Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

USJでの東方神起の活躍~アジア親善大使にホログラムシアター

USJでの東方神起の活躍~アジア親善大使にホログラムシアター

東方神起メンバーが5人だった2008年、USJが東方神起をアジア親善大使に任命。
そして東方神起がユノとチャンミンの2人となっていた2013年、SMエンターテインメントとUSJがコラボし、日本初ホログラムライブシアターが開設。
東方神起がUSJと関わったこの2つの活動についてご紹介します!

スポンサーリンク

USJとは?営業時間とチケット価格も知りたい!

ご存知の方も多いと思いますが、一応「USJとは何ぞや?」ってことでご紹介しておきますね。

『USJ』とは大阪にあるハリウッド映画をテーマにしたでっかいテーマパークです。
正式名称は『Universal Studios Japan(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)』、2001年3月31日にオープンしました。

ハリウッド映画がテーマとあって、アトラクションは『ジョーズ』、『ジュラシック・パーク』、『ハリー・ポッター』などのハリウッド映画の世界を体験できるのが魅力♪

営業時間は日によってまちまち。
だいたい8:30~22:00の間が多いようです。
ディズニーランドも日によってまちまちですけど、8:00~22:00の間なので、USJはディズニーランドに比べると、ちょっとだけ短いです。

チケット価格ですが、チケットの種類もいろいろあるので、わかりやすく1日楽しめる1DAYパスの価格をお伝えすると…
USJの『1デイ・スタジオ・パス』税込み↓

  • シニア(65歳以上):6830円
  • 大人(12歳以上):7600円
  • 子供(4~11歳):5100円

ちなみにディズニーランドですと税込み…

  • シニア(65歳以上):6700円
  • 大人(18歳以上):7400円
  • 中人(中高生12~17歳):6400円
  • 小人(幼児・小学生4~11歳):4800円

年齢の区切りに差がありますけど、どちらも似たような価格かな?

てか、今ディズニーランドのチケットってこんなにするのね!?
Σ(゚Д゚)
ゆかこ、もう10年以上ディズニーランド行ってないから、こんなするなんて自分で記事かいててびっくりした!!
てっきり大人5000円くらいでパスれると思ってた…。
↑いつの時代の話だ…。

さて、USJのゆるキャラ…じゃなくて、メインキャラクターをご存知でしょうか?
ディズニーランドでいうところの”ミッキーマウス”ポジションのキャラですね~。

USJのメインキャラクターはこの子↓

名前は『ウッディー・ウッドペッカー』で、モデルは”キツツキ”です。
初めて知ったという方も多いかも?
特にモデルwww
ゆかこは初めて見たとき、アヒルかと思ったです。

メインキャラクターなはずなのに、ミッキーマウスほどの知名度はないかわいそうなキャラクターです。
ぜひ覚えてあげてください。

東方神起USJのアジア親善大使に任命!

ハリウッド映画好きにはたまらないテーマパーク『USJ』の基礎情報をお伝えしたところで、USJと東方神起の話題に入っていきますよ~。

東方神起とUSJの最初の関係は2008年。
2008年3月11日、USJの公式サイトで東方神起をUSJのアジア親善大使に任命することを決定したというニュースが出されました。
USJが東方神起をアジア親善大使に任命した理由は『アジアからの集客強化』のため。

アジア全域で絶大な人気を誇り活躍している東方神起をアジア親善大使に任命することで、東方神起にアジア全域でUSJの魅力をアピールしてもらい、アジアからの集客を強化しようということでした。

そして、2008年3月28日に、USJパーク内で東方神起のアジア親善大使任命セレモニーが行われました。

あれ?メインキャラクターのウッディー・ウッドペッカーはどこいった?
てか、なんでスヌーピー?

そいえば、USJってサンリオのキティちゃんとか、セサミストリートのキャラクターとかもいますよね。
ハリー・ポッターにキティちゃん、スヌーピー、ジョーズ…。
USJって結構カオスですね。

ま、それはさておき、東方神起の任命セレモニーは28日午後1時から始まり、約1時間の間アジア親善大使任命式とミニライブを行って、集まったファン8000人を熱狂させました。
東方神起が2008年4月23日リリース予定の『Beautiful you』を初披露したのが、このミニライブでした。
この曲ですね↓


USJのアジア親善大使として任命された東方神起は、2008年4月1日から1年間、アジア各国にUSJの魅力を伝える活動を行っていきました。
>>USJの東方神起アジア親善大使ニュースはこちら

また、2008年7月10日~8月31日までの53日間限定で、USJのアトラクション『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』のテーマソングとして東方神起の楽曲『Box in the ship』が起用されましたよ~。

東方神起としては珍しい楽曲だと思うのですが、とてもゆったりしていてゆかこも大好きな東方神起の楽曲です。
なんか常夏のビーチで、の~んびり過ごしているようなそんな素敵な曲です。
お~えお~えお~♪えお~えお~♪えお~えお~♪
バッシンザシッ♪
((~ ̄ー ̄)~♪

スポンサーリンク

SMとUSJがコラボ!日本初ホログラムライブに東方神起出演

さきほど、ゆかこは「USJってハリウッド映画以外にもサンリオとか他のキャラクターがパーク内闊歩していて、USJってカオスだな…。」とぽそっと言いましたが、なんとUSJ!東方神起の韓国の所属事務所であるSMエンターテインメントとコラボレーションしたことがあります。

2013年10月25日にUSJの公式サイトで告知されました。
>>USJとSMコラボニュースはこちら

SMエンターテインメントとUSJのコラボレーションで実現したのが”ホログラムライブ専用シアター”。
ホログラムライブシアターというのは、まるで本物のアーティストがその場にいて、歌やダンスを披露し、リアルなステージを見ているかのような臨場感を体験できる空間です。
このホログラムライブ専用シアターは、当時日本初でした。

SMエンターテインメントとのコラボとあって、ホログラムライブシアターでは、東方神起、SUPER JUNIOR、EXO、少女時代などなど、日本でも大人気のアーティスト達が多数出演!
ホログラムライブの映像は、このシアター専用のオリジナルライブパフォーマンス。
出演アーティストたちは、ホログラムライブのために新しいライブパフォーマンスを撮ったそうです♪

ホログラムライブ専用シアターは、2013年12月13日から2014年2月26日までの66日間期間限定の開設。
日本初ホログラムライブで東方神起が披露した楽曲は当初『Why?(Keep Your Head Down)』の1曲。



…だったのですが、1月5日からは『Catch Me』が追加され2曲となりました。


そして、2013年12月12日に行われた『SMTOWN HOLOGRAM V-THEATER』のオープニングセレモニーに、東方神起のユノ様とチャンミン様がサプライズ出演したのです。

やっぱり、USJメインキャラクターのウッディー・ウッドペッカーがいないwww
オープニングセレモニーに参加できたのは、マスコミと関係者、特別招待された100人だけ。
オープニングセレモニーでは、東方神起ユノ様とチャンミン様と一緒に、ホログラムライブや展示を楽しんだそうですよ♪
いいな~…。

USJホログラムライブの東方神起を鑑賞した感想

実はゆかこ、USJのホログラムライブを鑑賞していました。
USJのパーク内で、こんな看板を見つけたよ↓

USJで東方神起のユノ様とチャンミン様に会えるなんて、ゆかこ超幸せ♡

ホログラムライブですが、期待以上のクオリティーでした。
もうほんと、すぐそこで東方神起がパフォーマンスしているような迫力あるリアルな映像に、素晴らしい歌唱力とサウンドで、ゆかこもう大興奮!!
バーチャルなのに、ユノ様とチャンミン様があまりにもかっこいいもんだから、ずーっと見とれてました♪^^

ゆかこが東方神起の魅力に気付き、とり憑かれたきっかけともなった楽曲『Why?』を、日本初のホログラムライブで鑑賞することができてゆかこ感激!!
でも、ゆかこが訪れたときは『Catch Me』まだ公開されてなかったのが残念…。

そう…、ゆかこがUSJを訪れたのは2013年1月4日(土)。
あと1日待って5日のホログラムライブなら2曲、東方神起のパフォーマンスを見られたんだけど、東京在住のゆかこは5日(日)まで大阪にいると6日(月)から始まる会社に間に合わない…。
なんで『Catch Me』の追加が5日からだったんだよぉう!!
(TДT)
↑未だに根に持ってる。

USJオープニングセレモニーに東方神起のリアルフィギュア

東方神起が携わったUSJに関する活動についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
USJ行きたくなりました?
でも、東方神起のアトラクションは期間限定だったので、今訪れても見ることができないのです。
(´Д`)アウー…

ホログラムライブシアターなんて、期間限定なんて勿体ないと思うんですけど。
常時やっててくれてもいいのにな~。
特につい最近までの2年間、東方神起ユノ様とチャンミン様のお二人とも兵役入隊で会えなかったから、当然生ライブもなくファンはとっても寂しい思いをしながらひたすら待ち続けるしかなかったんですけど、ホログラムライブシアターがあれば、USJを訪れればいつでも臨場感のある東方神起のライブが体感できるので、嬉しかったんだけどな~。

まあ、そうはいっても、ゆかこは東京在住だからなかなか大阪にあるUSJまでは行けなかっただろうけど。

2013年のSMとUSJコラボのオープニングセレモニーで東方神起がサプライズ出演しましたが、このオープニングセレモニーには、もう一つサプライズがありました。
先ほどご紹介した画像にも写ってますけど、これですね↓

ユノ様とチャンミン様の等身大リアルフィギュア!!!
もうこの際、フィギュアでもなんでもいい!
どうせ本物のユノ様、チャンミン様が手に入らないのなら、USJサン…。
そのフィギュア、ゆかこにくれ!!
オ願イ(*゚Д゚人)♡

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>動画で見る東方神起フィルムコンサート2017『TILL2』セトリ
>>東方神起ユノとチャンミンの近況をインスタグラムでチェック!
>>ショック!東方神起のライブって口パクなの!?
>>韓流ドラマ&K-POPを見るなら断然dtvがおすすめ!
>>東方神起DIRTチャンミン『僕は赤ずきんちゃん食べないで~』
>>東方神起除隊後すぐ2017~2018年にライブの可能性大!
>>豊洲PITで東方神起フィルムコンサートTILLが開催!
>>東方神起2人の日本語・韓国語のフルPV動画をご紹介!
>>東方神起『B.U.T』日本語歌詞の意味が知りたい!
>>東方神起チャンミン『芸体能』降板!ドラマ『Mimi』など多忙

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top