Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

SOLIDEMOの向山毅が東方神起のファンになったきっかけは?

SOLIDEMOの向山毅が東方神起のファンになったきっかけは?

東方神起と同じavexに所属するSOLIDEMOのメンバー向山毅くんは東方神起の熱狂的な大ファン!
向山くんのプロフィールや東方神起を好きになったきっかけ、東方神起への熱狂っぷりが伺える向山くんのブログなどご紹介するよ♪
また東方神起の楽曲『I love you』をカバーするSOLIDEMOの動画もご紹介しているのでお楽しみに☆

スポンサーリンク

東方神起ファンの男性芸能人をご紹介

こんばんもゆかこのブログへお立ち寄りいただき、ありがトン♪

東方神起はあなたのようなノーマルな方から、ゆかこのようなド変態人間まで、ありとあらゆる女子を虜にしてしまう罪なお方たちなのですが、東方神起が2011年3月2日の韓国のバラエティ番組『黄金漁場』に出演した時に、番組にこんな悩みを相談していました。

世の中の女子を虜にするだけでは満足せず、男子も虜にしたいのだというユノ様とチャンミン様。
どれだけ罪を重ねるおつもりデスカ!!
(*´艸`*)

やっぱりスタイル&ルックス抜群な東方神起なので、ファンは圧倒的に女子が多いのです。
芸能人だと黒沢かずこちゃんが有名かな?^^

でも、黒沢かずこちゃんだけじゃなく、男性芸能人にもトンペンはいるのです。
例えば、シウミンくん↓

東方神起と同じ所属事務所の後輩『EXO』のメンバーで、韓国の東方神起の公式ファンクラブ『カシオペア』の会員でもあります。
東方神起に憧れてSMエンターテインメントに所属しデビューした、まさにドリームズカムトゥルーな頑張り屋さんです。

そして、ユウタくん↓

💛💛 #NCT #YUTA

中本悠太 NAKAMOTO YUTA (유타)さん(@yuta.nct)がシェアした投稿 –

彼もまた東方神起と同じSMエンターテインメントに所属しているアーティストで、NCTというグループのメンバーです。
お名前からお分かりのとおり、ユウタくんは日本人。
本名は『中本悠太』でバリバリの日本人なのですが、韓国語が堪能で、しかも日本人初のSMエンターテインメント所属アーティストなのです。
ユウタくんもまた、東方神起ファンなのです。

EXOやNCTについては、こちらの記事をどうぞ↓

シウミンくんもユウタくんも東方神起と同じSMエンターテインメントに所属する後輩ですが、SMエンターテインメントに所属していない男性芸能人にもトンペンがいるのです。
その男性芸能人とは彼↓

向山毅(むかいやまたけし)くんです。
ご存知ないトンペン様もいらっしゃるかな?^^
てことで、今日は男性芸能人のトンペン『向山毅』くんについて、プロフィールや東方神起を好きになったきっかけ、どんくらいのトンペン度などなどお伝えするよ♪

東方神起ファンのSOLIDEMOメンバー向山毅プロフィール

向山毅くんは、1988年7月19日生まれで、なんと!チャンミン様と同い年!
学年はチャンミン様の方が1つ上ですけどね。
福岡県出身で血液型はO型です。

実は向山毅くんも、シウミンくん(EXO)やユウタくん(NCT)と同じ男性音楽グループのメンバーの一人。
SOLIDEMOという男性8人グループのメンバーなのですが、グループ名あなたは読めますか?
ゆかこは「ソリデモ」かと思ったのですが、違いましたwww

SOLIDEMOと書いて『ソリディーモ』と読むそうです。
由来は『SOLIDE(超かっこいい)』と『EMOTIONALのEMO(女々しい)』をフュージョンさせて、「最高にクールで女々しい」という意味が込められているんだとか。

SOLIDEMOで向山毅くんはサブリーダーを務めています。

SOLIDEMOメンバーは8人全員日本人なんですけど、なんと8人全員身長が180cm以上という高身長グループ!
でっか!!Σ(゚Д゚)
日本人男性の平均身長って170cmちょっとじゃなかったっけ?
向山毅くんの身長は181cmで、SOLIDEMOメンバーの中では低身長…って、をいをい。

SOLIDEMOにはこの高身長とイケメン、歌をしっかり聴かせるという3つのコンセプトがあるらしい…。
確かに歌上手なんです。
こちらをご覧ください↓

東方神起の楽曲『I love you』をカバーしてて、向山毅くんも歌っていますね♪
4人のハーモニーが美しい…。お顔も美しい…。

ところでこの動画、お気づきでしょうか?
avexのyoutube公式チャンネルで公開されているのです。

てことは…そう!SOLIDEMOは東方神起と同じavexに所属しているのです。
SOLIDEMOは2013年4月17日に結成され、2014年1月16日に『THE ONE』でメジャーデビューしています。

東方神起愛が半端ない向山毅のブログ

SOLIDEMOはアメブロに公式ブログを持っていて、メンバーやスタッフが記事を書いているのですが、向山毅くんのブログでは時々東方神起のことが書かれていて、そのブログからは半端ない程の東方神起ファンが伝わってくるのです。

例えば2014年5月24日の向山毅くんのブログは、タイトルが『大好きな東方神起さん!向山毅』。
タイトルからしてもう熱狂的なトンペンwww
この日のブログでは、『東方神起ライブツアー2014~TREE~』の東京ドーム公演を観覧した向山毅くんの東方神起のライブパフォーマンスに感動しまくりの様子やライブ終演後にユノ様・チャンミン様ご本人に会って挨拶して緊張しまくりの様子が綴られていて、めちゃくちゃ東方神起のことが大好きなんだな~♡というのが伝わってきます。
>>『大好きな東方神起さん!向山毅』全文はこちら

また2017年7月24日のブログでは、『LINELIVE「東方神起 AWARD 2017」!向山毅』というタイトルで、LINELIVE「東方神起ア AWARD 2017」に出演したことの嬉しさや東方神起のファンクラブイベントの司会でお馴染みのみんしるさん、東方神起公式ファンクラブ『Bigeast』内のコンテンツ”ゴールドミッション”でお馴染みの堤さん、そしてトンペンの鏡である森三中の黒沢かずこちゃんと共演して盛り上がって楽しかったことなどが綴られていて、これまためちゃくちゃ東方神起のことが大好きなんだな~♡と伝わりまくりです。
TBとのツーショット画像も公開してるしwww
>>『LINELIVE「東方神起 AWARD 2017」!向山毅』全文はこちら

ゆかこもこうして東方神起大好きブログ記事を書いているわけですが、向井毅くんが清く正しい正統派熱狂的トンペンなら、ゆかこは汚れ乱れた異端派熱狂的トンペンかな…。
ああ…こんなブログですんません…。
↑あなたとユノ様とチャンミン様、向井毅くんなど、世の中の東方神起ファン全員に懺悔…。

スポンサーリンク

向井毅が東方神起ファンになったきっかけ

東方神起と同じavexに所属し、ブログからは東方神起に対する強い憧れがうかがえる向井毅くんですが、彼はいったいいつから東方神起ファンで、何がきっかけで東方神起のファンになったのかな?

東方神起の熱烈なファンになったきっかけについて向山毅くんが、2015年12月9日のKpopStarzの独占インタビューで語っていました。
インタビューによると、向山毅くんが東方神起に出会ったのは、2007年11月という意外(?)にも東方神起5人時代の頃。
当時向山毅くんは高校を卒業して、アーティストを夢見て上京してきたばかりで、どんなアーティストになりたいのか悩んでいたそうです。
そんな時に、倖田來未ちゃんと東方神起がコラボした楽曲『LAST ANGEL feat. 東方神起』に出会い、衝撃を受けたんだとか。
すぐにCDを買って、どんどんのめりこんでしまったそうです。
>>インタビュー全文を見る

うわ~…すごくよくわかる~…。
ゆかこが東方神起にのめり込んだのも向山毅くんと全く同じ過程たどってるー。

ゆかこが東方神起に出会ったのはyoutubeの『Why?』なんですけど、東方神起のパフォーマンス、特にユノ様のダンスの魅力にドハマりして、狂ったように何度も何度も『Why?』のPV見まくってましたもん。
東方神起に出会うと、ホント半端ないハマりかたしちゃうからもう大変!♡
↑でもそれが幸せなゆかこ

夢は憧れの東方神起と一緒のステージに立つこと

アーティストを目指して上京し、どんなアーティストになりたいのか悩んでいた時に向山毅くんが出会ったのが東方神起。
この時に東方神起に出会ったおかげで、「東方神起のようなアーティストになりたい!」っていう目標が決まったのかな?^^

18歳の時に東方神起に憧れを抱くようになり、ダンスのレッスンを始めた向山毅くん。
2009年には『腹筋学園』という男性6人組のアカペラボーカルグループを結成してネプチューン司会の”ハモネプ”に出演していました。
アカペラボーカルグループって、どうりで歌が上手いわけだwww

その後、東方神起と同じavexからSOLIDEMOとしてメジャーデビューした向山毅くん。
一見夢が叶ったかのように思えるのですが、向山毅くんの夢はメジャーデビューすることではないらしい…。

それは2014年5月24日のブログ『大好きな東方神起さん!向山毅』からわかります。
憧れの東方神起に挨拶できる機会が得られた向山毅くんは、ユノ様とチャンミン様に「いつか東方神起さんと同じステージに立たせて頂けるように頑張ります。」という思いを伝えていました。
向山毅くんの本当の夢はこれなんだろうなぁ…。

熱狂的なファンの熱い思いを聞いたユノ様とチャンミン様はライブのアドバイスと「いつか東方神起と同じステージに立ちましょう!僕たちも負けないように頑張ります!お互い頑張ろうね!」という激励の言葉をいただいて、感動して泣きそうになったんだとか。
いや…てか、ゆかこが泣きそうなんですけど…。

憧れの東方神起を目指して一生懸命頑張ってメジャーデビューを果たした努力家の向山毅くんが東方神起に会えたことに感動するし、そんな向山毅くんに温かい言葉をかけるユノ様とチャンミン様の優しさにも感動するしはで、ゆかこ顔面ぐちゃぐちゃになりそうなほど泣きそう…。
あ…顔面は元からぐちゃぐちゃだった♪

このブログ公開から3か月後の2014年8月30日。
『a-nation stadium fes.』中で、この日のヘッドライナーは東方神起でした。
SOLIDEMOメンバー全員で本番直前の東方神起の元へ挨拶に訪れたそうです。
向山毅くんのこの日のブログ記事には、SOLIDEMOメンバー8人と東方神起ユノ様とチャンミン様と撮影した写真が掲載されていました♪

>>ブログはこちら

東方神起と一緒のステージに立ちたいっていう、向山毅くんの夢がいつか必ず叶うといいな♪

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起とどりあんず堤さんの関係って?
>>東方神起Mステ初出演は倖田來未とコラボ!きっかけは?
>>トンペンの鏡?黒沢かずこが東方神起ファンの評判抜群な理由
>>東方神起の公式キャラクター赤くま『TB』プロフィール紹介!
>>東方神起とEXOどちらが人気ある?ファンクラブ会員数で比較
>>東方神起2人のバラード曲、人気ランキングをご紹介!
>>東方神起ジェジュンのソロ曲『Maze』はどんな歌詞?
>>東方神起『サクラミチ』歌詞の意味は?
>>東方神起のアカペラが聴けるCDと楽曲一覧
>>東方神起ユノ丸パクリと批判の韓国EVISUとモデル契約

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top