Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

Mステ初共演の東方神起と嵐、紅白で身長差が公開処刑と炎上

Mステ初共演の東方神起と嵐、紅白で身長差が公開処刑と炎上

東方神起と嵐の初共演が実現したのが2009年3月のMステ。
それから2年半後の2011年12月、紅白歌合戦に共演した際には、東方神起と嵐の写った画像が公開処刑と炎上したことがありました。
炎上の理由が、東方神起と嵐の”身長差”。
炎上の発端や公開処刑によるファンの反応など東方神起嵐公開処刑事件についてご紹介します。

スポンサーリンク

東方神起と嵐、紅白共演が公開処刑?理由は”身長差”

東方神起と嵐の共演が『公開処刑』だとネットが炎上したことがありました。

いつの共演かというと、2011年12月31日の紅白歌合戦。
東方神起は出場歌手として、嵐は司会&出場歌手として出演していました。

この時の紅白で、東方神起と嵐が一緒に写った画像が『公開処刑』として炎上したのですが、ここで重要なのが、東方神起と嵐、どちらが公開処刑”された”のかということ。
それを踏まえてこちらの画像をご覧くださいませ↓

ちょっと画像がちっちゃいかな?
ではズームインしてみましょう。

あれ?なんか逆にわかりづらくなったかしら?
では、別の画像をば。

はい!これでお分かりいただけたかと。
『公開処刑』の理由は東方神起と嵐の”身長差”です。
つまり、公開処刑”された”のは東方神起ではなく嵐の方です。

具体的に言うと、3枚目にご紹介した画像の東方神起チャンミン様と嵐二宮くんの身長差が『公開処刑』だと話題になったのです。

嵐を公開処刑でネットが炎上!発端はどこから?

そもそもこの公開処刑の発端は一体どこから?
気になりますよね。

アンチ嵐?反日感情を持つ韓国の方?それとも過激な東方神起ファン?
そう…『ユノ様接着剤事件』や『チャンミン様空港事件』の記事でもお伝えした通り、時に過激な東方神起ファンは、東方神起メンバーを傷つけるという行動に出るのです。
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

特定のメンバーのファンだからと言って、同じ東方神起の他メンバーを傷つけても平気だなんて、ゆかこにはまったく理解できなーい。
てか、理解したくもなーい。
超意味わかんなーい。
(*′σ`)ホジホジ (*′з`)σ⌒*ピーンッ

ゆかこはユノ様ペンですけど、ユノ様が幸せならチャンミン様がどうでもいいかっていうと、全然そんなことない!!
ユノ様が幸せでもチャンミン様が不幸なら嫌だ!!

まあ、チャンミン様が不幸なのにユノ様が幸せに感じるなんてことあるはずないですけどね。

てか、ゆかこはユノ様のダンスに心奪われたのがきっかけで東方神起ファンになったからユノ様ペンだと言っておりましたが、もう最近ではユノ様ペンでもあるし、チャンミン様ペンでもあるし、東方神起お二人とも等しく愛しているホミンペンです♡

ホミン愛してるぅー♡
ヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪

では話を戻して、えーと…なんでしたっけ???
ゆかこ忘れちゃった♪ (ゝω・)テヘペロ☆

公開処刑の発端は一体どこから?」でしたね。
発端は、韓国SKコミュニケーションズが運営するポータルサイト『Nate』です。

さきほどご紹介した3枚目の画像で、二宮くんの後ろにチャンミン様が立っていて、お二人の身長差が露わになっております。
チャンミン様の身長は『東方神起ユノ、チャンミン実際の身長・体重サバ読み?足のサイズは?』の記事でもお伝えしていますが185cm、二宮くんの身長は168cm(嵐ファン、二宮くんファンのお方、間違っていたらごめんなさい!間違っていた場合には教えていただけると即訂正いたしますので!)で、その身長差は17cm。

2012年1月2日付で、Nateはチャンミン様と二宮くんの身長差が露わになったこの画像を掲載して、『チャンミンは日本のアイドルとは威厳が違う。「チャンミンは凄まじく威厳がある。」とネットで歓声が上がった』と報じたのです。

Nateの公開処刑記事の詳細

2012年1月2日付のNateに掲載されたこちらの画像↓

チャンミン様と二宮くんの頭の上に、黄色いサインペンで書かれたような線があります。
Nateは「2人の身長差は17cmある」と書き、「優れた最強チャンミン」「見て、私は胸がいっぱいだ。」「我が国の芸能人たちが日本に行けば巨人になっている」とネット上で話題になっていると書いていました。
また、今回の紅白歌合戦の出場者の中で東方神起が一番人気が高いというアンケート結果が出たとも説明しています。

公開処刑炎上による韓国と日本の反応

Nateの記事…、うわぁ…書きたい放題だな…。
てか嵐の二宮くん何も悪いことしていないのに、たかが身長差だけでこんなディスられるなんて、ひどいしあんまりです。

そもそも韓国人と日本人の平均身長ですが、男性の場合、韓国173.7cm、日本170.7cmと韓国の方が高いです。
このデータから、チャンミン様は韓国人男性の中でもかなりの高身長、二宮くんは日本人男性としては若干低めというだけのこと。

まあ高身長だと見栄えはするとは思いますが、たかが身長で優劣をつけるなんて馬鹿げてる、Nateってくだらない記事書いてて大したことないサイトなんだな~という印象を受けました。
(“゚д゚)ポカーンみたいな。

別にチャンミン様の魅力って高身長なだけじゃないし、二宮くんの魅力が身長で全てなくなるなんてこともありえない。

ゆかこはこんな印象を受けたわけですが、韓国と日本ではどんな反応があったのかな?

日本は公開処刑に冷ややかな反応

Nateの『東方神起チャンミン様と嵐の二宮くんの身長差公開処刑』というこのくだらない記事は日本でも話題になり、掲示板『2ちゃんねる』にもスレッドが立ちました。
「またいつも通りの韓国の記事」とか「ジャニーズの身長ってこれくらいだよ。」といった意見など、冷ややかな反応。

おお…この冷静なコメントは正直意外でした。
てっきり嵐ファン、二宮くんファンたちが、「ああ!?嵐、二宮様なめんな!!凸(゚皿゚メ) ファッキュー!!」って怒り狂ったかと思ったのですが、当然一部怒りをあらわにした嵐ファンの方がいらっしゃったようですが、炎上とまではなかったようです。

ゆかこが逆の立場なら怒り狂って一人炎上してたわ…。

嵐ファン、二宮くんファンは、とっても大人だなあと思いました。
ゆかこも見習わんと!

日本だけでなく韓国でも大人気な嵐

Nateの『東方神起チャンミン様と嵐の二宮くんの身長差公開処刑』というばかげた記事のコメント欄には「我が国のアイドルは素晴らしい」といった煽る書き込みもあるのですが、記事への批判が殺到し「恥ずかしい記事だから削除するべき」という書き込みで炎上しました。

具体的にどんなコメントかというと、「チャンミンがこの記事を書いてくれと言ったの?そうじゃなければ、チャンミン自身が自分は高身長だと自慢をしたの?」や「背がちょっと高いからって国家的な地位が高まったという優越感を感じるとしたら、日本に対して潜在的な劣等感があるんじゃないの?」などです。

すげー!!Σ(゚Д゚)
韓国の方たちもすごく冷静で大人な対応!!
公開処刑で歓喜の声をあげてるのは、一部の韓国の人達なんだね。

ゆかこもこうした多くの常識ある大人な韓国人を見習おっと。

嵐ですが、日本ではおそらく男性グループの中で一番の人気を誇っていると思うのですが、実は韓国でも大人気!
当然二宮くんファンも韓国に大勢いるわけです。

なので、「日本人だからと言って無条件にバカにするのは間違い。」や「東方神起が紅白出場者の中で一番人気が高いと記事で紹介しているが、そんなアンケート存在しない。」といった書き込みや「少女時代の人気操作だけでなく、東方神起の人気操作も始めるのか」といった書き込みもしている人もいたそうな。

少女時代でもなんかあったのね。

嵐二宮くんの反応

さて、公開処刑の当事者となった二宮くんですが、二宮くん自身の反応について東京スポーツ新聞が報じていました。
二宮くん、反韓運動が起きないかを心配していたんだそうです。

なんでも二宮くん、チャンミン様とは親友同士なんだそうで、二宮くんはチャンミン様が日本にいる時には一緒に夕食をする数少ない友人なんだとか。

で、公開処刑のこの記事について、チャンミン様と二宮くんは2人とも笑って相手にしていなくて、二宮くんは誤解が誤解を呼ぶことを本当に恐れているとも報じられていました。

自分が外国でディスられているのにこの反応…。
二宮くん、なんて器のでっかいアイドルなんだ。

東方神起と嵐の関係

【2018年4月5日追記】
そもそも、東方神起と嵐の二宮くんの関係なんですけど、二宮くん、東方神起から「お兄ちゃん」って呼ばれてるほど親しい仲なんです。

嵐の二宮くんがパーソナリティーを務めるラジオ番組『Bay Storm』で、2017年11月5日放送分で明かしていました。
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

この時の放送で、二宮くん、ユノ様とチャンミン様のこと「でかい、でかい」って連発してました(笑)

そうそう、二宮くんが小さいんじゃなくて、ユノ様とチャンミン様がでかすぎるんですwww

東方神起と嵐の初共演はMステ

『チャンミン様と二宮くんの身長差公開処刑事件』は2011年の紅白歌合戦に起こりました。
が、東方神起と嵐の共演はこの時が初めてではありません。

東方神起と嵐の初共演は2009年3月6日に放送された日本を代表する音楽番組『Mステ』!

披露した曲は東方神起メンバーの衣装からわかる方もいらっしゃるかな?
『Suvivor』です。

東方神起のMステ出演と聞くと、初出演したときのことと、チャンミン様の態度問題を思い出すな…。
詳しくはこちらの記事をご覧いただくとして…

東方神起と嵐のMステ初共演した時の画像をちょろっとだけですが、ご紹介しようかなと♪
それではどぞー♪

韓国のイケメングループ東方神起と日本のイケメングループ嵐♡
いや~、ホント両国のイケメンが同時に拝めるなんて、イケメン好きにとってはたまらん共演ですよね。
うへへ♡(゚¬゚*)ジュルル

そしてMステ共演の時は公開処刑とならなかったという。

身長差がどうのこうのでネチネチいう方が、人間ちっちゃいヨネー。

東方神起と嵐のMステ共演は夢の共演だった?

2009年3月にMステで東方神起と嵐が初共演を果たしたわけですが、当時『東方神起とジャニーズが共演!』と話題になりました。
というのも、ジャニーズ事務所にとって同じ音楽番組に出演する『歌って踊れる男性アイドルグループ』は”目の上のたんこぶ”な存在。

過去には『DA PUMP』や『w-inds』、『FLAME』といった男性グループのMステ出演がほとんど見られないなんてこともありました。

そんな中登場したのが東方神起なのですが、どうやらジャニーズ事務所、東方神起は”例外”だったんだとか。

その理由が、ジャニーズはアジアマーケットを視野に入れていて、80万人ものファンをもつ東方神起に対抗するよりも友好関係を保つほうが得策と考えて、あえて圧力をかけていないのでは?ということらしい…。

東方神起のファンの人数についてはこちらの記事で詳しくお伝えしていますので、よろしければご覧くださいね♪

なるほどー、ジャニーズ事務所のマーケティング戦略の一つとして、Mステで東方神起と嵐の共演が実現したのか~。

日韓のトップアイドル東方神起と嵐の今後に期待!

東方神起と嵐の初共演は2009年3月のMステですが、この時は身長差で公開処刑議論が起こらず、何故か2011年12月年末の紅白歌合戦での共演が公開処刑されていました。
たかが身長差でディスるのも意味わかんないですが、初共演のMステではなく、2年半後の紅白共演が公開処刑されるのも意味わかりません。

身長差公開処刑の発端が韓国のサイトで、ごくごく一部のネットユーザーが煽っていたものの、記事に対する批判殺到で炎上。
日韓の大半のネットユーザーは「くだらない」と一蹴しました。

私が思う嵐の魅力は、5人メンバー全員仲がいいこと。
デビュー当時から5人同じメンバーで、一人も脱退することなく現在まで活動しています。
すごいな~って思うし、メディア出演での5人の様子は本当に仲良しさんで見ていて微笑ましい♪

ゆかこは嵐のリーダー大野くんが歌もダンスも上手くて好きです♡

あ、東方神起と嵐が初共演した2009年3月のMステですが、BoAちゃんも出演していたんですよ~。

この時のMステ出演時、BoAちゃん、東方神起と嵐の間に立ってました。
日韓のトップアイドルを両脇に抱えるだなんて、BoAちゃんホント羨ましすぎだから!!!
(≧Д≦)
他にもBoAちゃん、いろんな羨ましすぎることいっぱいだから!!

ああ…BoAちゃんになりたひ…。
(๑¯﹃¯๑)

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起チャンミンとキュヒョンはギュラインの仲良しメンバー
>>東方神起ユンホ兵役イベントでJYJジェジュンと6年ぶりの共演
>>東方神起ユノとチャンミンは不仲?仲良し?エピソードをご紹介♪
>>東方神起メンバーは不仲なの?JYJと密会しているって本当?
>>東方神起メンバーのイメージカラーってあるの?
>>東方神起ベストアルバムの特典と収録曲をご紹介!
>>東方神起ユノとチャンミン、後輩EXOを弟のように溺愛♪
>>東方神起チャンミンインスタ事件~エイベックス社長・本田麻里絵
>>東方神起ライブ応援グッズユノとチャンミンうちわ製作ポイント
>>東方神起ユノの最新画像やどや顔を高画質で見たい!

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top