で開かれた記者会見の内容とは、また違った内容が多々ありますね。
では、より詳しく東方神起アジアプレスツアー香港での記者会見の様子をお届けしましょう。

スポンサーリンク

東方神起アジアプレスツアー香港記者会見詳細

記者会見冒頭挨拶の後、MCの方から最初に質問されたのは『東方神起ウィーク』で発表する曲について。

これは先月9月に発表されたユノ様とチャンミン様のソロ曲のことですね。
ユノ様のソロ曲はSMTOWNでも披露された『DROP』が9月25日に発表されることが明かされました。
こちらですね↓

やっぱユノ様のダンスのキレはすごい!!
かっこいい!!
(≧∀≦)

チャンミン様のソロ曲について香港記者会見当時はまだ制作中ということで明かされませんでしたが、こちらの楽曲です↓

楽曲タイトルは『In A Different Life』で、9月28日に発表されました。
歌うまい最高の歌唱力を誇るチャンミン様の優しい歌声が堪能できる癒し効果抜群の素敵なソロ曲♡
日頃の疲れが目と耳を通して癒されるわ~♪

MCの方から、中国圏にファンが多いことについて触れられ、今後の活動予定について尋ねられた東方神起。
ユノ様は、ファンイベントと11月から日本ライブツアーを開催すること、来年2018年上半期に正規アルバムを出す予定であることを明かしてくれました。
ファンイベントについて、長い間待っていてくれたファンの方たちとお話ししながら、東方神起の想いが伝わる企画を準備していると語っていましたが、これは先日10月15日にマカオで開催された『TVXQ!Special Comeback Live – YouR PresenT -』のことですね。

次にMCの方が東方神起した質問は香港ならではの質問。
「香港で食べたいものや行きたいところ」について聞かれ、チャンミン様は食べ物について点心やワンタンメンなどの香港名物、行きたいところについては具体的な地名ではなく、とにかくファンの皆さんに会いたかったと答えていました。
行きたいところがファンに会える場所だとさらっと答えられるなんて、ホント東方神起ってなんてファン想いなんだろう…。
+゚泣(ノД`*)ノ[+゚。;゚☆感動☆゚;。゚+]ヽ(*´Дヽ)泣゚+

東方神起再始動後のドラマや映画、歌を出すときについての想いについて質問されると、ユノ様は「東方神起というファンやスタッフで作り上げてきたブランドネームの重みを考えながら活動したい。」と答えていました。

再度ファンイベントのコンサートの演出について質問されると、具体的にはまだ明かせないとしつつもチャンミン様は、ファンの方から愛された曲とステージはもちろん、ファンの方々とお話ができるような新しい形式のコンサートをファンの方と一緒に作り上げていきたいと思いを述べていました。

さて、ここでチャンミン様ご指名でMCの方から、こんな質問が。
「兵役入隊中、スーパージュニアのシウォンさんとドンへさんと共演され、スーパージュニアの曲を歌われていましたが、ネットでスーパージュニアの新しいメンバーになれると話題になっていたことについてどうお考えですか?」

おおう!?Σ(゚Д゚)
チャンミン様がスーパージュニアのメンバーに持ってかれちゃったら、ユノ様はどうなるんだよう!?

おそらく質問したMCの方は特に意図はなく質問しただけだと思うんですけど、ゆかこは東方神起分裂騒動を思い出して「その質問は若干ちょっとNGな気が…。」とちょっと過剰反応しちゃいました。

でもそこはさすがチャンミン様。
これ以上ない素晴らしい感動もんの回答をしてくれました。
ここだけはぜひとも全文ご覧いただきたいということでご紹介します。

たくさんの方々にご覧いただいたようでありがとうございます。
でも僕は他の曲を歌うときも一生懸命頑張って楽しいのですが、やはり東方神起の歌で、東方神起のファンの皆さんの前でユノ兄さんと一緒に公演をするのが一番楽しくて上手にできるし、一番やりたいことなんだと思います。
いつか特別なステージのようなものがあれば、ユノとスーパージュニアのメンバーと一緒に共演できる機会があればと期待しています。

ユノ様と一緒の東方神起でいたいし、誰かと共演するときもユノ様と一緒に東方神起として共演したい…。

。゚(゚´Д`゚)゜。
ゆかこ…、このチャンミン様のお言葉、本当に感動しました。
ユノ様も隣で聞いていてすごく嬉しかったんじゃないかな。

この時にMCの方が言っていた、チャンミン様がシウォンくんとドンへくんと共演してスーパージュニアの曲を歌ったというイベントが2017年5月27日に汝矣島漢江公園で開催された『U Clean Concert』というコンサートではないのかと思われます。

このコンサートでチャンミン様がシウォンくんとドンへくんと共演して歌ったスーパージュニアの歌というのが『행복(Happiness)』です。
MVはこちら↓

でも『행복(Happiness)』の後に、チャンミン様とシウォンくんとドンへくん、東方神起の『風船』も歌ってたよ?

てことで、シウォンくんとドンへくんが東方神起に加入するというのもあり?
っていうと、スーパージュニアのファンの方々に怒られるな…。
やっぱ、東方神起はユノ様とチャンミン様のお二人でいいのだ♡

チャンミン様への単独質問の後、ユノ様にもMCの方から単独質問がありました。
ユノ様への質問はちょうど撮影中だったドラマ『メロホリック』について。
ユノ様が演じたのは人の心が読める超能力を持った学生役だったんですけど、MCの方にユノ様自身も他人の心がわかるのかというもの。
ユノ様は、人の心を読むことはできないけれど良い取ろうという努力はしていて、そういう姿を知ってくれているからファンの方から東方神起が愛されているのではないかと思うと答えていました。

ユノ様は『U-KNOW』=『YOU KNOW』=『あなたを知る』だもんね♪
元ネタはゲームのペンネームなんだけどwww
(*´艸`*)
詳しくはこちらの記事の『“ユノ・ユンホ”の『U-Know』の由来、意味は?』をどうぞ↓

チャンミン様も、今後ドラマや映画の出演について質問を受けていましたが、「機会があれば出演したいと思いますが、今は早くユノと一緒にコンサートでファンの方達に会いたいです。」と語っていました。

次に、関心のある後輩について聞かれた東方神起。
「たくさんいます。」と答えたユノ様に続けて、「特に同じ事務所の後輩たちに愛着があります。」と加えたチャンミン様。
チャンミン様は具体的な後輩としてレッドベルベットとNCT、EXOの名前を挙げていましたよ♪

EXOについては、ユノ様もチャンミン様も弟のように溺愛しているということを、ゆかこの過去記事でもお伝えしていますのでぜひ♪↓

記者会見では後輩たちに「ファンの事を考えながら元気に10年、20年以上長く続けていければいいなと思います。」というメッセージを送っていました。

さあ、インタビューも終盤に入り、MCの方は、いよいよ香港のファンが一番知りたいであろう質問をぶつけてきました。
それは『今後香港でコンサートを開催する可能性』についてです。
この質問に会場も盛り上がる!!
そりゃそうだwww

ユノ様の答えは「あります。呼んでいただけるなら開催したいです。」と、直近での具体的な香港公演のコンサートの予定はないものの、今後開催する可能性は十分あることを伝えてくれました♪

ユノと一緒に東方神起としてコンサートをやりたい

アジアプレスツアーということで、3か国3都市を訪れた東方神起ですが、最後の中国香港記者会見でゆかこが感じたことは、『ファンと楽しめるコンサートを開催したい』という東方神起お二人の想い。

特に、チャンミン様は『東方神起として』ということと『ユノと一緒に』ということを強く望んでいるんだなという印象を受けました。
MCの方からスーパージュニアメンバーの加入について質問された時には「東方神起としてユノと一緒に公演するのが一番楽しい」とはっきり言いきりましたし、スーパージュニアとの共演についても「ユノとスーパージュニアのメンバーと共演できる機会があれば」と、ユノ様の存在を強調しています。

そして、今後のドラマや映画出演について聞かれても、チャンミン様は「最もやりたいのは、ユノと一緒にステージに立ってファンの皆さんに会うこと。ユノと一緒にかっこいいステージをお見せしたいという思いが一番大きいんです。」と”ユノ様と一緒に”を強く意識していたように思います。

日本の記者会見でも「お互い離れ離れになってお互いの大切さを改めて感じた。」と語っていた東方神起。
その思いが香港記者会見では、特にチャンミン様が溢れていたのかなと思いました。

兵役入隊を終えて、以前以上にかっこよく素敵になって戻ってきてくれたユノ様とチャンミン様。
お互いに対する想いにもきっともっといろんな大きな変化があったんだろうな。

うん!
チャンミン様が言う通り、東方神起はユノ様とチャンミン様のお二人!!
ゆかこ、今後の人生すべてかけてユノ様とチャンミン様の東方神起を応援することを誓います!!
∠(`・ω・´)

とりあえずは、東方神起日本5大ドームツアーのコンサートが楽しみ過ぎる!!
ゆかこは来年2018年の名古屋公演なので、まだまだ先。
もうハロウィンとかクリスマスとか正月とかどうでもいいです。
どうか早く年明けてクダサイ、お願いシマス。

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起8月21日フライト金浦空港-羽田空港はチェジュ航空?
>>東方神起ライブツアー2017当落発表で賑わうツイッター
>>東方神起チャンミンの台湾公演エピソードをご紹介!
>>トンペンによる東方神起の空港出待ちを失くす方法
>>東方神起の弟分グループSHINee・EXO・NCTをご紹介!
>>東方神起2人のバラード曲、人気ランキングをご紹介!
>>東方神起ユノとJYJジェジュンの軍隊共演裏エピソード
>>東方神起ユノのソロ『繋がれた舟』切ないバラードに酔いしれる
>>東方神起チャンミンソロ曲『upon this rock』
>>東方神起チャンミンの演技力が評価された『夜を歩く士』とは?

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top