Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

東方神起除隊後すぐ2017~2018年にライブの可能性大!

東方神起除隊後すぐ2017~2018年にライブの可能性大!

2017年4月20にユノ除隊、そして8月18チャンミン除隊し、2017年後半に東方神起がカムバック!
でも新曲制作やら練習などで、ライブは2018年入ってからだよね~と思うのですが、もしかしたら2017年から東方神起のライブがバンバン見られるかも!?
2017年から2018年にかけて韓国ではイベントが目白押しなのです。

スポンサーリンク

東方神起の活動再開時期はいつ?

4月20日にユノ様が除隊しましたー!!
後はチャンミン様の除隊を待つのみ!!ですね♪

チャンミン様の除隊日は2017年8月18日。
とゆーことで、2017年8月に東方神起が兵役を終えて、私たちのもとへカムバックしてくれます♡

『東方神起の活動再開時期』
これが気になるところですよね。

でも、除隊したからといって、すぐに活動再開というわけにもいかないですよね。
チャンミン様は丸坊主だからMVやらPV撮影はきっと髪の毛伸びるまで待つだろうし(私は丸坊主でもなんでもチャンミン様なら全然気にしないけど)、てかその前に新曲の製作もしなきゃだし、一応兵役中にイベントで歌やダンスを披露していたこともあったけど本格的なレッスンや練習をしていたわけではないだろうから、歌やダンスレッスンも必要。

となると、「ようやく東方神起メンバーがそろったのに、生ユノ&生チャンミンになかなか会える機会がないじゃない!!ライブとなると早くても2018年春ごろ!?」と予想しちゃって、まだしばらく待たなきゃならないのか…とちょびっと寂しかったり…。

そんなあなたへ朗報です。
案外除隊後すぐの9月頃からライブやコンサートが開催されたり、テレビやイベントで東方神起の歌やダンスパフォーマンスを見ることができる可能性が大いにあるのですよ…。
(ΦωΦ)フフフ…

東方神起はSMエンターテインメントの稼ぎ頭

「え?除隊後すぐにライブなんてありえるの?」
と思われるかもしれませんが、じゅーぶんにありえます。

何故ならば、”SMエンターテインメントの業績は東方神起に依存しているから”。

東方神起のユノ様とチャンミン様が兵役入隊をしたのは2015年でした。
当時のSMエンターテインメントにとって、仕方のないこととはいえかなりの痛手。

2014年~2015年当時、SMエンターテイメントは人気グループのメンバーの相次ぐ脱退に頭を悩ませていました。
2014年、少女時代のメンバー、ジェシカちゃんが脱退したり、EXOのメンバー、ルハンくん、クリスくんがSMエンターテイメントを相手に訴訟を起こして脱退しました。
2015年はEXOのメンバー、タオくんまでも脱退します。

そんな状況の中で、東方神起の活動停止。
SMエンターテイメントにとってはこんな感じ(?)だったハズ。

しかーし!東方神起は活動停止中という状況でも、SMエンターテイメントの業績を支えていました。
2017年に日本で開催された『東方神起フィルムコンサート』。
13万人を動員してかなりの収益をSMエンターテイメントにもたらしてくれました。

また、他にも日本で開催されたSUPER JUNIORキュヒョンくんのアリーナツアーでは5万人、EXOファンミーティングでは4万人を動員しています。
これは、日本で早々に東方神起のライブが期待できるということを意味しているのです!

どういうことかと言いますと…
所属アーティストの相次ぐ脱退で最近の業績がよろしくないSMエンターテイメント
→日本での活動が業績を潤してくれる。
→東方神起は日本でも大人気!だって、本人不在なのにコンサート開催して13万人も動員するんだもん♪
→東方神起のライブを日本でやればこの2年間の業績不振を一気に巻き返せる可能性大!
ということです。

なので、SMエンターテインメントの業績状況によっては、2017年中に…もしかしたら除隊後すぐの9月に日本で東方神起のライブが見られる可能性が出てきます。

東方神起のライブが早々に見られるのはとっても嬉しいことだけど、ユノ様とチャンミン様が都合よく利用されてるようで、正直あんまり素直に喜べない…。
ユノ様とチャンミン様自身が「すぐにファンに会いたい!!」と心から思って早々に活動してくれるなら、とっても嬉しいんだけど、そうじゃないなら、健康面や精神面でストレス抱えたり疲れたりしないか心配で心配で…。
うーん…。

年末には音楽番組がたくさん!東方神起も出演の可能性大

SMエンターテインメントの業績がよろしくないからといって、さすがにチャンミン様除隊後翌月の9月にライブはないかもしれませんが、2017年11月頃から徐々に活動を再開していくのでは?という期待があります。
こちらは、かなり真っ当な理由で、かなり濃厚。

何故かというと、年末は1年を締めくくる音楽番組が多いから!
日本ではレコード大賞や紅白があったり、韓国でも年末には大きな音楽番組があります。
なので、2017年年末の音楽番組出演に向けて、11月頃から本格的に活動していくんじゃないかなと思うのです。

2011年の紅白では、”Why?(Keep Your Head Down)”で、東方神起が見事なカムバックのパフォーマンスを見せてくれましたね♪
紅白じゃないケド…さらに言うと、日本語バージョンじゃないケド、”Why?(Keep Your Head Down)”動画をどうぞ↓

はああああああ!!!
歌唱力もパフォーマンスも最っっ高!!!
そう…この曲で東方神起にくぎ付けになり、見事にハマったゆかこ…。
2017年の紅白でも、『東方神起カムバック!』の素晴らしいパフォーマンスを見ながら2018年を迎えるのが理想~♡

公式サイトにアップされた東方神起のスケジュールに注目!

そしてそして、2017年12月26日には、東方神起のライブが開催される可能性がかなり大大大!!なり!!!
その理由は、こちらの画像をご覧ください↓

「何だコレ???」と思われたかもしれませんが、ご紹介した画像はSMエンターテインメントの韓国の公式サイト『SMTOWN』。
東方神起のスケジュールに『TVXQ! – Debut 14th Anniversary ★』と書かれてあります。

2017年12月26日は東方神起デビュー14周年なんですね♪
公式サイトが東方神起のスケジュールとして発表しているのだから、きっとイベントやらライブやらコンサートやら、何かしら開催される可能性大大大!!なり!!!
ただし、その場合、日本ではなく韓国かもしれませんが…。
(╥_╥)オウゥウゥウ…

スポンサーリンク

2018年2月韓国で平昌オリンピック開催!

来年2018年は韓国で一大イベントがあるのはご存知でしょうか!?
何!?ご存知ない!?

2018年2月に平昌オリンピックが開催されるのです。
韓国でオリンピックが開催されるのは1988年以来、実に30年ぶり!しかも冬季は初めて!!

オリンピックは何もスポーツだけではありません。
開催国の文化を世界に知ってもらうための絶好の機会でもあります。

韓国は素晴らしい文化がたくさんありますけど、K-POPだってその一つ!
韓国を代表するトップアーティスト『東方神起』が活動しないわけがなーい!!
SMエンターテインメントだって、こんな絶好の機会を逃すはずがなく、2018年2月には東方神起の活躍を見まくれるでしょう♡
ああ…楽しみ…♪

東方神起ライブツアー2018は大規模なドームツアー!?

オリンピックが終わってから、数か月後には2年ぶりに、日本で東方神起のライブツアーが開催されるでしょう。
しかもそのライブツアーは大規模ドームツアーという噂があります。

なんでもSMエンターテインメントが『大規模なドームツアー』を計画しているんだそうで…。
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

“大規模なドームツアー”ってことは、5大ドームツアーを実現させた『東方神起ライブツアー2013 ~ TIME ~』バリの規模ってこと!?
もしくはそれ以上!?
で、最後の公演は日産スタジアム!?

ゆかこ絶対行きたい!!!
TIMEでの日産スタジアムのチケット落選しちゃったから、東方神起再々始動の日産スタジアム公演、絶対生で見たい!!

2017~2018年にかけて東方神起のライブが開催されそう

チャンミン様が除隊する2017年8月18日に、東方神起メンバーがそろうのですが、すぐ活動再開というわけにはいかないハズ。
でも、私たちが思っている以上に、早い活動再開が期待できそうですよね♪
理由をまとめてみると…

  • 東方神起はSMエンターテイメントの稼ぎ頭
  • 年末には日韓共に大きな音楽番組がある
  • 2018年に韓国で冬季オリンピック開催
  • SMエンターテイメントが2018年に日本で大規模ライブを計画中

ということです。

『東方神起はSMエンターテイメントの稼ぎ頭』という理由で、早々にユノ様チャンミン様が活動再開するというのは複雑なんですけど、他の3つの理由はファンにとっては嬉しいですよね♪
たぶん、ユノ様、チャンミン様も嬉しいんじゃないかな♪

2017年の年末に、1年の締めくくりとして大きな音楽番組で、東方神起の再々始動&完全復活&カムバックを日韓で魅せつけてくれて、2018年を迎える。
そして、2018年2月には韓国一大イベント『平昌オリンピック』で、韓国の文化、K-POP、東方神起を全世界にアピールする。
日本で東方神起ライブツアーコンサート2018では、大規模なドームツアーで、ファンを喜ばせてくれる。

チャンミン様の除隊に合わせたかのように、その後イベントが目白押しなのです☆
東方神起メンバーがそろうのが2017年8月中旬ですけど、早ければ2017年9月から…、遅くとも2017年11月頃から、2018年春(初夏くらい?)にかけては、怒号の東方神起ライブが期待できるかもしれませんね。

東方神起のライブかあ…。
ゆかこが初めて東方神起の生ライブに参加した2013年のライブ…

ゆかこがチケットゲットできなかった日産スタジアムのライブ…

東京在住のゆかこが名古屋スタジアムまで行って参加した2014年のライブ…

兵役入隊前最後の2015年のライブ…

うぎゃあああああああ!!
カッコイイ!!!
東方神起のライブ三昧楽しみ過ぎるー!!!(T∀T)
早くユノ様、チャンミン様に会いたいー!!!

東方神起の動画好きなあなたにはdTVもおすすめ♪

東方神起再々始動の楽曲は、おそらくSMエンターテインメントが誇るユ・ヨンジン氏作詞・作曲の力強くてパワフルなダンスナンバーを引っ提げてくるハズ。
ユ・ヨンジンさん提供の東方神起の楽曲は『Why?(Keep Your Head Down)』はもちろん、『Catch Me』や『Something』、東方神起5人メンバー時代だと『Rising Sun』や『”O”-正・反・合-』、『Purple Line』などなど、東方神起を代表するかっこいいダンスナンバー。
あああ…再々始動の楽曲がどんなダンスナンバーなのか、期待してるよ!ユ・ヨンジンさん!!

と東方神起の早い活動再開に期待しながらも、生ユノ様と生チャンミン様が見られるライブが早々に開催されるのは嬉しいんだけど、ユノ様とチャンミン様の体とストレスが心配…。
ユノ様は除隊日のインタビューで、「早くファンに会いたいです。」って言ってくれたけど、絶対に無理だけはしないで欲しいな。
東方神起に会えても、二人が悲しい表情や疲れた表情してたら、嫌だもんね。

そこんとこくれぐれもよろしくお願いします、SMエンターテインメントさん、エイベックスさん!
そして、私はいつでも東方神起のライブに参戦できるよう…今からお金を貯めておこうwww
(え?今から?…ですよねぇ…)

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起ライブコンサートの会場スケジュールとグッズ販売時間
>>東方神起の紅白出場曲(2008,2009,2011年)
>>Mステ初共演の東方神起と嵐、紅白で身長差が公開処刑と炎上
>>東方神起ユノとチャンミン、後輩EXOを弟のように溺愛♪
>>東方神起ユノ過去2回うつ病を発症していた
>>東方神起チャンミン11月に兵役へ。入隊日直前に自ら坊主姿に!
>>東方神起日産スタジアムDVDに初回限定版はあるの?
>>東方神起ライブチケットの倍率と当選確率、相場は?
>>東方神起チャンミンインスタ事件~エイベックス社長・本田麻里絵
>>2人東方神起(ユノとチャンミン)の人気曲が知りたい!

URL :
TRACKBACK URL :

댓글 / 트랙백【コメント/トラックバック】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ユノ チャンミンおかえりなさい
    早くライブ見たいです
    来年早々のコンサート
    期待してます!
    ありがとうど!

    • まりッペさん、いらっしゃいませ!
      ゆかこも東方神起のライブ早く見たいみたい見たーい!!
      …と思っていたら、今日東方神起5大ドームツアー決定のお知らせが告知されましたね♪
      ウキャー♪(≧∀≦)ノシ

      ゆかこのブログを訪れてくれているまりッペさんやトンペン様にいち早く情報をシェア致したく、早速ブログ記事で速報をまとめてみました↓
      http://tvxqofficialgoods.com/diary/5dometour/

      お互いライブチケットゲットできるといいですね♪
      カミサマ 八(>Д<*) オネガイ♡

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top