Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

ショック!東方神起のライブって口パクなの!?

ショック!東方神起のライブって口パクなの!?

東方神起のライブの魅力は、ユノとチャンミンが歌って踊る姿を生で見られることですね。
がしかし、「ライブで口パクっぽかった曲があった。」と感じたファンもいらっしゃるようです。
ダンスパフォーマンスはもちろん、歌唱力に定評のある東方神起がまさかの口パク!?
これは徹底調査せねば!!とゆーことで、調べてみました。

スポンサーリンク

東方神起のライブで口パクっぽい曲があったというファンの声

東方神起が歌う姿を見て、「どう見ても口パクじゃん!」とか「絶対口パクなのにファンは口パクかどうかわかんないんだね~。」というアンチがいます。
まあ、アンチだから東方神起をディスる発言するのは当たり前っちゃあ当たり前かな。
なので、ここではアンチのご意見はスルー。

でも、東方神起ファンの方でも、ライブでユノ様とチャンミン様の歌う曲を聴いて、「あの曲は口パクっぽかったけど、気のせいかな~。」という方もいます。
え!?ファンなのに東方神起ライブで口パク疑惑を持ってる!?Σ(゚Д゚)
とショックを受けたゆかこ。

東方神起のライブが口パクっぽかったと印象を受けているトンペン様のブログやツイッターなどの発言を見ていると、主にダンスナンバーで口パクっぽい印象を受けているようです。
私も東方神起のライブに何度も参戦、しかも全てプレミアムシートでステージから近い距離で、ユノ様とチャンミン様の生歌、生ダンスを見ましたが、”口パク”という印象を受けたことは一度もなし。
何故ならば、ゆかこは東方神起のライブ中はずーっと生ユノ様&生チャンミン様に夢中で、なんの疑惑も抱かず「ぎゃああああ!!かっこいいい!!!素敵!!!」と意識がぶっとんでるから(笑)
あ、でもちゃんと歌も聴いてますよぅ!?

激しいダンスパフォーマンスをしながら歌うなんて可能なの?

東方神起のダンスナンバーは、激しいダンスパフォーマンスが魅力!
例えば『Why? ~Keep Your Head Down~』や『Catch Me』、『Something』などなど、他にもたっくさんありますね。
ライブでもこれらダンスナンバーがたくさんセトリに入っていて、ファンを魅了してくれるのですが、ダンスパフォーマンス…ホント激しいです…。
ゆかこが東方神起ライブツアーコンサート2013『TIME』に参戦した時、ユノ様とチャンミン様が動くステージで踊りながら歌ってたんですけど、ステージ揺れまくってましたもん。

ゆかこが落選して行けなかった(あうう…(ノД`)シクシク)東方神起ライブツアーコンサート2012『TONE』では、東方神起が『Why? ~Keep Your Head Down~』を歌った後に、アンコール曲で『Rising Sun』を披露したんですけど、その時のチャンミン様の疲労困憊度と言ったら、ほれこの通り↓

あはは♪ぐったりチャミ様(笑)(*´艸`*)
『Rising Sun』を披露した後、東方神起お二人のMCが入ったのですが、そこでチャンミン様、(*´Д`)ハァハァはあはあ肩で息をしながら、会場のファンに「みなさん、楽しいですか?」と問いかけました。
ファンが歓声で喜びを表現すると、チャンミン様は息切れしながら、恨めしそうな表情をしながらこの発言↓
「こんな…皆さんの前で、東方神起二人がものすごく死にそうな顔をしているのに、そんなに楽しいかぁ…。」

www
チャンミン様、面白いwww

『Why? ~Keep Your Head Down~』も『Rising Sun』も激しいダンスナンバーですが、『TONE』ライブで、ユノ様とチャンミン様の歌声、しっかりばっちり聴こえていました。
うーん、言われてみると、こんな激しいダンスパフォーマンスを行いながら、しっかり歌うことなんて可能なのかな?と思わなくもない…。
ダンスパフォーマンスの時には、口パクの時もあるのかも?と思えてきたぞ???

スポンサーリンク

東方神起のライブが口パクではない証拠?

ゆかこの中にも、ちょっと口パク疑惑が起こったわけですが、東方神起のライブは口パクではないと思える発言をメンバーがしていたのを思い出したので、あなたにシェアしまっす!
2009年4月11日に放送された『音魂』に東方神起が出演した際、『ライブでの失敗談 BEST3』について語ったことがありました。

『Choosey Lover』という曲でジュンス様が「しなやかなMove 君は知って貝柱」と歌詞を間違えて歌ってしまったり、『呪文-MIROTIC-』の時に、ジュンス様がマイクを逆に持って歌ってしまい、自分のパートで歌が始まったら自分の声が出なかったという失敗をライブ本番でしたことがあるそうなwww

『呪文-MIROTIC-』もダンスパフォーマンスが魅力のダンスナンバーで、『Choosey Lover』もダンスナンバーです。
『呪文-MIROTIC-』はご存知の方多いと思いますけど、もしかしたら『Choosey Lover』はご存知ない方や「どんな曲だっけ?」という方もいらっしゃるかも?
『Choosey Lover』はこんな楽曲です↓


東方神起の動画好きなあなたにはdTVもおすすめ♪

『呪文-MIROTIC-』や『Choosey Lover』のダンスナンバーをライブで歌った時に、歌詞を間違えたり、マイクを逆に持っちゃって声が出なかったりして失敗したということは、口パクではないということ。
語っているのは元東方神起メンバーのジュンス様ですが、5人時代に口パクでなかったものを、2人になってからライブで口パクをするようになったってのは、ないかと思うのですがあなたはどう思いますか?

東方神起のライブが口パクかどうかの真実は?

東方神起のライブを観戦したファンの方で、主にダンスナンバーの曲で「口パクかな?」という印象を受けた方もいらっしゃれば、私のように「全然口パクなんて思わなかった。」というファンもいます。

本当のところはどうなのかは、当たり前ですがユノ様、チャンミン様もメディアや公の場で語ったことはありません。
てか、「ライブでたまに、口パクなのです。」なんて暴露する歌手なんていないと思うけど…。

なので、真実がどうかはわかりません。
ジュンス様のライブでの失敗談は本当のことだと思うので、ダンスナンバーでも生歌を披露している証言としてOKという見方もあり。
生身の人間があんな激しいダンスパフォーマンスしながら、あの歌唱力を披露するのは無理だと思うので口パクと思うという見方もあり。

聴く人、見る人によって、いろんな見方があると思います。
従順なる東方神起の下僕ファンであるワタクシは、「口パクはところどころある」と思ってます。
ユノ様、チャンミン様はこの世のものとは思えない美しさ、完璧さを持っていますが、人間です。
アンドロイドじゃあるまいし、やっぱあんな激しいパフォーマンスしながら、息切れすることなく声が掠れることなく歌うのって、難しいんじゃないかな~???
どうだろう???

ライブに来てくれたファンに違和感を与えないように、ライブに集中できるように、ところどころ”口パク”という演出を入れているのかもしれないなと思うのです。
東方神起のライブはかっこいいダンスパフォーマンス、素晴らしい歌唱力を生で体感できるショーのようなもの。
ファンが思いっきり東方神起のライブショーを楽しめるように、”口パク“という演出も組み込まれているような気がします。

チャンミン様が除隊してからの2017年後半~2018年にかけて、東方神起がライブラッシュの可能性があるので、口パクかどうか意識しながらユノ様とチャンミン様の歌を聴いてみるのもいいかも?

とかいって、ホントは口パクなんて一切なくて、全部生歌だったらどうしよう…。
東方神起凄すぎじゃん…。

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起『Why?』日本語verの歌詞と意味
>>東方神起『呪文-MIROTIC-』ダンスの振り付け師は誰?
>>『MAXIMUM』は東方神起5人時代に発表する楽曲だった?
>>【動画で検証】東方神起の音域はどれくらい広い?
>>東方神起のアカペラが聴けるCDと楽曲一覧
>>歌うまい!東方神起チャンミンの歌唱力が堪能できる曲は?
>>東方神起日産スタジアムDVDに初回限定版はあるの?
>>東方神起ライブツアー2015withセトリ&日程&DVD情報
>>東方神起ユノとチャンミンのイメージカラーって何色?
>>東方神起ユノA型とチャンミンB型の血液型別行動パターンに注目

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top