Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

ツイッタートレンドに入った東方神起全国一斉テスト予想問題とは?

ツイッタートレンドに入った東方神起全国一斉テスト予想問題とは?

2017年3月24日はユノとチャンミンが兵役入隊中のため東方神起は完全活動休止中でした。
にもかかわらず、東方神起関連のワードがツイッタートレンドに入ったのです。
そのワードとは『東方神起全国一斉テスト予想問題』。
東方神起全国一斉テストとは何なのか、どんな予想問題がツイートされていたのかなどをご紹介するよ♪

スポンサーリンク

東方神起兵役入隊中にも関わらずツイッターのトレンドに!

トンペンの皆様、とんばんわ!
一週間の中で金曜の夜が一番大好きなゆかこです♪

あなたは普段ツイッターを利用していますか?

ゆかこはたま~に、利用しています。
トンペン様をフォローさせていただいて、いろんな東方神起情報をゲットさせていただいておりまする。
(-人-)アリガタヤ~

ツイッターはいろんな人がいろんなワードでいろんな時間にツイートすることができますが、瞬間的に同じワードがツイートされることがありますね。
この『短時間で急上昇した話題性の高いワード』のことを『ツイッターのトレンド』というんですけど、このツイッタートレンドに東方神起関連のワードが入ったことがあります。

しかも、ユノ様とチャンミン様お二人とも兵役入隊まっただ中で、東方神起が完全活動休止をしている時にです。

「え?どゆこと?(“゚д゚)ポカーン」と気になりましたか?^^
(*´艸`*)ウフフ♪

今日は東方神起活動休止中にツイッターのトレンドをさらった”あれ”についてお伝えするよ♪

1日でツイッターのトレンドに3回入った東方神起関連ワードとは?

東方神起関連のワードがツイッターのトレンドに入ったのは今年の2017年。
日付は3月24日。

さあ、あなたはこの日に一体何があったのかご存知でしょうか?
当時東方神起の公式ファンクラブ『ビギスト』会員のトンペン様でないと、心当たりないかも。

2017年3月24日、ビギストから”とある最新情報”をお知らせするメールが送られてきたのです。
そのメールの内容とは…『東方神起全国一斉テスト開催決定!!』というもの。

ゆかこのガラケーにもちゃあんとメールが配信されてきて、「え!?え!?何!?何!?東方神起全国一斉テスト!?何ソレ!?オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ」とかなりうろたえたのを覚えております。
え?大げさだって?

いや~、だって、当時はユノ様とチャンミン様が兵役入隊してから2年近く経っていたので、ゆかこ東方神起不足でかなり憔悴しきっていたんですもの…。
ビギストからメールが来るだけで、どきどきでしたの…♡

『東方神起全国一斉テスト』が開催されると告知された2017年3月24日に『東方神起全国一斉テスト予想問題』というワードが瞬間的にツイッターのトレンドに入ったのです。
…しかも3回も。
>>Twitterトレンド速報を見てみる

トレンド履歴を見てみますと、1回目にトレンド入りしたのが18:58~19:18、2回目が19:28~19:28、3回目が20:48~21:03ということでした。

1日に同じワードで3回もツイッターのトレンド入りするなんてすげー!!
スゲ――(゚∀゚)――!!

東方神起全国一斉テストとは何ぞや?

『東方神起全国一斉テスト』についてご存知ないトンペン様もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明しますと『東方神起に関するテストで全国1位を取ればユノ様とチャンミン様から直接表彰される』というビギスト会員向けのイベントです。

全国一斉テストのジャンルは『LIVE編』、『Bigeast編』、『楽曲編』、『東方神起編』の4つ。
4つのジャンルはそれぞれ別日程で行われ、それぞれのジャンルで1位~5位の間にランクインすれば、賞品がもらえるというものでした。
詳しくはこちらの過去記事でご紹介しておりますので、どぞ↓

なので、1位をとるチャンスは4回!
4人のビギストトンペン様がユノ様とチャンミン様から直接表彰状を授与してもらえるという、夢のような企画だったわけです。

ビギストトンペン様が「(*゚∀゚)=3 ムッハー!!」と喜んで、こぞってツイートしてトレンド入りしたんじゃないかな?^^

スポンサーリンク

東方神起全国一斉テスト予想問題のツイートをご紹介

ツイッターのトレンドを1日に3回もさらった『東方神起全国一斉テスト予想問題』というワード。
具体的にどんなツイートがされていたのか、ちょろっとだけご紹介しますね♪

むずっ!!Σ(゚Д゚)
さすが東方神起ファンが考えた予想問題…。
難易度のレベルがマニアックすぎて高いぜ。
(´_ゝ`)フッ。

中にはこんなツイートも↓

テスト範囲が広すぎて、どっから手を付けていいのかわからないよね(笑)

自分で予想問題を考えられないゆかこは、全国一斉テスト対策によさそうなものを過去記事でご紹介しました↓

今チャレンジしてみても楽しめますので、ぜひぜひあなたもトライしてみてはいかが?^^

東方神起全国一斉テストの成績は悪かったけど…

ツイッターのトレンドに入った『東方神起全国一斉テスト予想問題』についてご紹介してみましたが、楽しんでいただけましたか?
東方神起全国一斉テストは終わっちゃったけど、トンペン様方の過去ツイートで力作マニアックな予想問題を見る事ができるし、ゆかこの過去記事でご紹介したテスト対策の問題でも楽しめるよ♪

ちょっとした間の時間にチャレンジしてみるのも面白いかも♪
(*´ー`*)

で、肝心の東方神起全国一斉テスト、ゆかこも受験しましたが、一番最初の『LIVE編』テストで見事なまでの惨敗を喫し、完全に心が折れてしまい残り3回のテストは受験せずに終わってしまいました…。
もう、あまりの解けなさぶりに、大ショックを受けた次第でございます。

ゆかこ、東方神起に関してド変態マニアックを自称してたけど、全然マニアックじゃなかった…。
東方神起のこと、ユノ様、チャンミン様のこと、何にもわかってなかった…。

これじゃゆかこ、ただの”ド変態”じゃん。
Σ(゚д゚lll)ガーン!!

ま、いいけど♡
ゆかこはゆかこなりのマニアック度があるのだ♪
(*´艸`*)

それにしてもユノ様とチャンミン様が兵役まっただ中で、東方神起メンバー不在、完全休止状態という状況で、ツイッターのトレンドを1日で3回もかっさらうなんてすごいネ!
ユノ様とチャンミン様が守った東方神起は、たとえユノ様とチャンミン様が不在であっても東方神起ファンの心の中では生き続けているんだね。

フィルムコンサートだって、ユノ様とチャンミン様がいない状態で映像でのコンサートだったけど、東方神起ダンサーさん達や東方神起ファンクラブイベントのMCとしてお馴染みのみんしるさんといった東方神起関係の方々が一生懸命盛り上げてくれたし…

東方神起の公式イメージキャラクターTBは入場待ち列の整理をして大活躍!

ユノ様とチャンミン様が活動できないときには、東方神起ファミリーとファンが一丸となって『東方神起』を守る。
ゆかこのブログも『東方神起』を守っていくブログでありたいなと思うのです。

きっとゆかこはユノ様とチャンミン様に直接会えることはないけれど、たとえ会えなくてもゆかこは永遠にユノ様とチャンミン様を愛することをここで誓うよ。
(*´ー`*)

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起チャンミンもものまねした東京ドームDJ警備員が凄すぎ!
>>熱烈トンペンな東方神起の芸能人ファンを一挙ご紹介!
>>東方神起『ヘリオフェリア』ユノとチャンミン直筆手紙日本語全訳
>>東方神起ユノとチャンミンからの年賀状(2012,2014,2017)紹介!
>>東方神起10周年アニバーサリーケーキを製作したお店をご紹介
>>おすすめ!占いツクールの東方神起人気小説をご紹介!
>>JYJジェジュン旧東方神起メンバーで一番最初に入隊!
>>東方神起『WITH』DVDで伝説の感動を永遠に…ユノ涙の理由
>>東方神起『Why?』日本語verの歌詞と意味
>>東方神起チャンミンはどのくらい頭良いの?

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top