Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

ジェジュンがユノへの愛に狂気と化す東方神起小説『カシヨン』

ジェジュンがユノへの愛に狂気と化す東方神起小説『カシヨン』

東方神起ファンが作ったペンピク小説の中から有名な5作品をご紹介!
中でも一番知名度の高い小説が『カシヨン』。
東方神起メンバーではユノとジェジュンしか登場しませんが、刺激的な描写に退廃的な雰囲気が漂うユンジェカップルの泥沼愛憎劇です。
絶対に一番最初に紹介してはいけない小説とも言われる『カシヨン』。どんなストーリーなのかな?

スポンサーリンク

東方神起ファン創作の小説ペンピク

あなたは『ペンピク』という言葉はご存知ですか?
『ペンピク』とは『ペンピクション』の略。
韓国語で『ペン』は『ファン』を意味し、『ピクション』は『フィクション』を意味します。

つまり、『ペンピク』とは『ファンフィクション』…、ファンが作った2次創作小説のことを言います。
『ペンピク』という韓国語の造語があるくらいだから、韓国の2次創作小説文化はすごいっす。

特に、東方神起をおかずを題材とした2次創作小説の数のすごいこと!
韓国には『ペンカフェ』という芸能人のファンが運営するサイトがあるのですが、このペンカフェで2次創作小説が作り出されていることが多いです。

東方神起メンバーは、全員イケメンで東方神起ファンにとっては2次創作小説にはもってこいな登場人物なわけです。
なので、『ペンピク』を創作する韓国の東方神起ファンもいます。

東方神起のペンカフェともなれば、会員登録数が90万人にも迫った時代もあったため、東方神起2次創作小説の量も膨大も膨大。

そんだけたくさんの膨大な2次創作小説があると、一般ピープルが創作した小説とはいえ、クオリティーの高い人気小説も登場するのは当然のこと。

とゆーことで、東方神起小説に興味のあるあなたに、人気&知名度の高い東方神起小説をご紹介しまっす!

ユンジェの禁断を描いた東方神起愛憎小説『カシヨン』

私の愛に捕えられて受け入れられるほど弱気で、邪悪だということにかわいそうな私の美しい救援者。
あなたにより今一度咲く私のきらびやかな生を祝福する。

あなたは私の刺まで愛さなければならない私の美しい男。

まるで映画のキャッチコピーのような文章。
この文章は、『カシヨン』という東方神起小説の文章から抜粋したものです。
『8組のかわいい子』キム・ジェジュンを誕生させた東方神起小説の中でも超有名な作品です。

しかしこの小説、有名&知名度が高いにもかかわらず、東方神起ファンの間では、絶対に一番最初に紹介してはいけない作品に選ばれている作品でもあります。
理由は、ストーリーがものすごい愛憎劇で、描写もすごい…。
ベッドシーンの刺激的な描写、物語全体に流れる退廃的な雰囲気が特徴的な小説で、好き嫌いが別れる作品。

『カシヨン』に登場する東方神起メンバーはジェジュン様とユノ様の2人。
ユンジェカップルのまるで昼ドラのような泥沼愛憎劇となっております。

ユンジェカップル&泥沼愛憎劇が大好物な東方神起ファンには、たまらない小説でしょうwww

小説タイトルの『カシヨン』は日本語で『鬼蓮(オニバス)』というスイレン科の水草のこと。
水に浮遊しているこんな草です↓

植物全体に大きなトゲが生えていることから、名前に”鬼”が付けられているんだとか。
特に葉っぱの表と裏に生えているトゲは硬くて鋭いそう…。

小説タイトルに『オニバス』の名前が付けられていることからも、ほんわか純愛ラブストーリーではないことは想像つきますな…。

東方神起小説『カシヨン』のあらすじ

では、気になる『カシヨン』のあらすじをご紹介しましょう。

年齢設定は、ユノ様とジェジュン様が高校生。
ジェジュン様は二年生の先輩であるチョン・ウンホに片思いをします。
勇気を出してウノ先輩に告白をしたジェジュン様でしたが、告白をしたその日、ウノ先輩が交通事故に遭い亡くなってしまうのです。

ショックのあまり、泣いて気絶したジェジュン様。
そんなジェジュン様の前に現れたのがウノ先輩の弟、チョン・ユンホ…ユノ様だったのです。

ジェジュン様がユノ様に関心を持ち始めたのは、ウノ先輩の骨粉を納骨堂に安置させた日。
ユノ様:何組なの。
ジェジュン様:8組…。
ユノ様:君だね。8組の可愛い子というのは。
ジェジュン様:うん。

自然に恋人になったユノ様とジェジュン様。
しかし、ユンジェカップルの仲を反対するユノ様のお母さんを、なんと!ジェジュン様は階段から突き落として殺害してしまうのです。
これがきっかけで、ジェジュン様は精神病院に閉じ込められることとなりました。

ジェジュン様が精神病院に送られてから2年の歳月が流れ、その間にユノ様はイ・ソフイという名前の女性と結婚をしていました。
2年後、精神病院を退院したジェジュン様が、ユノ様夫婦の前に現れます。
どうしてもジェジュン様を押し出すことができなかったユノ様は結局ジェジュン様を家に入れることとなり、ユノ様・ジェジュン様・ユノ様の妻という3人の奇妙で危険な同居生活が始まるのです…。

というのが、あらすじなのですが、ど…どうでしょう?
ジェジュン様のユノ様に対する一途な愛が、こ…こあい(泣)

高水位の描写や刺激的なセリフに激しく驚かないように、十分に心の準備を充分にして読むのがポイント。
作家が細かく意図的に入れた表現が多いので、他のどの小説より文学的に近付くのが最も意味があります。

『カシヨン』の作者マヨさんは、道徳の先生という噂がありますね~。
道徳の先生が、道徳に反したストーリーを刺激的な描写で綴った小説を書くなんて…、一体どうしたのでしょう?
いや…、逆に道徳の先生だからこそ、クオリティーの高い泥沼愛憎小説が書けたのかも。

スポンサーリンク

東方神起5大ペンピク小説

韓国の東方神起ファンの間では『東方神起5大ペンピク』という表現が存在していて、その人によって、5大ペンピクに挙げられる小説が異なります。
なんせ、数が膨大だから。

それでも、頻繁に挙げられる小説はあります。
先ほどご紹介した『カシヨン』が、まさに『東方神起5大ペンピク』として挙げられることの多い作品なのです。

他の4小説としては、『魔王』、『21C人魚姫のために』、『Happy Together』、『パク・ユチョン悲劇社』が挙げているファンの方が多いです。
この4小節についても、どんな作品なのかをざっとご紹介しましょう。

まるでアクション映画!東方神起小説『魔王』

東方神起5大ペンピクの中で一番スケールが大きい小説。
韓国国内のみを舞台にした他の小説と違い、香港やマカオなど海外も舞台に繰り広げられています。
アクションがまるで映画のように派手で詳細、カードカウンティング、銃撃戦などもリアリティーがあり緻密に描写されています。
また、この小説の特徴として、小説に登場する場所や車銃器類などが実際に存在することでも有名。
映画の提案までされたことがあるらしいのですが、作家が断ったという噂があります。

『魔王』のあらすじ

熱血インターポール要員であるジュンス様は暇さえあれば、状況把握できなくて銃を選びまくって謹慎処分と違わないプロジェクトを委任されます。
事実上インターポールが手を離しているプロジェクト”魔王を探せ。”
魔王は香港、マカオなどの地で急速に成長した韓国系組織のボスで誰もその存在を知りません。
ジュンス様のパートナーであるプロファイルチャンミン様も、仕方なく魔王を探す任務に課せられます。

組織に対する手がかりを探している間、ジュンス様はある居酒屋の主人であるユチョン様と出会います。
魔王に対して尋ねるジュンス様にユチョン様は魔王を知っていて、組織が放った”偽魔王”を排除すれば、魔王を探せると話します。
ジュンス様はユチョン様と共に偽魔王を排除し、魔王に近づくこととなります。

メンバー間の泥沼三角関係…東方神起小説『21C人魚姫のために』

今回ワタクシの記事でご紹介する東方神起5大ペンピク小説の5作品のうち、3作品がマニッシュさんという作家さんが創作した小説なのですが、『21C人魚姫のために』という作品がマニッシュさん作です。
東方神起小説の伝説作家とも言われている作家さんです。

てことで、この後にご紹介する『21C人魚姫のために』と『パク・ユチョン悲劇社』の2小説もマニッシュさん作なのですが、『21C人魚姫のために』は、今回ご紹介するマニッシュさん作3小説の中で一番登場人物が悲劇的な結末を迎える小説です。

あまりに暴力的な内容と極端な展開のために、最後まで読まずに途中で離脱したファンも多数いるんだとか。

『21C人魚姫のために』のあらすじ

ユチョン様は貧しい生活をしていました。
そんなユチョン様ですが、夜明けだろうが、学校で授業中だろうが、アルバイト中だろうが、ユノ様から電話がかかってくると、すぐユノ様のもとへ駆けつけていくのです。

理由は簡単、ユチョン様はユノ様を愛しているから。
身近な存在だったユノ様が韓国のトップ俳優になるまで、ユチョン様はユノ様にずっと片想いでした。

ユノ様にとってユチョン様は空気のように当たり前の存在。
ユノ様は毎回ガールフレンドをとっかえひっかえしながらユチョン様と関係を持ち、ユチョン様に自分を一生愛するように言うのです。

ある日、ユチョン様の学校にジュンス様が転校してきました。
ジュンス様はデビューを控えたバラード歌手。
ジュンス様はユチョン様に一目惚れして、彼の愚かな片思いを終わらようと決心します。

そんなある日、酒に酔ったユノ様の電話を受けたユチョン様に恐ろしいことが起きます。
すべてがその時から狂い始めましたのです…。

ユンジェ・ユスどちらを応援する?東方神起小説『Happy Together』

『魔王』程ではないけれど、スケールの大きい小説。
東方神起ペンピクカップルの定石であるユンジェ(ユノ様とジェジュン様)、ユス(ユチョン様とジュンス様)の話が登場します。

『Happy Together』のあらすじ

ジュンス様は、海外留学を終えて帰ってきたパーティープランナー。
ところが韓国で初めて主催したパーティーで、犯人を捕まえようとした刑事ユチョン様のせいで台無しになってしまいます。

ジュンス様は、ユチョンを狂ったように恨むのですが、ユチョン様はまるで気にせず、ジュンス様の美貌に惚れてしまうのです。
ジュンス様には、深刻なレベルの夢遊病があり、眠る時は自らの手を縛ることをユチョン様に打ち明けるのですが、ユチョン様のジュンス様に対する想いは止まりません。

一方、ギャンブルで借金を抱えた父を持つジェジュン様は法学部に在学中の秀才。
数年前、ニューヨークでピアノリサイタルもしていたジェジュン様でしたが、現在は借金取りから逃げ回る日々を送っていました。

そんな中、ジェジュン様は父の借金を代わりに返済すると訪ねてきた人に拉致されてしまいます。
そこでユノ様に出会いました。
Kカルテルのボスであるユノ様は正体を隠してジェジュン様に接近するのです。

ある日の夜、ユノ様の殺人現場をジュンス様が目撃してしまいました。
実際にはジュンス様は夢遊病で現場の状況を覚えていないのですが、ジュンス様が夢遊病である事実を知らないユノ様は、ジュンス様を見つけ殺そうとするのです。

意外なカップルが登場の東方神起小説『パク・ユチョン悲劇社』

ユノ様とチャンミン様のホミンカップルとユチョン様とジュンス様のユスカップルが登場する東方神起小説。
この組み合わせのペンピクは珍しいんだとか。
特にホミンカップルが非常に可愛いwww

こちらの小説は典型的なシンデレラストーリーのロマンチックコメディです。

『パク・ユチョン悲劇社』のあらすじ

貧民街に住んでいるけれど元気なユチョン様と、イケメンユノ様は北進高校に通っています。
ある日、学校の敷地が、大企業の手に移ってしまい、2人は周辺の財閥子弟が通う高校へ転校することになりました。

ユチョン様はアルバイト中、ジュンス様と頻繁に会っていました。
ジュンス様は、大企業グループの私生児。
一日の日当の二十倍を支払うから一緒に寝ようと提案したジュンス様にユチョン様は拒否。
ジュンス様はユチョン様に好意を抱きます。

ジュンス様には異母兄弟、ジェジュン様がいました。
自分が住んでいた家を失い、行くところがなくなったユチョン様にジェジュン様はジェジュン様の家で暮らせばいいと提案。
ジュンス様には秘密にしたまま。
悲劇はその時から始まったのかもしれない…。

東方神起小説はユノとジェジュンが登場する作品多し

東方神起ペンピク小説と聞いてイメージするのは、東方神起ファンの間で圧倒的な支持率&絶大な認知度&人気度&知名度を誇っていたユノ様とジェジュン様の『ユンジェカップル』をテーマにしたストーリーが多いのかと思ってましたが、東方神起5大ペンピク小説を見てみると、必ずしもユンジェカップルだけではないですね~。

ただ、やっぱりBL(ボーイズラブ)系が多いようですがwww
そして、東方神起メンバーの中でダントツチャンミン様の出番が少ない。
OH!ナンテコッタ!!

東方神起がユノ様とチャンミン様の2人となった現在のホミンカップルの人気度&認知度&支持率からすると、東方神起5人時代はいかに全然だったかがわかりますな。
いや…特別ホミンカップルがダメというより、他のカップルのインパクトが強すぎたんでしょうね。
メンバー全員個性・キャラ強いしwww

でもやっぱ、ユノ様とジェジュン様のユンジェカップル小説は、BL大好物な東方神起ファンにとってはたまらんカップルだったのでしょう。
ユノ様の男らしさと女性以上の美しさを持つジェジュン様。
しかも、ユノ様は東方神起の父親的存在で、ジェジュン様は母親的存在。
そりゃ~東方神起2次小説を創作するならこのユンジェカップルは外せないですよねぇ~。

東方神起5大ペンピク小説でも、一番有名なのが『カシヨン』で、ユノ様とジェジュン様が登場する作品でした。
しかもストーリーはドロドロの愛憎劇…。

うへあ…。
↑ドロドロ愛憎劇が苦手なゆかこ。
…なんだけど、一度読んじゃうと、ハマるタイプ。

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起ジェジュンの彼女と好きな女性芸能人画像
>>ユノとジェジュン交替はどっち?東方神起ローテーション事件の噂
>>東方神起フィルムコンサートで配布されたシリアル番号の謎を解く
>>東方神起ユノとチャンミンの不仲・仲良しエピソードと現在の仲
>>東方神起カリスマブロガーがっちゃんの正体に迫る!
>>東方神起のエロい曲が知りたい!
>>合気道にテコンドー、東方神起ユノの格闘技アクションシーン満載
>>東方神起妄想小説って何?どんな小説があるの?
>>東方神起ユノとJYJジェジュンはキスする仲?密会している?
>>東方神起チャンミンの演技力が評価された『夜を歩く士』とは?

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top