Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

東方神起FEELあべのハルカスで混雑を整理するTBが可愛すぎ!

東方神起FEELあべのハルカスで混雑を整理するTBが可愛すぎ!

今からちょうど1年前の2016年10月5日から18日の2週間、大阪にあるあべのハルカスで東方神起ギャラリー2016FEELが開催されていました。
大盛況であべのハルカスの会場は入場待ちをする東方神起ファン達で混雑!
混雑した入場列を整理しようと一役買ったのが東方神起の公式キャラクターTB。
めちゃかわいいTBの姿をお伝えするよ♪

スポンサーリンク

10月の三連休が始まりました♪

トンペンの皆々様、おっはよーん♪ノシ

今日から3連休!というトンペン様も多いのではないでしょうか?^^
ゆかこも三連休何ですけど、残念ながら本日の東京は雨でおじゃる。
明日と明後日は晴れるみたいだから、ま、いっか♪

でも、ゆかこにとっては雨だとお出かけ日和だったりする。
何故ならば、雨の日って晴れより人出が少なくなるから!

三連休ってどこ行っても混雑してるけれど、雨の日ならば多少混雑は解消されるから嬉しい♪
こういう時に、あべのハルカス行ってみたいんだけど、さすがにいくら独身貴族ゆかこと言えども、あべのハルカスのためだけに、東京から大阪へは行けない…。

大阪にはおばあがいるから、大阪帰るときに行けばいいかな~なんて思うけど、そもそも最近全然大阪帰ってないなあ~。

あべのハルカスではなんか面白そうなイベントが予告されてますね~。

すっごい少女画!!Σ(゚Д゚)
これ描いてるの83歳のおじいちゃんってのが、またびっくりだわ~www
ちょっと見てみたい☆
>>あべのハルカス公式サイトで詳細見てみる

そんなあべのハルカスですが、ちょうど1年前の今日、東方神起のイベントが開催されていました。
ゆかこの過去記事でもご紹介してますが、2016年の東方神起GALLERY『FEEL』↓

デフォルトで混雑している(と思われる)あべのハルカスで東方神起のイベントやっちゃうなんて、めちゃ混雑してたんじゃないの?って思うんですけど、どうだったんだろ???

東方神起FEELあべのハルカス混雑状況はどうだった?

あべのハルカスで東方神起GALLERY2016『FEEL』が開催されたのは、2016年10月5日から18日までの14日間。
ちょうど1年前、開催されていたんですね~。

2016年10月5日に始まったあべのハルカスでの東方神起FEEL衣装展ですが、当初の開始日は2016年10月6日だったそう。
でも開催日が1日前倒しになり、追加されたのです。

13日間の開催予定だったにもかかわらず、すんごい混雑が予想されたのかしら?
で、東方神起GALLERY2016『FEEL』特設サイトのスケジュールページをのあべのハルカスのところを見てみると、混雑状況によっては展覧会入場整理券を配布して入場時間に制限をかけるって書かれてます。
>>東方神起FEEL特設サイトスケジュールページはこちら

で、実際東方神起衣装展FEEL期間中の混雑状況はどうだったのかというと、混雑していたものの展覧会入場整理券が配布されるほどまででは、なかったぽい。

スポンサーリンク

入場整理するTB可愛すぎて萌える!

とはいえ、あべのハルカスの会場には、多くの入場待ちのトンペン様達が列をなしていたそうです。
そんな大盛況のあべのハルカス東方神起FEELで、混雑を改善しようと一役買ったのが、東方神起の公式イメージキャラクター『TB』♪
TBがどう活躍したのかというと…

( ꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪)ブッ!!
入場列整理!!!

こ…これは、かわいすぎねぇか!?

ゆかこ、思わず鼻血吹いちまったってばよ!!
東方神起以外でゆかこが鼻血吹いたの初めてじゃないか!?
ゆかこ着ぐるみとかぬいぐるみ萌えとかしないのにー!!しないのにー!!
なんか悔しいぜ!!
…orz

しかもTBがかけてるタスキに「TBでんねん」って、大阪人も使わないようなコッテコテの関西弁が書いてある!!
( ꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪)ブッ!!

ゆかこのおかあ生粋の大阪人だけど、「○○でんねん」なんて使ったの聞いたことないし!!
あ、でもおばあは「疲れてまんねんよ。」とか言ってたっけか。

TBについて、もっと知りたい!というトンペン様はこちらの記事をどうぞ↓

いかん…TB萌えしてシマッタ…。
ハァハァ(*´ii`*)ボタボタ

あべのべあとTBの共演はあった?

東方神起FEELは日本全国各地で開催されたのですが、ご当地キャラ(…と言っていいのか?)と東方神起のTBとの共演が見られた会場もありました。
例えば、愛媛県のエミフルMASAKI会場。
エミフルMASAKIには”ルンルン”というパンダ(…だよね?)の公式マスコットがいるのですが、ルンルンとTBが一緒にいる写真がツイッターに投稿されていました。
それがこちら↓

そして、なんと!愛媛県の公式キャラクターである”みきゃん”もかけつけ、まさかの夢のトリプル共演もありました↓

みきゃんの名前はもはや全国区!
ご存知のトンペン様も多いでしょう。

愛媛県内の公式キャラクターを両手に、TBはちゃっかりセンターポジション(笑)
(*´艸`*)
さすがですwww

FEELエミフル会場については、こちらの記事をどうぞ↓

3キャラクターとも名前がわかるように意識しているのが、またカワイイ♪
ルンルンは耳に”ルンルン”って書いてあるし、TBは”TBやけん”て書かれたたすきしてるし、みきゃんは”エミきゃん”って書いた名札してる。
実は3体(…とか言っちゃいけない)、3匹(…とも言っちゃいけない)、3人(…ということにしておこう)とも、自己主張が強かったりして(笑)

こんな風に愛媛県のエミフル会場では、TBとご当地キャラクターとの共演があったのですが、あべのハルカスではどうだったのかも気になる。

…その前に、あべのハルカスにも公式キャラクターがいるかなんですけど、います。
こちらのキャラクターがそうです↓

名前は”あべのべあ”。
後ろから読んでも”あべのべあ”。

姿と名前から想像つくように、”くま”です。
そう”くま”です、”くま”。”くま”なんです。


……
………
TBとどっかぶり!!(笑)

世の中いろんな動物がいるのに、”くま”でどっかぶりしてるんですwww
まあ、くまかわいいですよね♪
熊本の”くまもん”だってくまだし人気凄いし、ディズニーの”くまのプーさん”もくまだし大人気だし、くまって…キテルネ!!
(ゝ∀・*)b

で、あべのべあとTBとの共演があったかというと、東方神起FEEL公式ツイッターに写真が上がってこなかったし、あべのハルカス会場を訪れたトンペン様のSNSにも上がっていないっぽいので、どうやらなかったぽいですね~。

ちえー、残念。
鼻( ̄σ・ ̄*)ホジホジ

東方神起5大ドームツアーでも活躍してくれそうなTB

てことで、ちょうど1年前に開催された東方神起ギャラリー2016FEELのあべのハルカス会場を振り返ってみましたがいかがでしたか?
展覧会入場整理券は配布されなかったものの、大盛況だったようです♪

トンペン様の混雑を整理したのが、東方神起の公式イメージキャラクターのTB。
自ら『最後尾』のプラカードを持って、FEELの入場列を整理していました♪

東方神起ユノ様とチャンミン様不在の中、1年前のTBはこうしてけなげに東方神起イベント会場に現れては、お手伝いをし、トンペン様の心を癒していたのですね…。
なんて、かわいい奴なんだ!!
(T皿T)クワッ!!

TBは東方神起5大ドームツアーの会場にもきっと現れてくれるんだろうな♪
2018年の名古屋ドームで、ユノ様とチャンミン様の東方神起お二人、そしてTBに会えるのを楽しみにしてよっと☆

もちろんたくさんの東方神起ファンの方たちにお会いできるのも楽しみなのです♡
(*´艸`*)
名古屋ドーム公演に参戦されるトンペン様、お会いできるの楽しみにしてます!
こんなゆかこですが、どうぞよろしくお願いします。
ヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起公式グッズ『TBぬいぐるみ』をご紹介!
>>東方神起とどりあんず堤さんの関係って?
>>東方神起フィルムコンサート4月大阪城ホールで開催!
>>ジェジュン背中の刺青(タトゥー)は東方神起への想い
>>東方神起ユノに起きた接着剤事件の一部始終を徹底解説!犯人は?
>>東方神起フィルムコンサート2017グッズ&展示衣装情報
>>東方神起White収録『Very Merry Xmas』歌詞
>>東方神起妄想小説って何?どんな小説があるの?
>>東方神起チャンミンインスタ事件~エイベックス社長・本田麻里絵
>>東方神起ユノのソロ『繋がれた舟』切ないバラードに酔いしれる

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top