Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

東方神起『ヘリオフェリア』ユノとチャンミン直筆手紙日本語全訳

東方神起『ヘリオフェリア』ユノとチャンミン直筆手紙日本語全訳

東方神起兵役入隊中に韓国で発売された写真集『ヘリオフェリア』にはユノとチャンミンからの2ページにも及ぶ直筆手紙(もちろんコピー)が入っています。
でも全文韓国語なので、読めないという方も多いハズ。
とゆーことで、日本語訳してみました。
ユノとチャンミンの直筆手紙には兵役入隊を前にファンに対する想いが込められていたのです。

スポンサーリンク

『ヘリオフェリア』のロケ地は常夏の島

ガクガク (((( ;゚Д゚)))ブルブル

と…とととととトンペンの皆様、トンばんわわわわ!!
ゆかこはいま猛烈に震えております。

最近の東京は、さ…寒い!!
あなたは暑いのと寒いのとどちらが苦手ですか?

ゆかこは断然寒い方!
まあ暑いのも寒いのも苦手なんですけど、どちらかと言えば寒い方が苦手です。
それに、ここ数年実はゆかこ暑さには強いことが判明したし。
もう何年もクーラーなしで、夏を過ごしております。

が、寒さはダメ、ムリ、我慢できない。
もう今の時点で震えまくってますもん。

これから冬本番なのに、ど…どどどどどどどーしよー!?
もう考えただけで…
…ギャアアアアアアア!!w|;゚ロ゚|w

寒い…さむい…SAMUI…サムイ???
と聞いて、思い出したのがこちら↓

東方神起の写真集『ヘリオフェリア』!
このロケ地はタイのサムイ島で、1年中気温が20℃~35℃という常夏のリゾート地なのです。

あああ…行きたい…。
ゆかこ今すぐ常夏のサムイ島に行きたい…。
で、『ヘリオフェリア』のロケ地巡りたい…。(どこか知らんけど。)

東方神起の写真集『ヘリオフェリア』には日本仕様あり

ところで、あなたは東方神起の写真集『ヘリオフェリア』はご存知でしょうか。
韓国で2016年9月に発売された公式の写真集です。

『ヘリオフェリア』は2014年に韓国で発売された写真集『TIAMO』以来、韓国で約2年ぶりに発売された公式の写真集。
『TIAMO』のロケ地はイタリア↓

『TIAMO』発売から約2年、そして2016年9月というユノ様とチャンミン様が兵役入隊まっただ中に発売されたとあって、写真集『ヘリオフェリア』はユノ様&チャンミン様不足で飢えまくった東方神起ファンのオアシスのような商品でした。

ゆかこも飛びついて購入したのですが、これがちょいと失敗。
写真集とはいえ、『TIAMO』の時もそうだったんですけど、韓国で発売される東方神起の写真集って、写真集だけじゃなくてDVDもついてるんです。
で、このDVDが日本の東方神起ファンにとっては曲者で、当然ながら音声は全て韓国語。
そして、日本語字幕なし。

「まあ、しょうがないよね。」と思って、普通に『ヘリオフェリア』を購入したのですが、実は『ヘリオフェリア』にはDVDに日本語字幕が入った”日本仕様”が発売されていたのです!!
ナンテコッタ!!<(゚ロ゚)>
『TIAMO』にはなかったのに!!

でも数量限定で発売されたので、すぐ売り切れちゃって、そして現在も再販ない状態。

だから結局韓国版を購入する運命になってたのかも。

東方神起の写真集『ヘリオフェリア』情報

『TIAMO』の写真集もそうなんですけど、韓国で発売される東方神起の写真集の特徴は、とにかくボリューミ~。
写真集なんて「六法全書か!!( ゚Д ゚)っ))ビシッ!!」とツッコみたくなるほど分厚いし、撮影のメイキング映像が収録されたDVDもついてるし、でっかいポスターもついてて、超豪華!

なのに、良心的な価格。
独身貴族&東方神起以外に生きがいを見いだせないゆかこにとっては、安いとすら感じる価格設定です。

過去2回ゆかこのブログでも写真集『ヘリオフェリア』について書いた記事があるんですけど、「そいえば、写真集の情報はお伝えしていなかったな~。」ってことで、写真集『ヘリオフェリア』の仕様についてご紹介しますね♪

  • Amazon価格4833円
  • BOX仕様
  • 写真集(304ページ)
  • 撮影メイキングDVD(リージョンコードALL・約30分)
  • フォトカード2種類(ユノ様・チャンミン様)
  • ビッグポスター1枚
  • 東方神起直筆手紙(ユノ様・チャンミン様)

ユノ様とチャンミン様のフルカラーショットが304ページも収められていて、こんだけ特典付いてて、4833円ってどんだけだよ。
ちなみに韓国版と日本版の違いは、日本版にはDVDに日本語字幕が入っているだけの違い。
なので、日本仕様じゃなくても問題ないない♪

メイキング映像雰囲気だけ伝わればいいし♡
(*´∀`*)

『ヘリオフェリア』東方神起直筆の手紙日本語訳

さて、『ヘリオフェリア』の特典の中でひときわ気になる特典はありませんか?
そうです、東方神起直筆の手紙!!

直筆といっても当然ながらコピーなんですけど、このお手紙はユノ様が書いたお手紙とチャンミン様が書いたお手紙と東方神起メンバーそれぞれが書いたお手紙なんですよぅ!
(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

「な…ななななななななななんて書いてあるのか知りたい!!!щ(▽ロ▽щ)ハァハァ」ということで、楽しみにしていたのですが、開けてみてびっくり!
全部韓国語♡
おぉ~うぅ…さすが韓国発売のグッズだけのことはあるぜ。
ゆかこ読めない♪
(*´艸`*)

てことで、購入後ずーっと内容が分からないまま放置しておりました。
でも寒さでちょうど今頭が覚めているので、頑張って日本語訳してみるか~ということで、日本語訳してみることに。
で、せっかくなので、あなたにもシェアしますね♡

スポンサーリンク

東方神起ユノ直筆手紙の日本語訳

お久しぶりです!東方神起ユノユンホです^o^
僕は今、チャンミンとタイのサムイで写真集の撮影のため旅行しています。
全ての日程を終え、少し休み時間に、皆さんを思い出しながらこうして手紙で僕の気持ちを伝えようと思いますㅋㅋㅋ~♪今回の写真集の撮影はヨットにも乗って、釣りもして(僕~大物も釣ったんです!その姿が映像に入っていればいいんだけれどㅋㅋㅋ)夜店でお土産も買って(雰囲気に流されて衝動買いをしたような感じがㅋㅋ)何よりおいしい食べ物もたくさん食べました^o^そして男のロマン!実際に競技が行われているムエタイのリングの上にも上がってみました!リングの上に上ってみただけなんですけど、なぜか緊張してワクワクしました!僕がいつも立っている舞台の上の感じとはちょっと違うワクワク^-^*そのリングの上で撮った写真はまるでムエタイ選手になったように感情移入をして撮ったんですけど、新しいチョン・ユンホの姿と言いましょうか?(その感じが写真でよく表現されていたら嬉しいです!)
タイにはコンサートで何度も来ましたが、正直ホテルの外にはあまり出られなくて残念でした。今回は本当に癒されに来た感じで、入隊前にチャンミンと、そして長い間共にしてきたスタッフたちともいい思い出を残せたようで個人的にもとても気分がいいです^^!
これから韓国に戻ったら、かっこいい男になる過程(軍入隊準備)もして、いろいろ考えなくてはいけないからなのか、たくさんの思い出が走馬灯のように過ぎていきます。
東方神起としてデビューして以降いろんなことがあったし、ありきたりな言葉かもしれないけれど、本当に10年という時間が長かったと言えば長く、短いと言えば短かったという気がします…
残念な気もして、気分も”ちょっと”変な感じです。
でも、この写真集が発売される頃…僕はもうかっこいい軍人として成熟したチョン・ユンホになっているでしょう。
最善を尽くせば成し遂げられるからです。
軍隊でも一生懸命元気よく過ごす自信があります!!
みなさんもこの写真集を見て僕たちの楽しい時間を一緒に感じられたらと思います。今までとは少し違うリラックスした自然な??東方神起の姿が収められているでしょう…(もちろんまだ僕は写真集を見ていないけれど、楽しく撮影したんですよㅋㅋㅋ)
そして、ここサムイで撮った僕の”カッコイイ”写真を一枚入れてみました(実は僕も1枚もらっていこうかとㅋㅋㅋ)この写真集を見ながら、東方神起に会いたい気持ちが少しでもまぎれますように…
元気に待っていてください!体に気を付けて、良いことだけが起きるように祈っています。
東方神起!いつも同じ場所にいます!
We are T!愛しています~~!
“R=V+d”モンスターになって戻ってきます!

東方神起チャンミン直筆手紙の日本語訳

こんにちは。東方神起の最強チャンミンです。
皆さんお元気ですか?僕はタイのサムイという島に写真集の撮影に来ています。
こうやって写真集旅行に来たところで手紙を書いているのが本当に一味違っていてこれまでやったことのないことだからなのか、意味深いようです。
ここでまもなく迎える軍入隊を目前に幸せで、大切な思い出をたくさん作っています。
入隊が近い最近、まとまっていないけれど浮かんでくる感情をこのように書いてみようと思います。
10年余りの間、東方神起という名前で最善を尽くしてきたと思ってきたけれど、本当にちゃんとやってきたのだろうかという心配と心残りが多いです。
そして!その長い時間いつもそばで見守ってくれた、僕たちのファンの皆さん!
どうしても少しの間みなさんと会える機会が少なくなってしまうのですが、それでも元気よく行ってこようと思います。
長い時間を共にしたけれど2年は…短くてすぐ過ぎるでしょう(?)違うかな…ㅋㅋ
とにかく一生懸命服務しながら、僕が配属されたところで一生懸命過ごしてもっと成長したかっこいい男になりたいし、必ずなるでしょう…ㅎ
ところで、ここの夜空は特に美しいですね^^
ここで自由な雰囲気の中で楽しく遊んでいるのでいつもよりユノ兄さんと僕の浮かれている姿をたくさんお見せすることができることでしょう^-^v
ヨットのシーンもそうですが、すべての撮影日の天気が本当によくきれいで、余裕のある素敵な写真が多いと思います。僕はこの写真集をいつ見れるのだろうか…
ハ…ハ…ハハハハハハハハ…
ここにきてユノ兄さんと今までできなかった話もたくさんしているのですが…
もうすぐお互い離れることになるでしょう?
照れくさくて直接言えなくてもとても会いたくなるでしょう。
僕たちのユノタイム…ㅋ^-^
皆さんとまた会える日をすごく恋しがって一日一日無駄に過ごさないようにするでしょう。また会えるその日が来るまで明るく健康に皆さん待っていてください
ありがとう!
愛しています♡

そっか~…こんな内容が書かれていたのかぁ~…。
(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル

東方神起ヘリオフェリアの誓い

ちょうど今から1年前の2016年9月に韓国で発売された東方神起の写真集『ヘリオフェリア』。
1年前はユノ様もチャンミン様も韓国男子として、立派に軍入隊を全う中でした。
東方神起ファンが「あと1年…あと1年…」と待ちわびるも、ゆかこのようにユノ様&チャンミン様不足で干からびているトンペン様が増えていた頃でもあるでしょう。

でもそこは、さすが東方神起&SMエンターテイメント!
こんな超豪華仕様で、ユノ様とチャンミン様が常夏のタイのサムイ島で楽しそうにはしゃいでいる素敵すぎる写真集の発売をぶち込んでくるとは…。

しかも前回の写真集『TIAMO』にはなかった日本仕様も準備。
くぅううぅう!!日本のトンペンの気持ちを分かってやがるぜ!こんちくしょい!!

こんなタイミングで日本仕様なんか出されたもんだから、ユノ様とチャンミン様に飢えたトンペン様達がハイエナのように購入して、日本仕様即売…。
なんで数量限定なんだよぅ!
日本にトンペン何人いると思ってるんだよぅ!!
ファンクラブ会員数だけで50万人越えだぞう!!
(TДT)

そして、ユノ様とチャンミン様それぞれから2枚に渡る直筆手紙が入っていたのが、これまたにくい。
韓国語で書いてあるからゆかこは挫折して1年間放置していたけど、ようやく今日読んでみましたが、めちゃ泣ける…。
1年前読んでたら、号泣してたと思う…。
韓国語の勉強再開しようかな…。
>>3分ドラマで覚える!!らくらく韓国語

ユノ様もチャンミン様も『かっこいい男になって戻ってくる』とお手紙で約束していた通り、東方神起お二人とも本当にかっこよくなって戻ってきてくれました♡
元からかっこいいのに、さらにかっこよくなるってどういうこと!?
ね!?どういうこと!?
↑ゆかこ東方神起大好きすぎて大混乱中

素敵な素敵な写真集『ヘリオフェリア』。
日本仕様は売り切れてて入手困難だけど、韓国版は手に入るので、まだ購入されていないトンペン様はぜひぜひ検討してみてくださいませ♪

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起写真集『STAY』ハワイロケ地をとこトンご紹介!
>>東方神起ユノとチャンミンからの年賀状(2012,2014,2017)紹介!
>>東方神起チャンミンの台湾公演エピソードをご紹介!
>>dTVアプリはPC非対応?PCだとアプリ機能は使えない?
>>JYJジェジュン旧東方神起メンバーで一番最初に入隊!
>>東方神起ユノの軍隊エピソードとチャンミンの除隊日
>>東方神起OCEANの歌詞”Ooga Jaka Ola”の意味って?
>>東方神起ビギスト限定カレンダー&ダイアリー手帳を画像で紹介
>>男らしくてカッコイイ東方神起ユノ、実は性格悪い?
>>東方神起メンバーの名前のハングル文字が知りたい!

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top