Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

東方神起の弟分グループSHINee・EXO・NCTをご紹介!

東方神起の弟分グループSHINee・EXO・NCTをご紹介!

東方神起より後にデビューした弟分グループは3つ。
2008年デビューのSHINee、2012年デビューのEXO、2016年デビューのNCTです。
この3つの弟分グループについて、メンバーや東方神起とのエピソードなどをご紹介するよ♪
またSMエンターテイメント初の日本人メンバーNCTの中本悠太くんいついてもお伝えします。

スポンサーリンク

東方神起ブログお詫び

トンペンの皆様、トンにちわ!

まず、いつもワタクシのブログに遊びに来ていただいておりますあなたにお詫びを申し上げます。
昨日19日22時前後、ゆかこのブログがアクセスしにくい状況となっておりました。
ゆかこのブログにアクセスすると、こんな画面が表示されて閲覧できない状態に↓

ゆかこ本人もブログにアクセスできず、「うぎゃああああ!?何で!?w|;゚ロ゚|wもしかしてデータぶっ飛んだ!?ハッキングされた!?」とパニクってました。
ちゃんと画面表示に原因書いてあるのにね(笑)
『アクセスが大量発生しているため』って。

アクセスできなくてしょーがないので、調べてみたんですけど、どうやらこの記事↓が集中的に大量アクセスを集めていたようです。

東方神起チャンミン様とf(x)ビクトリアちゃんとの関係を、ストーカーのごとく徹底調査した記事。
SMエンターテイメントの先輩と後輩というビッグカップル…。
ビクトリアちゃんがチャンミン様に「愛してる。」というメールを送った(←事実です。)ときの、チャンミン様の反応などなど、チャミペン様にとって要チェックなエピソードが盛り込んでありますので、ぜひぜひチェックしてみてください♪

チャンミン様とビクトリアちゃんに関するこの記事が一時的に大量アクセスを集めていたため、昨日22時前後ゆかこのブログ全体的にアクセスしづらい状況がありました。
このお時間にワタクシのブログを訪れて下さっていたトンペン様、ごめんなさい。
今後このようなことがないようブログを改善中ですので、懲りずにぜひぜひ遊びに来て下さいね♡

『f(x)』というと、理系出身のゆかこは「関数?」と思ってしまうのですが、2009年9月にSMエンターテイメントよりデビューした女性4人組のグループです。
東方神起の”妹分グループ”に当たるわけですが、今回の記事は、東方神起の”妹分グループ”ではなく、東方神起の”弟分グループ”についてお伝えしていきまっす!

東方神起の弟分グループはいくつある?

東方神起の弟分グループ…ていうと、東方神起より後にデビューした男性グループということになるんですけど、2017年8月現在だと4つのグループが存在します。

  • Super Junior:2005年デビュー
  • SHINee:2008年デビュー
  • EXO:2012年デビュー
  • NCT:2016年デビュー

まず『Super Junior』ですが、東方神起より後にデビューした後輩グループとはいえ、メンバーはほぼ東方神起と同世代。
スーパージュニアのウニョクくんは元東方神起メンバーで現在はJYJメンバーであるジュンス様と小学校時代からの親友で同級生だし、ユノ様、チャンミン様より早くSMエンターテイメント練習生になってるし、キュヒョンくんはチャンミン様と同級生…誕生日だけで見ると、チャンミン様より年上(2週間ほどですけど)です。
なので、Super Juniorが東方神起の弟分グループであるという認識はないかな?

なので、東方神起の弟分グループというと、Super Junior以降にデビューした男性グループ『SHINee』、『EXO』、『NCT』の3グループですね。
てことで、この3グループについてご紹介しますよ~♪

東方神起とはとっても仲良し♪SHINee

東方神起の最初の弟分グループとなった『SHINee』は2008年5月にデビューした男性5人組のグループです。

グループ名の『SHINee(シャイニー)』には、「輝く光を浴びる人」という意味が込められていて、「様々な音楽の追求により世代や地域・国に関係なく幅広い音楽ファンを魅了させる」という目標があります。
んん~、確かにメンバー5人とも光り輝いているイケメンくん達ですよね♡

そんな光り輝くイケメンたちのメンバーをご紹介しましょう♪

先ほどのSHINee画像の左端がリーダーの『オンユ』くん。
1989年12月14日生まれの27歳。
身長177cmで血液型はO型です。
本名は『イ・ジンギ』くんで、優しい笑顔と歌声を併せ持っていることから、”優しさ”という意味を持つ芸名『オンユ』と名付けられました。

左から2番目のイケメンくんが『ジョンヒョン』くん、本名も『キム・ジョンヒョン』くん。
1990年4月8日生まれの27歳。
身長173cmで血液型はAB型です。
SHINeeではメインボーカルを担当しています。
歌手を目指す前は作曲家を志望していたこともあり、同じSHINeeのメンバーであるテミンくんや後輩のEXOなどにも楽曲を提供した実績がある才能の持ち主。

センターのイケメンくんが『テミン』くん。
1993年7月18日生まれの24歳で、SHINeeのマンネ(末っ子)。
身長176cmで血液型はチャンミン様と同じB型です。
ユノ様と同様、マイケル・ジャクソンに憧れていて、ダンスがめちゃ上手!
BoAちゃんの楽曲『Only One』で、BoAちゃんとカップルダンスを踊ったこともあり、他同じくBoAちゃんとカップルダンスを踊ったユノ様(東方神起)、ウニョクくん(スーパージュニア)、セフンくん(EXO)3人と比べて、BoAちゃんからは「一番呼吸が合う」と答えていました。

BoAちゃん、弟分グループのイケメンたちと至近距離でダンスできて、つくづく羨ましいぃー!!
テミンくん、ご覧のとおり中性的な容姿から女装が似合うため、韓国女性アイドルたちの間でテミンくんの隣に立つと外見が比べられてしまうということで、「テミン注意報」が発令されたこともあるんだそうですwww
ゆかこもテミンくんの隣に並びたくなーい。
…って、望んでも並べないケド。

右から2番目のイケメンくんが『ミンホ』くん、本名も『チェ・ミンホ』くん。
1991年12月9日生まれの25歳。
身長183cmとSHINeeの中では一番背が高い。
血液型はチャンミン様と同じB型です。
先輩であるチャンミン様(東方神起)とキュヒョンくん(スーパージュニア)ととっても仲が良く、ギュラインのメンバーの一人。
“ギュライン”というのは、キュヒョンくんが作った仲良しグループです。
加入条件、他のギュラインメンバーなど詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

2014年のSMTOWNでは、3人でいちごのかぶりものをして、仲良くゆずの『いちご』を歌ってくれましたwww


いちご大好物のユノ様は、どのいちごを選ぶかなあ~。
やっぱいちごチャンミン様かなあ~♡(*´艸`*)
↑なんの妄想ダ。

一番右端のイケメンくんが『キー』くん。
1991年9月23日生まれの25歳です。
身長179cmで血液型はチャンミン様と同じB型…って、SHINee、B型率高いなぁwww
本名は『キム・キボム』くんで、日本語・中国語・英語を堪能とする秀才で、芸名の『キー』には『オールマイティーな鍵』という意味が込められています。
ファッションに関心があり、コンサートでは衣装を担当することもあるんですよ♪

『SHINee』のメンバーは東方神起ともとっても仲良し♪

ユノ様とチャンミン様、そしてミンホくん(左端)とテミンくん(右端)と4人でウィーアーT!!
T(´∀`)ノシ

スポンサーリンク

東方神起が弟のようにかわいがっているEXO

東方神起の弟分グループ2つ目が『EXO』。
2012年4月にデビューした男性12人組のグループです。

がしかし、デビュー後3人が抜けて、現在は9人となっております。
EXOのグループ名は『未知の世界から来た新たなスター』という意味が込められています。
主に韓国と中国で活動し、グループ内には韓国で活動する『EXO-K』、中国で活動する『EXO-M』という2つのユニットが存在します。

ではメンバーのご紹介をしましょう!
…といきたいところなのですが、EXOのメンバー12人…現在は9人をここでざっとご紹介してもわかりづらいと思いますので、EXOに関しては別記事で脱退したメンバーも含め、結構詳しくお伝えしておりますので、こちらの記事↓をご覧いただければなと思いますです。

EXOには東方神起の公式ファンクラブ『カシオペア』会員であるメンバーがいます。
シウミンくんで、東方神起先輩に憧れてSMエンターテイメントに入所したというドリームズカムトゥルーを実現した東方神起にとっては羨ましくもあり尊敬するメンバー。
シウミンくんだけでなく、EXOメンバーは東方神起をリスペクトしていて、そんなEXOメンバーをユノ様とチャンミン様も後輩…というより弟のように可愛がっています。

SMエンターテイメントの公式ツイッターやfacebookで、東方神起とEXOが一緒に仲良く映っている写真が良く投稿されていて、東方神起にとってEXOは可愛い弟分グループなんだな~♪ということが伝わってきて、見ていてめちゃくちゃ微笑ましいです♪

韓国と中国でメインに活動しているEXOではありますが、日本での人気もすごくて、よく東方神起とEXOとではどちらが人気があるのか?という話題もあがることがあります。
ゆかこのブログでも記事にしたことありますので、気になる方はこちらをご覧くださいね↓

ちなみにEXOですが、主に韓国と中国で活動しているにもかかわらず、有料公式ファンクラブがあるのは日本だけ。
これに関して、韓国と中国のEXOファンからは「なんで日本だけ!?」とクレームが巻き起こったんだとか。
確かに…。

SMエンターテイメント初の日本人メンバーがいるNCT

東方神起の最新弟分グループが2016年4月にデビューした『NCT』。
グループ名の『NCT』は『Neo Culture Technology』の頭文字を取ったものです。
メンバー数に制限がなく、新しいメンバーの導入が自由というSMエンターテイメントにとって新しい概念のグループです。
日本でいうところのAKBとかが近いかな?

とはいえ、NCTの活動範囲は韓国ソウルを中心とした全世界規模だそうで、今後順次チームが公開されていく予定だそうです。

2017年8月現在のメンバーは15人。
全世界を活動範囲としているだけあって、メンバーの国籍も、韓国・中国・タイのアジア圏とアメリカ・カナダなど多国籍!
ここで注目なのが、『NCT』にはなんと!SMエンターテイメント初の日本人メンバーがいるのです。

SMエンターテイメント唯一の日本人メンバーが彼↓


NCTとして活動するときのお名前は『ユウタ』で、本名は『中本悠太』くんといいます。

すんげぇイケメン…。
1995年10月26日生まれの21歳で、SMエンターテイメント所属のきっかけは、2012年にSMエンターテイメントのグローバルオーディションを受けて合格したことです。
出身は大阪府門真市…って、ゆかこと同じじゃん!Σ(゚Д゚)
なんか急に親近感が…♡
↑ずうずうしいことこの上ない。

身長176cmで血液型はユノ様とゆかこと同じA型♪
ユウタくんも、EXOのシウミンくんと同様、東方神起に憧れて歌手を目指すようになったそうですよ。

SMエンターテイメント公式youtubeにアップされているNCTデビュー前のユウタくんのコメント動画に…↓

半端ないキレッキレダンス動画↓

首元に星マークの入ったシャツを着ているのがユウタくんです。
てかホント、ダンスす…すご…。
(“゚д゚)ポカーン

NCTがデビューしたのは、東方神起ユノ様とチャンミン様が兵役入隊中の2016年なので、まだ東方神起との絡みやエピソードはありません。
今後の活躍とあわせて、そこらへんもゆかこのひそかな楽しみだったりする♪
(*´艸`*)

東方神起の弟分グループの今後に期待大!

東方神起の弟分グループ『SHINee』、『EXO』、『NCT』の3つの男性グループをご紹介してみましたが、(*´Д`)ハァハァして楽しんでいただけましたでしょうか?

それにしても、どのグループのメンバーも単なるイケメンだけじゃなく、歌もダンスのクオリティーが高く、キャラクターも個性があってバラエティーに富んでいますね♪
はぁ~…もうなんて魅力的で可愛い男の子達!!
(≧∀≦)

ゆかこSMエンターテイメントで働きたぁい♡

カッコよくってかわいい弟分グループのメンバーたち。
東方神起という素晴らしい先輩の背中を目指して、ぜひぜひ頑張っていただきたいですね♡
(*´艸`*)

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>ユノとジェジュン交替はどっち?東方神起ローテーション事件の噂
>>東方神起メンバー5人のプロフィールや誕生日をご紹介!
>>東方神起メンバー5人の中で一番ダンスが下手なのはジェジュン?
>>JYJユチョンの東方神起時代の画像紹介!おでこもあるよ♪
>>歌だけじゃない!東方神起ジュンスのダンスの実力が凄すぎる
>>東方神起ライブコンサートの会場スケジュールとグッズ販売時間
>>東方神起チャンミンが馬のコスプレ!?ソロ曲『野生馬』を熱唱
>>東方神起チャンミンはどのくらい頭良いの?
>>東方神起初のワンピース主題歌『明日は来るから』の歌詞やPV
>>東方神起ユノの最新画像やどや顔を高画質で見たい!

URL :
TRACKBACK URL :

댓글 / 트랙백【コメント/トラックバック】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 誤字の報告です。ジョンヒョン君の紹介のところです。この誤字は、ちょっとマズいかも・・・汗

    • まろさん、ありがとうございます!!
      あり得ないやっちゃいけない誤字で気がつきませんでした…。
      感謝いたします!

まろ への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

Return Top