Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

偶然の一致?元東方神起JYJジェジュンの『Reboot』とは

偶然の一致?元東方神起JYJジェジュンの『Reboot』とは

東方神起が『Reboot』という楽曲タイトルを発表してから約2か月後、元東方神起メンバーであり現在JYJメンバーであるジェジュンが『Reboot』をテーマにした切手シートを発売すると発表しました。
まさかのRebootドッ被り!
これは偶然の一致なのか、違うのか。
何故JYJジェジュンがRebootという言葉を選んだのか考察してみたよ。

スポンサーリンク

このブログ記事は、元東方神起メンバーであり、現在はJYJメンバーとして活動するジェジュン様に関する記事です。
もしあなたが、元東方神起メンバーの記事に関してご覧になられたくないトンペン様だとしたら、せっかく訪れて下さったのにごめんなさい…。
TOPページから他の記事を楽しんでいただければ嬉しいです^^♪
>>TOPへ戻りまっす!

当ブログにつきまして、詳しくはこちらをご覧いただければと思いますm(_ _)m
>>当ブログ『東方神起の部屋』について

JYJジェジュンもReboot?

トンペンの皆様、안녕하세요(アンニョンハセヨ)♪
ユノ様とチャンミン様にデレデレメロメロなゆかこです♡

ゆかこは東方神起の楽曲の中でダンスナンバーが大好きなんですけど、東方神起が兵役除隊して完全復活したダンスナンバー『Reboot』は、もう最高ですよね。

東方神起が『Reboot』でFNS歌謡祭出演した時には、ユノ様とチャンミン様のあまりのかっこよさと存在感に、東方神起に心奪われたという方も多いハズ。

ゆかこが東方神起の『Reboot』について、いろいろと情報を得ようとネットで検索していたところ、なにやら元東方神起のメンバーで現在JYJメンバーのジェジュン様のお名前がちらほらと。

どうやら、ジェジュン様はジェジュン様で『Reboot』を掲げているらしいのですが、このタイミングでまさかの『Reboot』ドッ被り???と気になったので、ジェジュン様の『Reboot』について調べてみました。

てことで、今回のブログ記事は「JYJジェジュンのRebootとはなんぞや?」についてお届けします。
久しぶりのジェジュン様単独を扱った記事だな~。

JYJジェジュン『Reboot』をテーマにした切手を発売

何故ゆかこが東方神起のRebootについて調べているときに、JYJジェジュン様のお名前が登場したのかというと、理由はこちら↓

ジェジュン様の切手シートですね~。
この切手シートのテーマが『Reboot』なんだそうです。

あ、なるほど~、そゆことだったのね~。

JYJジェジュンのRebootの意味とは?

『Reboot』をテーマにしたジェジュン様の切手シートが発売されることについて明らかになったのは、2017年11月27日頃。

ジェジュン様が兵役を除隊したのは2016年12月30日です。
そこから約1年後に発売されると告知された切手シートのテーマが『Reboot』。

なんで???(?-?)

ジェジュン様が別に何の意味もなく単純に『Reboot』というテーマにしたとは考えられにくく、やっぱり何か理由があるハズと思いいろいろと調べていると、2017年12月1日にジェジュン様単独の公式ファンクラブが設立されたらしく、今後は積極的にソロ活動を展開する予定だということで、ゆかこは「ソロ活動を中心に新しく再出発するという意味を込めてRebootにしたのかな?」と思いました。

スポンサーリンク

東方神起とJYJジェジュンの『Reboot』は偶然なのか

ジェジュン様単独の公式ファンクラブが開設されて、これからソロ活動を積極的にするという意味が込められていると思うと、ジェジュン様の切手シートのテーマが『Reboot』であることは、なんら不思議ではないです。

でも、ユノ様とチャンミン様の2人を応援している東方神起ファン、特に東方神起分裂騒動事件を知っているトンペンからすると「何故Reboot!?Σ(゚Д゚)」とツッコみたくハズ。

東方神起のRebootがメディアに報じられたのは2017年10月9日。
ドラマの主題歌に起用されるとあって、ニュースはもちろん、新聞でも一面に報じられて注目度は抜群でした。

JYJジェジュン様のRebootが告知されたのは、先ほどお伝えした通り2017年11月27日頃ということで、『Reboot』という単語を使ったのは、ジェジュン様より東方神起が先。

このため、あんまりJYJメンバーのことをよく思っていないトンペン様からすると「ジェジュンがRebootをパクった!」とか「まだ東方神起に未練たらたらなの?」とか思ったりするわけです。

考えられるのは『本当に偶然の一致』か、『切手シートの関係者が東方神起に影響された』の2つかな。

『東方神起がジェジュン様の切手シートのテーマに影響された』というのはまずないでしょう。
だって、ジェジュン様の切手シート発売発表前に、Rebootを発表してますからね。

まず『本当に偶然の一致』である可能性について。

東方神起の楽曲のタイトルが決定するのも、ジェジュン様の切手シートのテーマを決定するのも、企画段階からしっかりと何カ月も時間をかけて構想練って決めるハズ。

東方神起の『Reboot』が発表されてからジェジュン様の切手シート発売の発表までの期間は約2か月。
ジェジュン様の切手シートのテーマが2か月以上かかっている可能性はありえます。

確かに『Reboot』がメディアで報道されたのは、東方神起が先なのですが、たまたまジェジュン様の切手シートが発売日の方が遅くなったのかもしれません。

そして2つ目の『切手シートの関係者が東方神起に影響された』ですが、切手シートのテーマがまだ決まっていない、あるいは決まってはいたけど修正間に合うということならば、Rebootにすることもできます。

「東方神起がRebootで行くなら、こっちも乗っかろう!」とできるわけです。

でも東方神起のRebootに乗っかったところで、果たしてジェジュン様にメリットがあるのか。
ジェジュン様は以前ツイッターで東方神起時代を懐かしんだツイートをした時に、東方神起ファンから反感を買ったことがあります。

東方神起時代を懐かしんだことで反感を買ったのに、東方神起の楽曲のタイトルをパクるなんてことしたら、どえらい反感を買うことになるのは必須。

でも切手シートの関係者なら、あれだけ日本のメディアで大きく取り上げられた東方神起と同じ『Reboot』を使えば、話題性があると見込み、切手シートが売れやすいかも!!と踏んだのかも。

実際ゆかこは東方神起のReboot関連を調べようとして、ジェジュン様の切手シートに行きついたわけですから。

JYJジェジュンのRebootまとめ

東方神起の兵役除隊後初の楽曲『Reboot』と、ジェジュン様の切手シートのテーマ『Reboot』がドッ被りしていた件について、ご紹介しましたがいかがでしたか?

偶然の一致なのか、切手シートの関係者が東方神起に影響されたのかはわかりません。

とは思うのですが、『Reboot』って単語、人生においてそんな使う単語かしら?
しかも、2か月という短いスパンでのドッ被り…。

迷探偵ゆかこは、切手シートの関係者の中に、話題性を狙った策士がいたんじゃないかなあと!

ゆかこが切手シートの関係者なら「東方神起再始動してメディアで話題になってる!ここはいっちょ乗っかろうぜ!」ってなるwww
でも、ゆかこがジェジュン様の立場なら「いやいやいや、さすがに『Reboot』はまずいでしょ。言葉なんてたくさんあるんだし、Rebootは避けたい。」ってなる。

まあ、修正のきかない段階なら、そのままOKしますけど…。

逆に、東方神起がRebootを発表する前から切手シートのテーマが『Reboot』に決まっていたのなら、「やっべ!ドッ被った!!パクってるって思われても、こっちもRebootをテーマにしてきたんだから、切手シートのテーマはRebootで貫き通すぜ!!」ってなるかも。

ここまで、いろいろごちゃごちゃと考察してきましたが、ゆかこが気になるのはRebootドッ被りよりも、ジェジュン様単独のファンクラブが開設されたことの方がめちゃ気になってます。

JYJにも公式ファンクラブがありますが、チェックしたところJYJのファンクラブも会員募集はしているようなんですよ~。

てことは、ジェジュン様のファンはJYJのファンクラブとジェジュン様単独のファンクラブの両方に入会しているのかしら???

もし東方神起も公式ファンクラブBigeastは継続したままで、ユノ様単独のファンクラブ、チャンミン様単独のファンクラブが開設されたら、ゆかこはどうするか。

たぶん3つ全部に入会するwww

ファンクラブ年会費だけで2万円いっちゃいそうだから、どうか東方神起はファンクラブBigeast一本にしぼったままにしてください、お願いしますです。

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>5人東方神起の過去・現在・未来を語ったJYJジュンスの今
>>元東方神起のJYJユチョンが性的暴行事件!?逮捕されたのか
>>ドラマ明日の約束主題歌!東方神起『Reboot(リブート)』CD情報
>>東方神起の母親的存在だったジェジュン、当時の性格は?
>>東方神起2ndアルバム収録曲『約束』の歌詞・CD情報
>>東方神起ユノJYJジェジュンの自宅訪問?ピアノに合わせて歌も
>>東方神起分裂騒動の発端となった化粧品事業、悪いのはJYJ?
>>東方神起チャンミンとJYJジェジュンは不仲ってホント?
>>何故?東方神起のリーダーがユノである理由
>>東方神起ジェジュン愛用象グッズ情報が知りたい!

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top