Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

東方神起ジェジュン『素直になれなくて』で日本ドラマ初出演!

東方神起ジェジュン『素直になれなくて』で日本ドラマ初出演!

JYJジェジュンが東方神起メンバー時代に日本のドラマに初出演していたのはご存知?
ドラマのタイトルは『素直になれなくて』。
ジェジュン初出演のこのドラマについて、あらすじやジェジュンの役どころ、視聴率、またジェジュンのコメントなどをご紹介します。
ジェジュンファン、東方神起5人ファンの方はぜひチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

このブログ記事は、元東方神起メンバーであり、現在はJYJメンバーとして活動するジェジュン様に関する記事です。
もしあなたが、元東方神起メンバーの記事に関してご覧になられたくないトンペン様だとしたら、せっかく訪れて下さったのにごめんなさい…。
TOPページから他の記事を楽しんでいただければ嬉しいです^^♪
>>TOPへ戻りまっす!

当ブログにつきまして、詳しくはこちらをご覧いただければと思いますm(_ _)m
>>当ブログ『東方神起の部屋』について

東方神起ジェジュンが日本ドラマ初出演!

現在JYJメンバーとして活動するジェジュン様が、東方神起時代に日本のドラマに初出演していました。
といっても、そのドラマが放送されたのは、2010年4月25日から6月24日。

この年月日を見て、ピンと来たトンペン様もいらっしゃると思います。
そうです、当時東方神起メンバーは5人だったものの、ジェジュン様、ユチョン様、ジュンス様は他の事務所移籍を表明しており、もうこの頃には実質東方神起メンバーではない状況でした。
いわゆる『東方神起分裂騒動』です。
『東方神起分裂騒動』については、こちらの記事で時系列に超詳細にまとめてありますので、よろしければご覧くださいませ。

そして、ドラマが放送される前の2010年4月4日、当時東方神起の日本の所属事務所であったエイベックスが東方神起の日本活動全面休止と公式発表。

「ジェジュン、もう東方神起メンバーじゃないじゃん!」とお怒りのトンペン様もいらっしゃるかと思いますが、東方神起の韓国の所属事務所が正式に『今後東方神起はユノとチャンミンの2人で活動していく』と正式発表したのが2010年11月なので、2010年4月はジェジュン様まだ一応東方神起メンバー。

ということで、記事にしてみました。
(…なんかこじつけのような気がしなくもないケド…)

さて、ジェジュン様初出演の日本ドラマはどんなストーリーで、ジェジュン様はどんな役を演じたのかな?

ジェジュン初出演の日本ドラマ『素直になれなくて』あらすじ

ジェジュン様が初出演した日本のドラマのタイトルは『素直になれなくて』。

ドラマのジャンルは”青春群像劇”ということだそうですが、キャッチコピーが”好きだなんて、言い出せなかった”ということからもお分かりのとおり、恋愛ドラマですね~。
ドラマのあらすじはというと、ツイッターを通じて知り合い、オフ会で実際に出会うことになった若い男女5人が、渋谷を舞台に本当の友達、仲間になっていく姿が描かれています。
この”若い男女5人”の一人を演じているのが、ジェジュン様!

他のキャストは、瑛太くん、上野樹里ちゃん、関めぐみちゃん、玉山鉄二くんです。
瑛太くんと上野樹里ちゃんがW主演のドラマでした。

ドラマ『素直になれなくて』でジェジュンはどんな役を演じたの?

ジェジュン様初出演の日本ドラマ!
どんな役柄を演じたのか気になる!!

ジェジュン様が演じた役は、”パク・ソンス”という名前からもわかる通り、韓国人の役で、ハンドルネームは”ドクター”です。

ハンドルネームの由来は「職業的ブランドがないと日本人と友達になれないと思った。」ということで、最初はツイッター仲間にも職業を医者だと嘘をついていました。
でも本当の職業は、営業成績が伸びずに苦悩している医療機器メーカーの営業マンで、上司に水をかけられるシーンも!!

いやあああああん!!水も滴るイイ男!!(≧∀≦)
↑え?そこ?

ひでぶっ!?美少年!!
(*♥¡¡♥)・:∴ブハッ

こ…こんな美少年が、「医療機器買ってクダサイ。」なんてこられちゃったら、ゆかこ買っちゃうネ!!
しかもちょうど今は梅雨の時期。
土砂降りの中、雨をした垂らせながら、こんな超絶美少年に「医療機器買ってクダサイ。」って言われたら、ゆかこ絶対買っちゃうネ!!

え?医療機器なんて高いから買ったら破産しちゃうって?
お気遣いありがとう!
でも、いいよ、もう破産しても。
ハァハァ(*´¡¡`*)ボタボタ
↑もう病気

こんなジェジュン様級のスーパー美少年な営業マンおるかい!!っていうのが、さすがドラマですな。

さて、美少年ジェジュン様演じる”ソンス”くん、ドラマでは上野樹里ちゃん演じる私立高校の非常勤講師、ハンドルネームは”ハル”に恋します。
でもハルは、瑛太くん演じる戦場カメラマンを目指している駆け出しのカメラマン、ハンドルネーム”ナカジ”のことが好き。

こっからはネタバレになりますが、ジェジュン様は樹里ちゃんに告白し、お付き合いするも結局うまくいかず、別れてしまい、ジェジュン様は父親の会社を継ぐため、韓国へ帰国することとなります。

ああ…なんてせつない…。
ドラマとはいえ、ジェジュン様を振るなんて、樹里ちゃんてばなんてこったい…。

スポンサーリンク

東方神起ジェジュン日本ドラマ初出演のコメント

東方神起メンバーの中でも日本のファンから絶大な人気を誇っていたジェジュン様。
東方神起メンバーの人気順について詳しく書いた記事もありますので、よろしければご覧くださいね♪

そんな東方神起ジェジュン様が日本ドラマに初出演することになったということで、話題になりました。

ジェジュン様は「普段の活動とは全然違うフィールドなので、今でもすごく緊張していますが、共演者のみなさんと楽しく撮影に臨めればいいなと思っています。一生懸命がんばります。」とコメントしていました。

『素直になれなくて』番組プロデューサー中野利幸さんは、「ジェジュンさんには画面を通してみると目をそらせなくなる圧倒的な存在感があると思います。新しい青春群像を作りたい時に、必要なキャラクターは彼だと直感しました。」とジェジュン様を起用した理由を説明しています。

中野さんの”ジェジュンさんには画面を通してみると目をそらせなくなる圧倒的な存在感がある”という部分、めちゃくちゃ共感です。
東方神起デビュー曲『HUG』のMVで、一番最初に登場するのがジェジュン様ですが、初めて見たとき「なんじゃこの美少女みたいな美少年はー!?Σ(゚Д゚)」と往復ビンタ100連発喰らったような衝撃受けてMVから目が離せませんでしたもん。
(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ · アベシッ!!
↓これね、これこれ。

最初ファイナルファンタジーに登場するキャラのCGかと思いましたもん。
3次元の世界に、こんな美男子がいるんですねー。
ゆかこ、理系だからほぼ男子まみれの青春時代おくってきたけど、こんな美少年一人もいなかったぞ?

ジェジュン初出演の日本ドラマ『素直になれなくて』視聴率は?

番組プロデューサーの期待も高く、当時の東方神起ファンの注目度も高く、ジェジュン様自身意気込んでいたドラマ『素直になれなくて』。
さてさて、気になる視聴率はどうだったのかな?

とゆーことで、放送日程と併せて視聴率を一覧にまとめてみたよ。

放送日各話タイトル視聴率
2010年4月15日第1話今、何してる?11.9%
2010年4月22日第2話仲間、いますか?13.2%
2010年4月29日第3話秘密ありますか?10.8%
2010年5月6日第4話10.3%
2010年5月13日第5話君を守る!!10.9%
2010年5月20日第6話二人の秘密11.6%
2010年5月27日第7話いけない夜11.6%
2010年6月3日第8話衝撃の真実11.8%
2010年6月10日第9話君の命10.4%
2010年6月17日第10話死なないで!9.9%
2010年6月24日第11話未来へ10.8%

第10話で2桁を1度割っただけで、他は2ケタ台をキープ。
平均視聴率は11.2%でした。

東方神起分裂騒動とジェジュンの日本ドラマ初出演

ジェジュン様が東方神起時代に初出演した日本のドラマ『素直になれなくて』について、ドラマのあらすじやジェジュン様の役どころなどなどお伝えしてみました。
日本ドラマ出演時のジェジュン様も相変わらずのかっこよさで目を奪われますが、当時東方神起というグループは活動休止状態。

SMエンターテインメントからの離脱を表明していたジェジュン様、ユチョン様、ジュンス様は独自に活動を始めていたけど、SMエンターテインメントに残るという意思を貫いていたユノ様とチャンミン様は表立った活動はほとんど行っていませんでした。

離脱理由はSMエンターテインメントとの関係悪化が原因でメンバー間の仲間割れではないけれど、結果的にはメンバーど同士の関係悪化にもつながりました。
東方神起としてデビューする前から一緒に頑張ってきたかつての仲間、家族だと言っていた仲間とそんな状況になっていた中で、どんな気持ちで日本のドラマ初出演をしていたのかな。

ユノ様とチャンミン様はどんな気持ちでジェジュン様日本ドラマ初出演のニュースを見ていたのかな。
そう思いながら、この記事を書いていました。
鼻血ブーとか吹いてたけど、ホントだよ?

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>JYJジェジュン東方神起時代噂になった彼女の写真を一挙公開
>>東方神起5人復活の可能性は?
>>東方神起アルバムジャケットの暗号とベストでないシナリオ
>>東方神起の韓国と日本でのデビュー日と曲、メンバーの年齢
>>東方神起5人出演ドラマ『地球で恋愛中』あらすじなど徹底解説!
>>東方神起の紅白出場曲(2008,2009,2011年)
>>東方神起メンバーのイメージカラーってあるの?
>>東方神起チャンミン初の日本出演映画『黄金を抱いて翔べ』に注目
>>髪型セット抜群なジェジュン、東方神起時代のヘアスタイル画像集
>>日本でも放送された東方神起ユノのドラマの視聴率は?

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top