Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

SMAPの解散決定報道を知って、「25年間かけて築いてきた信頼関係って、たった一つの出来事で壊れるんだ…」と思うと悲しくなりました。東方神起を守ってくれたユノ様、チャンミン様、先輩トンペン様に感謝の一方、JYJメンバーに対する思いの違いから複雑化するトンペン問題を思うと悲しいです…

SMAPの解散決定報道を知って、「25年間かけて築いてきた信頼関係って、たった一つの出来事で壊れるんだ…」と思うと悲しくなりました。東方神起を守ってくれたユノ様、チャンミン様、先輩トンペン様に感謝の一方、JYJメンバーに対する思いの違いから複雑化するトンペン問題を思うと悲しいです…

日本の国民的アイドルグループ『SMAP』の解散報道
最初に取りざたされたのは、今年1月。

一度は回復の兆しが見られたように思えたのですが、
それから7か月後の8月半ばには、
SMAPの解散が決定した
というニュースが流れました。

このニュースを聞いた時、
2010年に起こった東方神起の騒動
を思い浮かべました。

この時はまだ私はトンペンではなかったのですが、
ニュース事態は知ってました。
「へぇ~、東方神起というグループがなんか大変なことになってるな~。」
ぐらいにしか思ってなかったのですが、
もし今東方神起解散報道なんか流れたら、
「いやああああ!!!
ユノ様ああああ!!
チャンミン様あああああ!!!」

と、泣き叫んでしまいます。

私がトンペンになったのは、2012年なのでペン歴まだ4年ですが、
それでも狂い死にします。

東方神起の解散報道が起きた時は2010年で、
日本デビューしてから5年でした。
2012年にトンペンになった私は、当時の解散報道がどんなだったか知りたくて、
ネットを検索しましたが、当時のトンペン様達の
「解散して欲しくない…」
「また、5人に戻って欲しい…」
「東方神起はこれからどうなるんだろう」

という不安でいっぱいな書き込みやコメントを見ると、
胸が痛くなります。

結局、ジェジュン様、ユチョン様、ジュンス様が東方神起から脱退して、
新たに『JYJ』として活動することとなりました。
3人がメンバーを抜けることとなりましたが、
ユノ様とチャンミン様がしっかりと東方神起を守ってくれたのは、
ペンにとっては本当に嬉しいことだと思います。

でも、SMAPは解散が決まってしまいました。
デビューして25年。
2010年当時の東方神起と比べて、5倍の年月が経っています。

SMAPファンの心情を思うと、悲しくなります。
もしこの記事をSMAPファンの方が読まれていたとしたら、
「お前にSMAPファンの何がわかるんだ!!!」
とご叱咤を受けそうですね。
すみません。

私のお母ちゃんは、大のSMAPファンなんです。
もちろんファンクラブ入ってますよ。
私が子供の頃は四国の香川県に住んでいたのですが、
母親に連れられて名古屋や大阪まで
SMAPのコンサートを観に行ったことを覚えています。

大阪のコンサートの時には、ばあちゃんまで連れて、
親子3世代でSMAPのコンサートを観たこともあったっけ(笑)
母親は『五郎ちゃん』のうちわ、
ばあちゃんは『中居くん』
私は『慎吾ちゃん』をもって、楽しんだなあ~♪

で、ライブビデオ、後々はビデオからDVDとなりましたが、
お母ちゃん全部買ってましたね~。
夕方洗濯物たたみながら、よく観てたのを覚えてます。

今思ったケド、母親のSMAPに対する一途でのめり込むところ、
私は東方神起に対して発揮してるのかも?

…と、話はずれましたが、
そんなわけで昔はよくSMAPを見ていました。

もちろん『スマスマ』も見てました。
SMAPは最初6人でしたね。
森くんがいたwww

その時代から母親がファンでしたので、
私の子供時代はSMAPを見て育ったと言っても過言ではないハズ。
高校受験の時には、SMAPの『夜空ノムコウ』を聴きながら、勉強してたんですよ♪
意外ですか?(笑)

森くんが抜けて、5人で再スタートを切って、
ファンに支えられながら、メンバーと一緒に頑張ってきたSMAP。
つらいとき、楽しいとき、悲しいとき、嬉しいときなど、
いろんな場面を共有してきた仲間との25年間…
ジュニア時代も含めるとそれ以上になるのかな、
そんな長い時間を一緒に過ごしながら信頼関係も築いてきたはずなんだケド、
一瞬で、25年間の信頼関係が崩壊しちゃうなんて、
本当に悲しいことだと思いました。

信頼関係を築くのには時間がかかるケド、壊れるのなんて本当に一瞬。

お母ちゃん、SMAPの解散決定を知って、どういう心境なのかな…。
あ、連絡とってないんです。
どう声かけてあげたらいいのかわかんなくて。

スポンサーリンク

東方神起は5人のままでとはいきませんでしたが、
幸いにも解散には至りませんでした。
後からペンになった私としても、ホント嬉しい限りなのですが、
ここで別の問題が出てきました。

それは、東方神起のファンの複雑化。
同じトンペン様でも、

  • 元東方神起メンバーを好きなトンペンは嫌だ
  • 5人に戻って欲しいと思っているトンペンは嫌だ
  • 元東方神起メンバーを好きなトンペンでも歓迎
  • とにかく東方神起が好きなトンペンならだれでも歓迎

という、元メンバージェジュン様、ユチョン様、ジュンス様をどう思ってるかによって、ペン同士で対立が起きてしまうこと。

ちなみに私は、

  • 東方神起のファンクラブ『Begeast会員』
  • JYJのファンクラブには入っていない。
  • 現ジェジュン様、ユチョン様、ジュンス様のこと嫌いじゃない。
  • 東方神起メンバーだった頃のジェジュン様、ユチョン様、ジュンス様好き。

なので、一言でいうと『ユノ様・チャンミン様寄りオルペン』ということになるのかしら?

このブログも、
「東方神起時代のジェジュン、ユチョン、ジュンスのことが知りたい!」
というJYJペンの方にも見ていただければ嬉しいと思ってます。

私はTwitterもやっているのですが、トンペン様にフォローさせていただいて、
少しやり取りをしたことがありました。
「同じトンペン同士で仲良くできてうれしいな♪」
と思っていたのですが、数日後、
「ブログ見ました。
JYJのこと悪く思ってないペンとは仲良くできないです。」

といって、フォロー切られたことがあります。

とても悲しかったです。
ユノ様、チャンミン様を応援する同じトンペンなのに、対立が起こってしまう。
今結構Twitter恐怖症だったりします(笑)

仕方がないことなのかもしれないけれど、
避けられるなら対立は避けたいな。

SMAPの解散決定で、いろんなことを思った今日この頃でした。

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top