Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

a-nation2017東方神起の出演は!?過去出演DVD情報

a-nation2017東方神起の出演は!?過去出演DVD情報

a-nation2017の開催は8月26日と27日。
チャンミンが除隊しているので、もしかして東方神起の出演はあるかも!?と期待していたのですが、さすがに無理っぽい。
ってことで、東方神起出演のa-nationが見られるDVDを全てご紹介!
2017年の夏はDVDで我慢して、来年a-nation2018に期待しよう♪

スポンサーリンク

a-nation2017に東方神起は出演する!?

2017年4月25日、a-nation2017開催決定が告知されました!

開催日程を見てみると、8月26日(土)と27日(日)。
んん!?
チャンミン様の除隊日が8月18日だから、もしかして東方神起の出演があるかも!?
(≧∀≦)

…と、期待に胸膨らませ、出演者をチェックしてみると…


……
………

…東方神起の名前がなーい。(´Д`)

そらそっか。
除隊して東方神起復活とはいえ、除隊後8日後に歌手活動は無理だよね~。
歌とダンスのレッスンもしなきゃだし、てか約2年間の兵役を終えたんだから、いきなり東方神起の活動復帰というわけにもいかないサ。
チャンミン様のプライベートの時間も必要だしね。

わかっちゃいたけど、ファンとしては少しでも早くユノ様、チャンミン様2人そろった東方神起が見たかったというのが正直なところ。

チャンミン様を伴ったa-nation2017出演は現実的に無理だろうなと思っていたので、もしかしたらユノ様単独出演ならあるかも?と期待していたのですが、ユノ様単独出演もないです。
そいえば、ビギストからユノ様がa-nation2017に出演するって告知なかったっけ。
『SMTOWN LIVE 2017』にはユノ様単独出演してくれたのに、a-nation2017は出演しないの、ちょっと寂しい…。
…(。。)

a-nation2017のK-POP出演者

東方神起が出演しないa-nation2017ですが、どんなK-POPアーティストが出演するのかしら?とちょっと気になったので、調べてみたよ。

  • EXO
  • NCT127
  • Red Velvet
  • BLACKPINK/li>
  • D-LITE(BIGBANG)
  • iKON

6組かな?…たぶん。(←東方神起以外のK-POPをほぼ知らないゆかこ)
『EXO』と『NCT127』、『Red Velvet』は東方神起と同じSMエンターテインメント所属で、ユノ様とチャンミン様の後輩です。
『EXO』はゆかこもブログ記事に書いたことがあるのでちょっと知ってる。
これ↓

『Red Velvet』はユノ様が除隊インタビューで語ってたから、ゆかこ知ってる!

知ってるっていっても、グループ名を聞いたことがある程度なんだけどね。
兵役中に元気づけられたガールズグループを『Red Velvet』と答えた理由として、ユノ様は「面会にも来てくれて、公演も一緒にしてくれて、本当にありがたかったです。」って笑顔で語っていましたよ♪

『NCT127』は初めて知った!
SMエンターテインメントからもどんどん新しいグループが誕生しているんですね~。
どんな新しいグループが誕生しても、ゆかこはずーっと東方神起を応援するけどね♡
(*´ー`*)

ゆかこ『BIGBANG』も知ってる!
何故なら、ブログ記事で書いたことがあるから。
これねこれ↓

BIGBANGのV.I(ヴィ・アイ)くんはユノ様の故郷光州の小学校時代の後輩です。
a-nation2017に出演するのはD-LITE(ディライト)くん。
BIGBANGのお笑い担当です(笑)

D-LITE(ディライト)くんa-nation2017に単独出演してるし、ユノ様も単独出演してほしかったな~。
ユノ様、D-LITE(ディライト)くんと仲いいみたいだしwww

東方神起出演のa-nationが見られるDVD情報

a-nation2017に東方神起が出演しないなら、仕方がない。
DVDで我慢しようってことで、東方神起が出演したa-nationが見られるDVD情報をお届けしまっす!

そもそも東方神起がa-nationに出演したのは、東方神起メンバーが5人だった頃の2005年~2009年の5回、ユノ様とチャンミン様の2人となってからの2011年~2014年の4回で計9回。

このうちDVD化されているのは東方神起5人だった頃に出演した2005年~2009年の全5回とユノ様とチャンミン様の2人となってから出演した2011年と2012年の2回。
何故か2013年以降DVD化されていない…。

2012年のa-nationDVDのタイトルは『a-nation2012 stadium fes.』です。

2012年のa-nationで東方神起が披露した楽曲は『ANDROID』1曲~。

2011年のa-nationDVDのタイトルは『a-nation for Life BEST HIT LIVE』です。

2011年のa-nationでは、『Superstar』と『Why?(Keep Your Head Down)』でトリを飾りました。

ここからご紹介するのが、東方神起5人時代に出演したa-nationDVD情報なのですが、ゆかこの超おすすめなんです。
ユノ様とチャンミン様2人東方神起が出演したa-nationのDVDよりもはるかにおすすめ!!

…っていうと語弊があるのですが、何故おすすめかというと、先ほどご紹介したa-nationDVDは他のアーティストの出演分も収録されていて、東方神起が見られるのは1、2曲だけなんですけど、東方神起5人時代に出演したa-nationは、なんと!東方神起のDVDに収録されているのです!

どのDVDに収録されているかというと、こちら↓

『東方神起 History in JAPAN SPECIAL』のDISC4に、東方神起がa-nation2005年~2009年の全5回分全て収録されているのです!!
で、もちろんDISC1~3も東方神起づくしのDVDなわけでしょ?
で、このお値段。
超お得だよね♪

スポンサーリンク

東方神起5人時代に出演したa-nation2005~2009

東方神起公式グッズ収集が趣味のゆかこはもちろん『東方神起 History in JAPAN SPECIAL』をゲットしているので、どんなa-nation映像がDVDに収録されているのかをキャプチャー画像でご紹介します!

2005年のa-nation初出場では、東方神起が日本メジャーデビューを飾った『Stay With Me Tonight』と東方神起のライブツアーコンサートの定番曲『Somebody To Love』を披露。

この当時チャンミン様17歳!!

ユノ様19歳!!

いやあああああん!!超かわいいー!!(≧∀≦)
東方神起メンバー5人全員20歳未満の未成年の少年たちでした♪

2006年のa-nationでは、『Somebody To Love』、『Begin』、『Sky』、『Rising Sun』の4曲を披露。

あれ!?ユノ様がいない!?Σ(゚Д゚)
そう…2006年のa-nationはユノ様が怪我をしていたため出場できず、東方神起メンバー4人での出場だったのです。
チャンミン様は「僕たち東方神起は5人のグループですが、メンバーのユノが怪我のため今日のステージに立つことができなくなりました。残念ながら、その分4人で頑張りますので、最後まで応援よろしくお願いします!」と会場のファンに呼びかけていました。

2007年のa-nationでは、東方神起メンバー5人そろって出場♪

『Sky』、『Choosey Lover』、『Lovin’ you』、『Summer Dream』、『”O”‐正・反・合』の5曲を披露しました。
ホミンカップル!

『Choosey Lover』では、ユノ様とチャンミン様のハイタッチも観られました♡

2008年のa-nationは、東方神起が初めてオリコン首位を獲得した『Purple Line』をはじめ、『Choosey Lover』、『どうして君を好きになってしまったんだろう?』、『SHINE』、『Somebody To Love』、『Summer Dream』の6曲を披露!

チャンミン様天使のスマイルに悶絶死ー!!!
(*♥¡¡♥)

ユノ様のせつない表情にドキドキが止まらないー!!!
(*♥¡¡♥)

ハァハァ(*´ii`*)ボタボタ
↑もう病気

東方神起5人最後の出演となった2009年のa-nationでは、アニメワンピースの主題歌『Share The World』、『Purple Line』、『どうして君を好きになってしまったんだろう?』、『Stand by U』、『Sky』、『Summer Dream』、『Survivor』のなんと!7曲も披露!
この時は夜の時間帯の出演でした。

『Share The World』で現東方神起ユノ様とチャンミン様、後のJYJジェジュン様、ユチョン様、ジュンス様の左右二組に分かれるシーンがあったけど、意図的だったのかな…。

前年2008年のa-nationでは、笑顔がいっぱいだったチャンミン様だったのに、この年のa-nationでは心ここにあらずといった表情、険しい表情、どこかうつろな表情といった上の空な表情が多かったです。

チャンミン様の笑顔をユノ様のこの笑顔を守るために、ゆかこはずっとユノ様とチャンミン様の東方神起を応援していこうと誓いました。

二人の笑顔がゆかこの幸せなんだもん。
それにしてもこれらの映像が全て収録されている『東方神起 History in JAPAN SPECIAL』DVD。

めちゃめちゃお得でしょ?^^

東方神起のa-nation出演は2018年に期待!

残念ながら、今年のa-nation2017には東方神起は出演せず。
まあ、チャンミン様除隊して直後だから仕方ないかな。
でも、ユノ様単独出演でもして欲しかったかな~なんて思いもあるけれど、ユノ様とチャンミン様2人そろった東方神起が早く見たい!

ってことで、来年に開催されるであろうa-nation2018に期待かな?^^
チャンミン様除隊後翌月の9月にはこんな情報もあるし↓

それまでは、a-nationのDVDを見て我慢する!!

東方神起が出演したa-nationのDVDをご紹介しましたが、東方神起2人のa-nation出演が見られるDVDより、5人時代のa-nation出演が見られるDVDをおすすめした理由をお分かりいただけましたでしょうか?
東方神起づくし!東方神起三昧!だもんね♪

ユノ様とチャンミン様2人以降に出演したa-nationも、東方神起専用DVDとして発売してくれないかな~。
即買いするのにな~。

はぁ…。
ユノ様とチャンミン様が恋しい…。
(´Д`)…。

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起5人復活の可能性は?
>>東方神起の紅白出場曲(2008,2009,2011年)
>>何故?東方神起『My Destiny』PVダンスシーンにジェジュンがいない
>>東方神起5人王様のブランチ出演!ジェジュンにサプライズも♪
>>東方神起『パープルライン』日本語PV動画が公開されてない!
>>東方神起『Begin』の歌詞の意味は?
>>動画で見る東方神起どうして君を好きになってしまったんだろう歌詞パート
>>東方神起ユノの軍隊エピソードとチャンミンの除隊日
>>東方神起初Mステ単独出演Survivor(サバイバー)歌詞
>>東方神起のワンピース主題歌『Share The World』は歌詞がいい!

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top