Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

東方神起のワンピース主題歌が全て収録されたアルバムが知りたい

東方神起のワンピース主題歌が全て収録されたアルバムが知りたい

東方神起のメンバーも大好きな日本を代表するアニメワンピース。
東方神起がこれまで担当したワンピースの主題歌はエンディング曲『明日は来るから』、オープニング曲は『ウィーアー!』と『Share The World』の2曲の計3曲。
東方神起のワンピース主題歌3曲が収録されたアルバムや東方神起のワンピースエピソードなどなどご紹介します!

スポンサーリンク

東方神起をワンピースのキャラに例えると?

今や日本を代表する大人気長寿アニメ『ワンピース』。
ワンピースのテーマは「夢への冒険・仲間たちとの友情」です。
私は漫画で一気にワンピースを読んだときに、「仲間たちとの友情」のストーリー部分に感動して、号泣しました。
マジでwww
ちなみにワンピースを読んでて最初に私が号泣したシーンがこちらです↓

あ”う”ー…
思い出したらまた泣けてきたぁ”ー…。
(TДT)

ところで、このワンピースのテーマである「夢への冒険・仲間たちとの友情」って、なんだかかつての東方神起を彷彿とさせませんか?
5人のクルーたちが、母国韓国を飛び出して、台湾、中国、日本へと海外へ冒険へと繰り出す。
言葉も文化も違う中、「本当にこのままやっていけるのか」という不安があっても、メンバー(仲間)がいるから頑張ってこられた。

でも…、ワンピースとは違って、東方神起の仲間たちは別々の道を歩むことになるんですけどね…。

あ”う”ー…
せつなくなって泣けてきたぁ”ー…。
(TДT)

そんな感じで共通点も多い東方神起とワンピース
あなたは、東方神起メンバーをワンピースのキャラに例えるとどれになるかなって考えたことはありませんか?
私はあります。
想像力豊かな妄想族なんでㅋㅋㅋㅋㅋ
(´_ゝ`)フッ・・・

まず東方神起号のキャプテン『ユノ様!!』
ルフィ以外に考えられないでしょう。

人懐っこくって明るい性格、いざという時頼りになるリーダー。
ユノ様はルフィそのものだと思います♡

お次はクールなツッコミキャラ『チャンミン様!!』
チャンミン様ですが、なんと!
チャンミン様ご自身でワンピースのキャラクターのコスプレをしてます。
それがこちら↓

ワンピースのなんのキャラのコスプレかお分かりになられますか?
正解は『エース』。

何故かフィギュアでご紹介、ルフィの頼りがいのあるかっこいいお兄ちゃんです。
血のつながりはないけど。(…とさらりとネタバレ。)

「チャンミン様はエースがお気に入りかあ~。」
と思いきや、こんなチャンミン様を見つけました。

ありゃ?
これはルフィのコスプレですね。
「チャンミン様は実はルフィ好き?」
と思ったら、こんなチャンミン様も見つけました。

チャッパー!!??
…じゃない、チョッパー!!??
か…かかかかかかかかかかぁいいいー♡♡♡

チョッパーもいける!!
チャンミン様かぁいい!!!
と思ったら、こんなチャンミン様も見つけました。

えええええー!!??
ロボー!!??
w|;゚ロ゚|wボーン!!!

さらにこんなチャンミン様も!!

うそっぷー!?
しかもなんとなく似てるー!!
Σ(゚Д゚)

とにかく、ワンピース好きなのが伝わってくるチャンミン様なのでしたwww
あ、私が思うチャンミン様のワンピースキャラはこちら↓

物事を冷静に見るところとか、なんか似てる。
それにほら、チャンミン様の女装姿って美しいし…♡

ジェジュン様はニコロビンかな~。

妖艶な色気がどことなくジェジュン様っぽい…。

ユチョン様は、ゾロ!!

なんか雰囲気が似てませんか?

ジュンス様はチョッパー!!!

絶対絶対チョッパー!!!
だって東方神起のマスコットキャラだったもん♡

スポンサーリンク

東方神起が最初に担当したワンピース主題歌はエンディング曲

2006年3月にリリースされた東方神起の5枚目となるシングル『明日は来るから』
この曲が、東方神起が担当した初めてのワンピース主題歌でした。
『明日は来るから』は、オープニング曲ではなく、エンディング曲。
ポジティブな歌詞に明るい曲のバラード曲で、どこか懐かしい感じのする素敵な楽曲です。
PVも白い衣装に身を包んだ東方神起のメンバーが、爽やかでかっこいいーん♡

歌詞の「どんなに闇の深い夜でも必ず明日は来るから」というフレーズが好き♪
ワンピースのエンディング曲にとってもぴったりです。

『明日は来るから』の次にワンピースの主題歌となったのが『ウィーアー!』

『ウィーアー!』はワンピースのアニメ放送開始時の一番最初のオープニング曲で、歌はきただにひろしさんが歌ってました。
このきただにひろしさんの『ウィーアー!』をカバーしてワンピースの主題歌になったのが東方神起『ウィーアー!』です。
東方神起の『ウィーアー!』ですが、正式な曲名は『ウィーアー! 〜10周年Ver.〜』というのだそう。
でも東方神起のアルバムやシングルでは、『ウィーアー!』を表記されています。
どっちでもええんかいのぅ??

『ウィーアー!』の後に、ワンピースの主題歌となった東方神起の楽曲が『Share The World』
この曲はカバーではなく、東方神起の完全オリジナルの楽曲です。
『Share The World』はワンピースのオープニング曲になりましたね。

この『Share The World』はワンピースの主題歌の中で歴代1位の売り上げを記録しました。
曲も歌詞も歌ってるアーティストもワンピースの世界観にぴったり合ってて、最高ですもんね♡
さっすが東方神起!!!
(≧∀≦)

ワンピースの主題歌が収録されている東方神起のアルバムはどれ?

東方神起が担当したワンピースの主題歌は3曲でした。
エンディング曲の『明日は来るから』と、オープニング曲の『ウィーアー!』『Share The World』

この3曲が収録されている東方神起のアルバムは、『COMPLETE – SINGLE A-SIDE COLLECTION -』『COMPLETE SET Limited Box』の2つだけ。
どちらもベストアルバムなので、お値段的にはちょっとはります。

「東方神起が歌うワンピースの主題歌だけを聞きたいんだけど…」
という方にお勧めなのが、アルバムではなくシングル『Share The World/ウィーアー!』

シングルタイトルから見ると、『明日は来るから』は収録されていないように思いますが、なんとボーナストラックとして『明日は来るから』が収録されているのです。

シングル『Share The World/ウィーアー!』1枚あれば、東方神起のワンピース主題歌3曲がフルコンプできますので、おすすめですよ♪

東方神起のワンピース聴くならアルバムよりもシングルがおすすめ

テーマといいキャラといい、シンクロ率が半端ない東方神起とワンピース。
ワンピース好きな東方神起がワンピースの主題歌を担当することに決まったときは、とっても嬉しかったことと思います。
チャンミン様なんて、ワンピースのコスプレいっぱいするほど、ワンピース好きみたいですしwww

そんな東方神起が一番初めに担当したワンピースの主題歌は、『明日は来るから』で、これはエンディング曲でした。

その後、きただにひろしさんの『ウィーアー!』をカバーした『ウィーアー!』と東方神起完全オリジナルの『Share The World』は、オープニング曲になりました。

東方神起のワンピース主題歌は、エンディング曲1曲とオープニング曲の2曲の計3曲で、3曲すべてが収録されている東方神起のアルバムは2つあります。
が、私がおすすめするのはアルバムではなくシングルの『Share The World/ウィーアー!』

これ1枚にワンピースの主題歌3曲すべて収録されています!
東方神起とワンピースの両方のファンという方には、ぜひぜひおすすめですよ♪

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起の感動・可愛い・面白・恋愛エピソード集
>>東方神起『TAXI』の歌詞の意味は?>>絶対に聴くべき東方神起のおすすめ曲!
>>東方神起5人時代のアルバム一覧と収録曲を全紹介!
>>東方神起メンバーの名前のハングル文字が知りたい!
>>東方神起の『風船』MV出演の子役達の名前と現在は?
>>東方神起メンバーは不仲なの?JYJと密会しているって本当?
>>東方神起メンバーのイメージカラーってあるの?
>>東方神起の母親的存在だったジェジュン、当時の性格は?
>>東方神起チャンミンの地声・歌声を動画で検証してみた

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top