Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

JYJジュンスがコンサートで歌った東方神起メドレーのセトリ

JYJジュンスがコンサートで歌った東方神起メドレーのセトリ

JYJジュンスが自身のソロコンサートで披露した東方神起メドレーのセトリをご紹介するよ。
JYJメンバーが東方神起時代の楽曲を披露したとしても『時ヲ止メテ』まで。
それ以降はユノとチャンミンが築き上げてきた東方神起だから。
『FINE COLLECTION Begin Again』はユノとチャンミンによる東方神起メドレーのようなアルバム!おすすめです☆

スポンサーリンク

ユノとチャンミン2人東方神起バージョンの3曲が気になる!

トンペンの皆様、本日もお帰りなさいませ☆
いつも『東方神起の部屋』であなたをお待ちしている、あなたのメイドゆかこですえ♡

昨日は、待ちに待ったアルバム『東方神起 FINE COLLECTION ~Begin Again~』の発売日でしたね♪
あなたはもうゲットされましたか?^^

ゆかこは…実はまだ…。
まだゲットしていないのですぅー!!
(/□≦、)エーン!!

いや注文してちゃんと宅配のお兄ちゃん(おっちゃんかもしんないけど)が来てくれてるんですけど、ゆかこ会社だったからまだ受け取れてないんデス。
ちっ!こういう時、一人暮らしって困るんだぜ!

ああん!せっかく予約注文したのに、まだ受け取れてないなんて悔しすぎ!!
は…早く手にしたい…!!
ハァハァщ(゚д゚щ)

もしあなたが購入されたアルバムが初回生産限定盤なら、中にシリアルナンバーが封入されていますので、忘れないうちにミーグリに応募してくださいね。
「ミーグリって何?」というあなたはこちらの記事をどうぞ↓

今回のアルバム『東方神起 FINE COLLECTION ~Begin Again~』は復帰記念アルバムということで新曲はなし。
基本的に収録曲は、東方神起がユノ様とチャンミン様のお二人で再始動してから日本でリリースしたシングル全13枚とアルバム(TONE・TIME・TREE・WITH)の全4枚の中から選ばれています。

しかし、収録曲のうち3曲は東方神起5人時代にリリースした楽曲です。
その3曲とは、東方神起を代表するダンスナンバー『Rising Sun』に…

東方神起の名曲『どうして君を好きになってしまったんだろう?』…

そして、5人のハーモニーが美しかった壮大なバラード曲『Bolero』です。

ゆかこがこれまでの人生で出会った曲の中で一番大好きなのが東方神起の『Rising Sun』なのですが、この3曲の中で一番気になるのが『Bolero』だったりします。
『Rising Sun』はこれまでのライブツアーで、ユノ様とチャンミン様の2人バージョンを聴いたことがあるからっていうのもあるんですけど、あのスケールの大きくて5人のハーモニーが見事に美しく奏でていた『Bolero』が、ユノ様とチャンミン様の2人バージョンだとどんな風に生まれ変わるのかが、すっごくすっごく気になるのです!!

『どうして君を好きになってしまったんだろう?』ももちろん気になるんですけど、『Bolero』の方が気になるかな…。
ゆかこ『東方神起 FINE COLLECTION ~Begin Again~』手にしたら、まず一番最初に『Bolero』聴きます!!

JYJジュンスが歌った東方神起メドレーのセトリ

ユノ様とチャンミン様が2人で東方神起として再始動してからの日本ライブツアーでは、東方神起が5人時代にリリースした楽曲を披露してくれますよね。

ゆかこはライブやDVDで5人時代の楽曲を歌うユノ様とチャンミン様の歌声を聴きながら、「ユノ様とチャンミン様2人バージョンだと、同じ曲でもまた違ったように聴こえて新鮮だな~♡」と新しく生まれ変わった曲のように感じて聴き入っています。

さて、東方神起5人時代の楽曲を歌っているのはユノ様とチャンミン様だけではありません。
なんと!元東方神起メンバーで現在はJYJメンバーとして活動しているジュンス様も、自身のソロコンサートで東方神起メドレーを歌っていました。

2014年5月に東京の国立代々木第一体育館で行われたJYJジュンス様のソロコンサート『2014 XIA THE BEST BALLAD SPRING TOUR CONCERT IN JAPAN』で、ジュンス様が東方神起5人時代の楽曲をメドレーで歌いました。

ジュンス様が歌ったメドレーのセトリと楽曲がリリースされた年はこちら↓

  1. Begin:2006年
  2. Stand By U:2009年
  3. Sky:2006年
  4. Heart, Mind And Soul:2006年
  5. Love In The Ice:2007年
  6. PROUD:2007年
  7. 明日はくるから:2006年

こうしてみると、東方神起デビュー初期頃の楽曲が多いかな?
ジュンス様はこれら7曲をおよそ8分間、ジュンス様お一人で歌いました。

スポンサーリンク

東方神起メドレーを歌ったJYJジュンスの心境

JYJメンバーのジュンス様が東方神起のメドレーを歌ったことについて、賛否両論あると思います。

ゆかこのブログへ訪れてくださるのはユノ様とチャンミン様を応援されているトンペン様が多いと思うので、”賛”より”否”の方が多いのかな?
いろんなトンペン様がいらっしゃるし、いろんな愛の形があるから、ゆかこはあなたがジュンス様が東方神起のメドレーを歌ったことについて”賛”でも”否”でもいいと思いますよ♪

ゆかこは「ジュンス様は一体どんな様子で東方神起5人時代の楽曲を一人メドレーで歌ったんだろう…。」と気になって、東方神起のメドレーを歌うジュンス様の動画を見てみました。

ジュンス様は、最初はのびやかに意気揚々と歌っていて「さすがジュンス様…歌うまいなぁ~。」とジュンス様の歌唱力に感心していたのですが、メドレー後半になってくるとだんだん感情が高ぶってきて言葉に詰まるところもちらほら。
そして7曲目の『明日はくるから』の最後のでは涙で完全に言葉が詰まってしまい、JYJペンの方が口ずさんでいました。

そんなジュンス様の姿を見ていて、ゆかこはなんだか悲しく切ない気持ちになりました。
理由はよくわからなくて、うまく言葉で表現できないんですけれど、ジュンス様はメドレーを歌いながら、5人時代のことを思い出してたのかなって。

「昔は5人で歌っていたのに、今僕は1人で歌っているなぁ…。」
ジュンス様が1人で東方神起5人時代のメドレーを歌っている姿を見ていて、ジュンス様はこんなことを考えていたんじゃないかな…と思うと、なんでかわからないけれど、ゆかこが急激に物悲しくなってきたのです。

完全にゆかこの思い込みなんですけどね。

ジュンス様が涙した理由は、ジュンス様ご本人にしかわからないんだけど…。
うん…なんか…ジュンス様からは切なくて寂しい気持ちが伝わってきた…。

復帰記念アルバムはユノとチャンミンによる東方神起メドレー

ジュンス様ソロコンサートだけでなく、JYJメンバー3人のライブツアーコンサート『JYJ 2014 Japan Dome Tour ~一期一会~』でも、東方神起5人時代の楽曲をJYJメンバー3人が歌いました。

このコンサートでJYJメンバーが歌ったのは『Begin』です。

ジュンス様もソロコンサートで歌ってたから、JYJメンバーにとっては思い入れのある東方神起時代の歌なのかな。

ゆかこはJYJメンバーが東方神起5人時代の楽曲を歌うことについては、賛成も否定もありません。
今はJYJメンバーだけど、彼らが東方神起メンバーだったときにリリースした楽曲なので、”元東方神起メンバーの曲でもあった”とゆかこは思うのです。

あ…、もちろん『東方神起』というグループはSMエンターテインメント所属のグループだから、SMエンターテインメントを脱退して別事務所に所属しているJYJが歌うのは問題ないのかというと、ちゃんと許可とるってのは前提条件ですけど。

ただ、いくらJYJメンバーが東方神起の歌ったり、メドレーにしたとしても、東方神起5人の最後のシングル『時ヲ止メテ』までなんです。
これ以上は増えない。

この先は、ユノ様とチャンミン様が作り上げてきた『東方神起』だから…。

今回の東方神起の復帰記念アルバムの収録曲リストを見ていて、そう思いました。
『東方神起 FINE COLLECTION ~Begin Again~』は、東方神起5人時代も詰め込みつつ、ユノ様とチャンミン様の2人東方神起として新しく生まれ変わった東方神起の魅力を詰め込んだ最高のアルバムであり、ユノ様とチャンミン様から東方神起ファンへの最高のギフトだとゆかこは思いました。

『東方神起 FINE COLLECTION ~Begin Again~』フル再生すると、ユノ様とチャンミン様による東方神起メドレーがたっぷり聴ける素晴らしいアルバムなんじゃないかと思うのです。

これからも、ユノ様とチャンミン様は、東方神起5人時代にリリースした楽曲をホミン色に染めていきながら、新しい東方神起の楽曲をどんどん私たちに披露してくれるんじゃないかな?^^

ワクワクが止まらない!!
(≧∀≦)

てか、早く『東方神起 FINE COLLECTION ~Begin Again~』欲しい…。

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起のリミックスアルバム『ノンストップミックス』ご紹介!
>>成宮寛貴出演の東方神起『Stand by U』はどんなPV?
>>5人東方神起の過去・現在・未来を語ったJYJジュンスの今
>>ジェジュン背中の刺青(タトゥー)は東方神起への想い
>>東方神起5人復活の可能性は?
>>東方神起『PROUD』歌詞と感動エピソード
>>東方神起『Begin』の歌詞の意味は?
>>東方神起5人時代のアルバム一覧と収録曲を全紹介!
>>東方神起チャンミン初の日本出演映画『黄金を抱いて翔べ』に注目
>>日本でも放送された東方神起ユノのドラマの視聴率は?

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top