Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

韓国で観測史上最大規模の地震!?ユノ様、チャンミン様、カシちゃん、ご家族などなどとにかく心配すぎる!

韓国で観測史上最大規模の地震!?ユノ様、チャンミン様、カシちゃん、ご家族などなどとにかく心配すぎる!

昨日午後8時32分に、
韓国の慶州でマグニチュード5.8の地震が発生したそうな!

ちなみに、慶州がどこにあるかというと、
上の地図の赤丸で囲ったとこです。

韓国の南東部ですね。

日本と韓国って、近いんですケド、
地震の規模や頻度は、日本の方が断然多いそうです。

スポンサーリンク

韓国では、今回のマグニチュード5.8は観測史上最大ということですが、
日本では結構ガンガン頻繁に起きてたりします。

韓国人の友人が日本の大学に留学していた当初、あまりの地震の多さと揺れに、
「なんで日本はこんなに地震が多いの~(泣)」
と、ビビってたらしいです。

ホント揺れますもんね。
日本で生まれ育った純日本人の私でも
ビビるときありますもん。

そんな彼女も、日本に住んで5年以上ともなるとさすがになれたようで、
韓国帰って地震に合ったときには、周りがオロオロしている中
一人あっけらかんとしているんだとか。

とにもかくにも、韓国では日本ほど地震が頻発しないし、
規模も大きくないということから、
建物の耐震強度とか気になります。

トンの母国、カシちゃんたち、どうか無事でいてチュセヨ!!!
祈ることしかできないのが、悲しいです…。

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top