Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

東方神起のゴスペラーズコラボをとこトン解説!

東方神起のゴスペラーズコラボをとこトン解説!

東方神起とゴスペラーズコラボが実現したのは2回。
東方神起5人時代に出演したソウルパワー2007とユノとチャンミンの2人となってから出演したFNS歌謡祭2011です。
コラボ楽曲はどちらもゴスペラーズの『永遠に』。
FNS歌謡祭ではLe Velvetsも加わった3グループによるコラボでした。
東方神起とゴスペラーズの共演についてお伝えするよ♪

スポンサーリンク

東方神起ファンは日曜夜が一番ブルー?

本日もブログ『東方神起の部屋』へようこそ、お帰りなさいませ♪
ブログ管理人のゆかこでやんす。
↑なんのキャラ?

当ブログ『東方神起の部屋』はですね、1週間の中で日曜日の夜が一番アクセスが多いのですよ。
たぶん月曜から始まる嫌~な1週間を前に、癒しを求めに訪れて下さっているトンペン様が多いのでしょう。
東方神起ファンのあなた様、だいぶお疲れなようで(笑)

ダイジョブ!ダイジョブ!
そんなあなたを癒すのがユノ様とチャンミン様とゆかこのブログだよ♪
疲れ切ったトンペン様のオアシスとなるべく、日々東方神起情報をお伝えしておりますので、いつでもどんどんカモン!!ベイベー!!
щ(゚д゚щ)

さあ、今回のブログテーマは『東方神起とゴスペラーズコラボ』についてお伝えするよ♪
ぜひぜひ癒されてくださいね♡

ゴスペラーズを尊敬している東方神起

東方神起はデビュー当初『アカペラダンスグループ』として活動していました。
10代のかっこいい少年たちが見事なハーモニーを披露していて、「ルックスだけじゃないぞ!?ちゃんと歌手としての実力備えているじゃん!!Σ(゚Д゚)」ときっとギャップにやられて東方神起ファンになった方たちがたくさんいたことでしょう。

東方神起は韓国だけでなく、早い段階から日本デビューも視野に入れられていました。
おそらくそれを想定して当時の東方神起メンバーは日本のアーティストについて、興味を持ったり、勉強していたと思われます。

というのも、日本デビュー間もない2005年8月号の雑誌のインタビューで好きな日本のアーティストの曲として、ユノ様がゴスペラーズの『ひとり』と答えていたり、ジェジュン様が「愛してる~♪」とゴスペラーズの『ひとり』のフレーズを口ずさんでいたりしてます。

2007年11月22日放送のうたばんに東方神起5人が出演した時、MCのとんねるずタカさんに「全員歌うまいの?」と聞かれ、「そしたらなんかアカペラとか見せましょうか?」と言い、5人で歌った曲がゴスペラーズの『永遠に』でした。

10代の外国人の男の子たちがゴスペラーズの曲を知っているだなんて、びっくり!
ゆかこなんてずーっと生まれてこのかた日本に住んでますけど、「ゴスペラーズというグループ名は聞いたことあるぞ。」くらいで、楽曲はひとつもしりませんでしたもん。

ていうのは、ゆかこだけだったりして…。
ヲホホ♪
ゴスペラーズの『ひとり』や『永遠に』っていう楽曲を知ったのは、ぜ~んぶ東方神起きっかけですもん。

東方神起メンバー5人は『アカペラダンスグループ』として活動していたので、日本のアカペラグループのゴスペラーズに興味を持っていたんでしょうね♪^^

東方神起のゴスペラーズコラボはいつ?曲は?

アカペラがとっても上手な東方神起ですが、尊敬するゴスペラーズとコラボしたことがあります。
初めての東方神起とゴスペラーズコラボは2007年7月30日の『SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007』。

東方神起が5人だった頃ですね。

そして、東方神起がユノ様とチャンミン様のお二人となってからのゴスペラーズコラボもあります。
2011年12月7日放送のFNS歌謡祭に出演した時。

FNS歌謡祭の時は、ゴスペラーズだけでなく、Le Velvetsも加わった3グループでのコラボでした。

東方神起5人時代の時の『SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007』も、東方神起ユノ様とチャンミン様のお二人の時のFNS歌謡祭も、ゴスペラーズコラボの楽曲はゴスペラーズの『永遠に』でした。

ソウルパワー2007の東方神起のゴスペラーズコラボ

ソウルパワー2007のゴスペラーズコラボは、とてもドラマティックに感じました。
まず東方神起の登場シーン。

先にステージに登場していたゴスペラーズが『永遠に』の最初のワンフレーズを歌っている最中に、東方神起がステージ左から歩いて登場します。
ゴスペラーズメンバーの隣にすっと入り、次の歌詞のフレーズに入る前にここで初めてゴスペラーズから「東方神起」と紹介されて、ジュンス様が歌い始めるんです。
素敵な演出だなと思いました。

そして『永遠に』の最初のサビのところで、東方神起が主役だと言わんばかりに、ゴスペラーズメンバーがすっと後ろに下がります。
東方神起メンバー5人の美しいハーモニーとゴスペラーズメンバー5人の心遣い、全てが美しくて、動画を見ていたゆかこは感動で鳥肌モンでした。

うーん、これ今からでもいいからDVDとかメディア化してくんないかな~。
日曜の夜とかに見たい、聴きたい。
「明日から一週間頑張るぞ!」って気になるもん♪
↑ゆかこもあなたと同じ、日曜の夜はブルーなのデス。

スポンサーリンク

FNS歌謡祭2011の東方神起のゴスペラーズコラボ

FNS歌謡祭2011でのゴスペラーズコラボは、Le Velvetsも加わった豪華3グループによる『永遠に』コラボだったのですが、『Le Velvets』というグループをあなたはご存知でしょうか。
ゆかこは毎度のごとく、このコラボで初めて知りました。
やっぱり東方神起がゆかこの情報源www

『Le Velvets』は「身長180cm以上、音大卒」という条件のオーディションで合格し、2008年に結成された日本の男性ヴォーカルグループ。
条件に何故「身長180cm以上」が入っているのかは全くもって謎ですが、音大卒ってことで音楽の専門家集団ですね。

音楽に身長関係ないと思うけどなあ。
米良美一さん、身長142.7cmとゆかこより10cm以上も低いケド、とっても歌上手だし。

『Le Velvets』ですが、東方神起とゴスペラーズとコラボした時にはメンバーが5人いましたが、今年になって4人となりました。
2017年6月23日にメンバーの一人が解雇されております。
何故解雇されたかと言いますと、2017年6月14日に児童買春容疑で逮捕されたから。

なんか児童買春容疑で逮捕ってよく聞きますよね。
ド変態の自覚があるゆかこではありますが、児童買春をする人の気持ちは全くよくわかりませぬ。

まあ、それはさておき、FNS歌謡祭2017の3グループによるゴスペラーズ『永遠に』のコラボは素晴らしかったですよ♪

音大卒の声楽のプロ『Le Velvets』に、アカペラのプロ『ゴスペラーズ』、そして中高生の時からSMエンターテインメントで歌唱レッスンを受けアジアを代表するアーティストにまで上り詰めた『東方神起』のトリプル共演。
まさに”圧巻”の一言。

目と耳を奪われました。
(“゚д゚)ポカーンみたいな。

総勢15人の音楽のプロフェッショナルが奏でるハーモニーを聴けるなんて、なかなかないことだと思います。
夢の共演、コラボでした。

ゴスペラーズ黒沢さんが語ったFNS歌謡祭2011の東方神起

FNS歌謡祭2011に出演した後に、ゴスペラーズのメンバー黒沢さんが、コラボ共演のことについてブログで書かれておりました。
もちろん東方神起のことについても書かれていましたよ♪

東方神起について書かれたところだけを抜粋してみました↓

FNS 歌謡祭、やりがいのある、楽しい現場でありました。

僕らはツアーの合間を縫って、2回のコラボリハーサルと当日昼からの通しリハーサルを経て本番に臨みました。

ブリッジ部分の東方神起2人の歌唱の素晴らしさ。
彼らは事あるごとにゴスペラーズの事を言ってくれます。
チャンミンもユンホも以前に共演した時より格段に響く素晴らしい声になっています。
嬉しいなあ。素晴らしいなあ…。

最後のファルセットをカタパルトにするイメージで、ブレイク後を一気に歌い上げます。
気がつくと演奏は終わっていました。
皆笑顔です。
握手しあい、抱きあって健闘を讃えあいます。

たった3回のリハーサルであのクオリティ!?Σ(゚Д゚)
す…すごいな…。

そしてユノ様とチャンミン様の歌唱力の素晴らしさについても触れてくれています。
大好きな尊敬するゴスペラーズのメンバーに褒められて、きっとユノ様とチャンミン様も嬉しかったに違いないよね♪
(*´∀`*)

今後も東方神起とゴスペラーズのコラボに期待!

東方神起とゴスペラーズコラボについてお伝えしてみましたが、いかがでしたでしょうか?^^
さすがに公式動画でアップされているわけではないので、いつか削除されるであろう動画をご紹介することができませんでしたが、少しでもあなたの心の癒しとなる記事になっていたら、ゆかこは嬉しいです♪

東方神起とゴスペラーズがコラボした時の楽曲は、東方神起が5人時代の時もユノ様とチャンミン様の2人の時も『永遠に』でした。

今後もし東方神起とゴスペラーズコラボがあるとしたら、今度はぜひ!東方神起の楽曲でコラボしてもらいたいな♪

どんな楽曲がいいかな~…。
例えばこれとか?↓


東方神起の動画好きなあなたにはdTVもおすすめ♪

え?ダメ?
ゆかこが一番大好きな東方神起の楽曲なんですけど…。

ゴスペラーズメンバーのみなさん、こんななるかな↓

ぜひゴスペラーズには『ライサン』を東方神起と一緒に踊っていただきたいんだけどなぁ。
↑ドSなゆかこちゃん

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起のアカペラが聴けるCDと楽曲一覧
>>東方神起のレコード大賞ノミネート曲(2008,2009,2011年)
>>東方神起がレイニーブルー熱唱!徳永英明はジェジュン推し?
>>東方神起のものまね動画を視聴…ジェジュン役正式デビュー決定
>>東方神起『言葉にできない』カバーで歌唱力と実力を見せつけた
>>東方神起フィルムコンサート4月大阪城ホールで開催!
>>元東方神起のJYJユチョンが性的暴行事件!?逮捕されたのか
>>【画像あり】東方神起ジェジュン、顔に似合わず筋肉がすごい!
>>どんな歌でも歌いこなす東方神起ジュンスの歌唱力に迫る!
>>東方神起チャンミンの演技力が評価された『夜を歩く士』とは?

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top