Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

紅白出演中の東方神起に帰れコールの噂と真実と問題点

紅白出演中の東方神起に帰れコールの噂と真実と問題点

紅白出演中の東方神起に帰れコールが起こっていたという噂。
東方神起はこれまで全3回紅白に出場しているけれど、帰れコールが起こったのは何回目に出場した紅白なのか。
また、帰れコールはどこで起こって、東方神起本人たちが聞こえるように起こったのか。
トンペンの気になる東方神起紅白帰れコールについてお伝えします。

スポンサーリンク

東方神起紅白帰れコールの噂は本当なのか

今年も9月に入りまして、2017年ももう終わりですね。
…と思うのは、さすがに早いかな?

今年はユノ様とチャンミン様が兵役を除隊し、約2年ぶりに東方神起が復活し、再始動となりました。
東方神起の再始動は今回で2回目。
1回目は東方神起分裂騒動により、活動休止となり、ユノ様とチャンミン様の2人で戻ってきてくれた2011年カムバックの時ですね。
1回目の再始動&カムバックの時には、その年の紅白歌合戦にも出場しました。

さて、今回で2回目となる東方神起の再始動&カムバック。
2017年の紅白歌合戦に、東方神起が出場するのかどうかが気になるところですが、『東方神起の紅白出場で帰れコールが起こった』という噂を耳にしたことはありますか?
事実だとしたら、トンペンとしてこれは聞き捨てならないわけなのですが、結論から言うと事実です。
東方神起の紅白帰れコールは起こりました。

決して温厚ではない東方神起大好きゆかこは初めてこの事実を知ったとき「ああん!? 凸(゚Д゚#)ファッキュー!!」と頭に血が上ったわけですが、冷静になって考えると、これは大問題なんですね~。
東方神起ファンだからとかそういうこと抜きにして大問題なんですね~。

てことで、今日は東方神起の紅白帰れコールの真実と大問題点についてお伝えしてします!

東方神起紅白帰れコールが起こったのはいつ?

東方神起はこれまで紅白歌合戦に3回出場しています。
東方神起メンバーが5人だった頃の2008年と2009年に2回、そしてユノ様とチャンミン様の2人でカムバックした年の2011年です。
東方神起の紅白出場曲については、こちらの記事をどうぞ↓

この3回の紅白出場で”東方神起帰れコール”が起こったのはいつかというと、2011年の再始動時に出場した紅白です。

東方神起紅白帰れコールが起こったのはどこ?

ユノ様とチャンミン様に帰れコールが起こっただなんていう事実を受け止めるだけでゲロ吐きそうなゆかこですが(お食事中のトンペン様すみません!)、せめて本人たちの目の前で起こっていないのなら…と願って調査したところ、どうやらユノ様とチャンミン様の耳に入るような状況で帰れコールが起こっていないと知り、ほっとしました。

2011年の紅白歌合戦はゆかこも見ていましたけど、放送中帰れコールなんてお下品なことは起こっていませんでした。
じゃあ、どこで起こったのかというと、『街頭テレビ』ですね。

東方神起が紅白で歌を披露しているときの街頭テレビ前の様子↓

アングルを変えると…

日本の国旗を掲げて「帰れコール」。
やめてくれー。
まるで日本人全員が帰れコールしてるみたいじゃないかー。
『NHKは反日放送局』だなんて掲げられたプレートも見られますねー。

紅白本番中、会場内での帰れコールはなかったものの、街頭テレビ前では一部の日本人たちがこうした帰れコールを行っておりました。

何故帰れコールが起こったのか

実は帰れコールが起こったのは、東方神起だけではありません。
この年の紅白には東方神起のほかに、少女時代とKARAの計3組のK-POPグループが出場していて、少女時代の出演中にも帰れコールが起こっていました。
「え?帰れコールはアンチSM?」と思いきやそんなわけもなく、たまたまKARA出場の時にはまだ帰れコールをした日本人たちが集まっていなかったようです。

ちなみにこの3組の出場順は、KARAがK-POPグループ3組の中で一番最初の21番目、次に少女時代が25番目、そして最後が東方神起で30番目。
もし最初が少女時代や東方神起だったらKARAにも帰れコールが起こっていたっぽい。

なので、『NHKは反日放送局』というプラカードがあることからもお分かりのとおり、帰れコールをしたのは『アンチ東方神起』でもなく『アンチSM』でもなく『アンチ韓国』の日本人たち。

じゃあ何故K-POPグループ勢に帰れコールが起こったのかというと、『反日』というキーワードからわかるように、韓国と日本の歴史的問題が原因です。
てか、これに尽きる。
2011年は特に『慰安婦問題』と『竹島問題』が日韓問題として取りざたされて、険悪ムードでした。
日韓の険悪ムードの中、日本の国民的歌番組である紅白歌合戦に韓国人アーティストが出場したことに不快感を表した一部の日本人たちが帰れコールを起こしたということなのです。

スポンサーリンク

紅白帰れコールのとんだ勘違いと大きな問題

東方神起や少女時代など、K-POPアーティスト達に『帰れコール』を起こした人たちには、大きな勘違い&問題点があります。
敢えてゆかこが解説するまでもないと思うけど、一応まとめてみました。

まず『勘違い』として挙げられるのが”反日”の意味。
言うまでもなく”反日”は『日本や日本人に反感を持つこと』。

反日感情を持った韓国人が、年末から年越しにかけて大事な時期に、母国韓国で仕事せず、韓国にいる家族たちと過ごすこともせず、わざわざ日本に来て、日本語で出演し、日本語で歌を歌ったりしますかねぇ???
反日感情があったら、日本語勉強してしゃべれるようになろうなんて思わないし、日本で仕事しないでしょ。
仕事だから断れなかったとしても、もし本当に反日感情があったら、紅白本番で思い切り韓国語で日本や日本人をディスるとかするハズ。
てことで、東方神起や少女時代に紅白帰れコールをした人たちの勘違い一つ目が『反日の意味を理解していない。』です。

そして『問題点』として挙げられるのが”罪のない人間への差別”。
東方神起や少女時代に帰れコールをした人たちへ問おう。
「彼らと彼女らが、あなたたちに何かしましたか?」

この問いかけに誰もが納得する回答を答えられる人は一人もいない。
何故なら東方神起も少女時代も彼らに対して、何も悪いことをしていないから。
それにも関わらず韓国人アーティストを罵倒する理由は「韓国人だから」。
をいをい、そんな乱暴な理由があるかい…。
完全なる人種差別ですね~、いけませんね~、罪のない人間に対してよく「帰れ」だなんて言えますね~。

『勘違い』2つ目、東方神起も少女時代も『日本から依頼されて出演している』。
東方神起も少女時代も日本の放送局NHKに出場依頼をされて、紅白に出演しているのです。

別に彼らや彼女たちが「紅白歌合戦出してください!お願いします!」って、NHKに懇願して出演したわけではない。
日本の放送局に出演依頼をされたから依頼を受けて出演しているのに、出演すると日本人に「帰れ」と言われる。
東方神起や少女時代にしてみれば、「はあ?何言ってんの?あんたら日本人が呼んだんじゃん。」てなる。

紅白で帰れコールをした人たちは、K-POPアーティストが紅白に出場している背景や経緯、状況判断がまるでできていない。
こんなのファンじゃなくても知ってて当然。

『問題点』2つ目、『自分たち日本人のしでかしたことは棚に上げている』。
先ほどもちょろっと言いましたが、2011年は『慰安婦問題』や『竹島問題』など日韓問題が過熱していた年。
『慰安婦問題』や『竹島問題』などの日韓問題というのは、歴史的な問題で、昔からずーっと議論されていること。
つまり、東方神起や少女時代世代の韓国人との間で発生した問題ではないのです。
それにも関わらずただ『韓国人』というだけで批判されているわけです。

歴史的・政治的背景で日韓問題があるわけなんだけど、もちろん韓国人に原因がある部分もあると思う。
でも、日本人だって歴史を振り返るといろんなことしでかしてる。
自分たち日本人がしでかしたことは棚に上げて、韓国人ばかりを一方的に批判する。

それとも帰れコールをした人たちは、歴史をきちんと学ばなかったのかしら。
理系だったから、日本史は中学までしか勉強してないゆかこだけど、日本人がすべて正しいわけじゃないことぐらい知ってるけどな。

嫌韓感情を持つ日本人の危うさ

K-POPアーティストに対して帰れコールをした日本人たちは、反韓というより嫌韓かなと思います。
『反韓』とは”政治的な理由により韓国を批判すること”で、『嫌韓』とは”感情的な理由により韓国を批判すること”だから。

先ほどお伝えした『紅白帰れコールのとんだ勘違いと大きな問題』は、まあ東方神起ファンや少女時代のファンでもなければそこまで考えないかと思わなくもない内容でしたが(てか、そこまで考えもしないで感情だけで罪のない人間を批判する行為自体大問題なんですけど。)、東方神起や少女時代などK-POPアーティスト達に紅白で帰れコールをした人たちは、知らず知らずのうちにK-POPアーティスト達の恩恵を受けていることにまるで気づいていない。

先日ゆかこのブログでこんな記事をお伝えしました↓

ユノ様とチャンミン様が兵役を除隊し、いよいよ東方神起復活!再始動!!となる今後の活動で、日本に及ぼす経済効果が200億円と言われております。
東方神起が日本で活動すると日本の経済が活性化するんです。
東方神起だけじゃなくて、少女時代やKARAなどK-POPアーティストが日本で活動することによって、日本の経済を潤してくれたんです。
その恩恵を私たち日本人は知らず知らずのうちに受けている。
「K-POPアーティストのおかげでボーナスアップ!!」とか直接的に受けていないので実感がないかもしれないけれど、巡り巡って必ず私たちの生活に潤いをもたらしてくれているんです。

例えば、東方神起がアルバムリリースするとなると、作詞家作曲家・レコーディング関係者は仕事ができるし、CDやアルバムケースなどの資材を製作する会社、それら資材の原料を調達する会社も仕事ができるし、アルバム発売日にはCDショップも大忙し!バイトを雇うかもしれません。
そしてファンはアルバムを買うので、市場にお金が回るようになる。

お金が回り、雇用も生みだし、日本経済が活性化する。
東方神起や少女時代、KARAなど日本でも大人気のK-POPアーティストが日本で活動してくれると、大きな経済効果をもたらしてくれる。

そして、知っておかなければいけないこと2つ目が『震災支援』。
東方神起は2011年3月11日に発生した東日本大震災で、被災者のために『東日本大震災復興支援コンサート』に出演しました。
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

日本の被災者を応援するために動いてくれているんです。
そんな彼らに対して、よくもまあ「帰れ」だなんて言えたもんだな。と思うのがゆかこの率直な感想。

おそらく紅白で帰れコールをした人たちの大半…(全員かも)が、経済効果を考慮せず、復興活動の事実を知らないハズ。
恩恵を受けるだけ受けて、批判するってそんなのありますか?って。

こうした事実を知らないで、ただ嫌韓というだけで罪のない韓国人を批判し続けると、韓国だけでなく他の国からも相手にされなくなり、日本孤立化して非常にまずい状況に陥ることになる。
ホント危険です。

東方神起紅白帰れコールからの教訓

年末という大事な時期に、母国で仕事せず、家族と過ごすこともなく、日本に来て日本語で一生懸命、歌ったり会話したりして頑張っている若者に対して、ただ『韓国人』というだけで帰れコールをした人たち。
あまりに視野が狭く残念であるとしか言いようがない。

ゆかこの韓国人のお友達Yちゃんも、『韓国人』というだけで、心無い言葉をかけられていました。
同じ日本人として恥ずかしくてYちゃんに「ごめんね…。」と謝ると「なんで謝るの?ゆかこちゃんが悪いわけじゃないじゃん。」と言ってくれて「日本人全員がそうじゃないし。日本人のお友達は良い人ばかりだよ。ホント一部の人たちだけだから。」と言ってくれた時には、どんなに救われたか。

人の感情はそれぞれだから、別に東方神起や少女時代とかK-POPを好きになれなんて思いません。
別に嫌いなら嫌いでもいいと思う。
ただ、その嫌いという感情を、公の場で、しかも日本の国旗を持って堂々と批判するという行動が、いかに問題があるかを理解していない。

学のなさ、知識のなさ、常識のなさを公共の面前で自ら露わにしているという恥ずかしい行為だということに気づけない残念さ。
紅白の帰れコールなんて、日本以外で目にされたら日本の恥。
てか、もうyoutubeで思い切り公開されてるから遅いんだけど。
紅白帰れコールの動画を見ると、「ああ~なんて残念な人たちなんだろう~。」と思う。

公共の場で人を批判するときは、批判するに値する裏付けを取らないとホント危険。
紅白で東方神起や少女時代に帰れコールをしたのは一部の人間でしたが、今後裏付けもなく、外国の方を批判する日本人が増えると、国際問題に発展しかねない。
アンチK-POPとか、アンチ韓国だけで収まらない。
「東方神起が日本で活動してくれなくなったらどうすんの!」というファンレベルではなく、日本に住む人間として日本経済という視点でも、ホント危うい。

てかこんな当たり前のこと、私のブログを訪れてくれている常識あるあなたにお伝えしても仕方ないんですけどね。
伝えるべきは帰れコールした人たちなので。

今年の2017年は北朝鮮問題が前面に出てきて日韓問題が影を潜めているから、もしかしたら東方神起の紅白出場があるかもだけど、せっかく日本に来てくれてもユノ様とチャンミン様に帰れコールが起こるくらいなら、母国韓国で過ごしてほしいなと思います。
もちろん東方神起ファンだからユノ様とチャンミン様が紅白で歌う姿を見たいけれど、それよりも、罪のない彼らがもう批判されたりバッシングされたりする姿を見るのが辛すぎる…。
ユノ様とチャンミン様は本当に頑張ってきたし、必要のない苦しみも味わってきたんだもん。
これからは笑顔で幸せでいて欲しい。

最後に、こんだけ紅白で東方神起や少女時代に対して帰れコールをした人たちをディスったゆかこですが、ゆかこの母親は”嫌韓”だったりする。
てことで、おかん、ゆかこのブログ読みなはれ。

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起10周年アニバーサリーケーキを製作したお店をご紹介
>>トンペンの鏡?黒沢かずこが東方神起ファンの評判抜群な理由
>>元東方神起のJYJユチョンが性的暴行事件!?逮捕されたのか
>>東方神起ジェジュンのサセンへの暴言・暴力問題の本質
>>東方神起の公式ピンバッチのデザインがツッコミどころ満載です
>>東方神起『パープルライン』日本語PV動画が公開されてない!
>>エイベックス?東方神起の日本の所属事務所はどこなのか
>>Mステ初共演の東方神起と嵐、紅白で身長差が公開処刑と炎上
>>東方神起ユノ兵役入隊直前に映画出演『国際市場で逢いましょう』
>>男らしくてカッコイイ東方神起ユノ、実は性格悪い?

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top