Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

【動画で検証】東方神起5人ダンスの上手い順は?

【動画で検証】東方神起5人ダンスの上手い順は?

デビュー当初アカペラダンスグループとして活動していただけあってメンバー全員ダンスが上手かった東方神起
中でもユノとジュンスのダンスはずば抜けていました。
ユノとジュンスどちらが上手い?
チャンミンとジェジュンとユチョンの中では誰が一番?
東方神起5人時代の時のメンバーをダンスの上手い順にするとどうなるのか検証してみたよ。

スポンサーリンク

日曜日のスーパーは東方神起グッズ列ばりの激混みでした

トンペンの皆様、トンばんわ☆
東方神起を見ているだけで幸せ、ゆかこです。
(*´∀`*)ニパー♪

今日は毎月恒例ペーパードライバーにならないための車の運転日でした。
いつもは土曜日に運転するんですけど、今月は土曜日にいろいろごちゃごちゃ予定が入っておりまして、日曜日のドライブとなりました。
ドライブと言っても、車で20分ほどのスーパーまで買い物に行くだけなんですけどねwww

日曜日のスーパーですが、びっくりするほど激混み!!
「何!?日曜お昼のスーパーってこんなに混雑してんの!?Σ(゚Д゚)」とびっくりしましたがな。

だって、いつもの土曜日と同じ時間帯は、ガラガラのすっかすかだよ?
「東方神起のグッズ列かよ!?」ってほど、激混みでした。

…いや、嘘です、ごめんなさい。
そこまでは混んでなかったです、ごめんなさい。
m(_ _)m

もう日曜日にあのスーパーに行くのはやめておこう…。
チッ(・д・)

ゆかこが月一車の運転通いするスーパーはとっても安くて、ついつい予定外のものを買ってしまいがち。
例えばこんなん↓

でっかい実のいちご!!
いちごなんて贅沢品、パンピーボンビーなゆかこはめったに買わない(とゆーか、買えない)のだけれど、実が大きくて美味しそうだったから、買ってしまいました。

いちごはユノ様の大好物だよね♪
ユノ様を思い浮かべながら、贅沢品のいちごをお風呂上がりのデザートとしてじっくり噛みしめます♡

さて、今日は東方神起5人時代について、『ダンスの上手い順』について検証してみようかなと思います。

東方神起5人ダンスが上手い順はこれだ!

現在の東方神起メンバーはユノ様とチャンミン様のお二人ですが、元々メンバーは5人でした。
現在はJYJメンバーであるジェジュン様、ユチョン様、ジュンス様が元東方神起メンバーです。

東方神起のデビュー当初は『アカペラ・ダンスグループ』として活動していただけあって、5人全員歌も上手だし、ダンスも上手。
メンバー全員上手なのは上手だけど、ダンスを上手い順にするとどうなるのか。

検証前に、先に結論を言っちゃいましょう。
5人時代のものも含め、東方神起のDVDをほとんど収集し、視聴してきたゆかこが導き出した結果は、こちら!↓

  1. ユノ様
  2. ジュンス様
  3. チャンミン様
  4. ユチョン様
  5. ジェジュン様

ではこのダンスの上手い順の根拠とは何なのか?
この後検証していきますね。

ずば抜けてダンスの上手い東方神起メンバー

東方神起5人のダンスの実力を見分けるのに、わかりやすいPV動画があります。
『Summer Dream』です。
曲の間奏部分で、東方神起メンバーとダンサーさんとのダンスバトルシーンがあります。
それがこちら↓

東方神起の動画好きなあなたにはdTVもおすすめ♪

このダンスバトルシーンで、高レベルなダンスを披露しているメンバーが2人いたのですが、お気づきになられましたでしょうか。
そのシーンを画面キャプチャーしたのがこちらです↓

ユノ様とジュンス様です。
体幹とバランス感覚がしっかりしたダンスのプロじゃないとできないような高度なダンスを披露しています。

また、東方神起の『4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE』でも、ユノ様とジュンス様のお二人が、高度なダンステクを披露しています。

『Share The World』の間奏部分でのこと。
ユノ様とジュンス様はそれぞれ花道の外側へ移動し、体幹とバランス感覚が伴わないとできないような高度なダンスを披露↓

チャンミン様、ジェジュン様、ユチョン様は花道中央でダンスを披露していました↓

このことからわかる通り、東方神起メンバー5人全員ダンス上手いのですが、ユノ様とジュンス様は5人の中でもずば抜けて上手いのです。

ユノとジュンス、どちらがダンス上手い?

では、ユノ様とジュンス様のお二人を比べた場合、どちらの方がダンスが上手いのか。
お二人とも本当にダンスが上手いのですが、どちらかと言われれば、それはユノ様だと言えると思います。

体幹、キレ、表現力など、ユノ様のダンスレベルは格が違う。
ジュンス様がユノ様に劣っているとかいうわけではなく、ユノ様のダンスのクオリティーは別次元、別格なのです。
さすがSMエンターテイメントのオーディションを地方参戦から勝ち抜きで頂点に上り詰め、『第1回SMベスト選抜大会』のダンス部門1位を獲得してSMエンターテイメントに入所しただけのことはあります。

ちなみに、ジュンス様はダンスだけでなく歌も上手いので、始めゆかこはジュンス様が歌部門で優勝したのかダンス部門で優勝したのかわかりませんでしたが、ジュンス様SMエンターテイメント入所のきっかけは歌トップ部門大賞の獲得です。
ジュンス様は歌とダンス、どちらかというと『歌』の人なのです。

また、ユノ様は2010年3月27日韓国ソウルで開催されたマイケル・ジャクソン追慕コンサート『A Tribute Band From Michael Jackson’s This Is It Movie And U』に出演し、ユノ様がリードボーカルを務めて見事なダンスパフォーマンスを披露しました。

そして、2010年6月8日にロンドン・ウェンブリーアリーナで開催される予定だったマイケル・ジャクソン一周忌追慕コンサートに唯一のアジア人歌手として出演が決まっていました。
結局このコンサートは主催者側の事情で無期延期となりましたが、このことからもユノ様のダンスレベルは次元が違う、格が違うということがわかりますね。

スポンサーリンク

東方神起5人の中で一番ダンスが下手なのはジェジュン?

さあ、ダンス上手い順上位2名が確定したということで、お次は3位~5位ですね。
チャンミン様、ユチョン様、ジェジュン様が残っているわけですが、一番わかりやすいのはジェジュン様。
ごめんなさい、最下位なのデス…。

東方神起のダンスナンバーを見ているとわかるのですが、ダンスナンバーではジェジュン様は前面には出てきません。
5人の中で一番目立たないポジションにいます。
ゆかこが思う特にわかりやすいPV動画が『呪文-MIROTIC-』ではないかと。

ジェジュン様以外のメンバーは何度かセンターポジションになるのですが、ジェジュン様がセンターポジションになるのは一度だけ。
しかもその唯一のセンターポジションというのが、歌詞のない間奏部分のみのシーンです。

『呪文-MIROTIC-』のダンスシーンだけ収録した映像を見ればもっとよくわかります。
『All About 東方神起 Season 3』のDISC4に『呪文-MIROTIC-』のダンスバージョンだけが収録されていますよ♪

ゆかこは毎回『呪文-MIROTIC-』を見るたびに、ジェジュン様があからさまに目立ってなくて、ちょっと気の毒に思ってマス。

それに、ジュンス様も『All About 東方神起 Season 3』のチャンミン様とのカップルトークの時に、メンバーの中で一番運動神経が鈍そうなメンバーについて、「全員いい方だけど、他の4人がずば抜けてるから、1人ちょっと目立つよね。」とジェジュン様であると答えていました。

また、ジェジュン様自身、雑誌のインタビューでダンスについて「あんまり好きじゃなかった、正直。」と答えています。
ジェジュン様のダンスについてはこちらの記事で詳しくお伝えしているのでご覧くださいませ↓

ジェジュン様はダンスが『下手』なんじゃなくて、好きじゃないからきっと『苦手』なんだろうな。

一応お伝えしておきますと、ジェジュン様は決して運動音痴ではないです。
ジュンス様の言う通り、他の4人が良すぎるから目立っているだけなのです。

チャンミンとユチョン、どちらがダンス上手い?

最後の砦、チャンミン様VSユチョン様。
どちらがダンスが上手いのか。

このお二人の比較がゆかこにとって一番難しかったです。
チャンミン様とユチョン様のダンスレベルはそんなに大きく違わないように思います。

でも、体力に関してはチャンミン様の方があるように思う。

ゆかこはこれまでいろんな東方神起のダンスナンバーの動画を見まくってきましたが、ユチョン様はスタミナ切れでダンスに支障が出ているように思える場面があるかな~と。
だんだんキレがなくなったり、テンポがちょっと遅れるところがあったり、バテ気味かなと思うことがたまにあります。

まあ、ほんの少しだから思いっきり気になるレベルではないんですけどね。

ユチョン様の場合、喘息もちだから体力が他の4人のメンバーに比べると少ないのかも。

なので、ダンスレベルでいうとチャンミン様と大差ないように思うのですが、ユチョン様は曲後半になると体力切れからダンスレベルが若干落ちるということで、チャンミン様の方が上かな?

東方神起5人ダンスの上手い順検証結果

以上の検証・考察から、東方神起5人時代に関してメンバーをダンスの上手い順に並べると、記事冒頭でお伝えした通り、こうなるかと↓

  1. ユノ様
  2. ジュンス様
  3. チャンミン様
  4. ユチョン様
  5. ジェジュン様

これはあくまでゆかこの見解です。

あなたはどう思いましたか?
あなたなりの考えで上手い順を並べてみると、ゆかことは違った結果になるかもしれませんね♪

東方神起の動画をたくさん見たいならdTVがおすすめ♪
東方神起の動画が豊富にあるし、お試し期間31日間は無料で視聴できるよ。
ちょうど年末年始があるから、集中的にガッツリ視聴するのもイイネ☆
>>dTV無料お試しを申し込んでみる

今回の記事を書くにあたって、改めてユノ様のマイケル・ジャクソンダンス動画を見てみたんですけど、鳥肌が立ちました。
そして、自然と涙が出ました。

ダンスで心を動かされることなんてあるのか。
ゆかこ自分にびっくりしました。

ゆかこが東方神起にドハマリしたきっかけは、『Why?』PVのユノ様のダンス。
やっぱりユノ様のダンスはレベルが違う、次元が違う、格が違う。

…。

ああー!!!もう!!!
(*ノωノ)
↑ユノ様にときめきすぎてもうどうしようもないゆかこ。

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>東方神起ダンサーズで一番人気のメンバーRuiをご紹介!
>>東方神起初のワールドツアーCATCH MEのエピソードとDVDを紹介
>>2017年唯一のライブビューイングSMTOWN東方神起ユノのセトリ紹介
>>東方神起5人の年齢順は?誕生日が2つあるメンバーも
>>ドコモとエイベックスの強みを生かしたコスパ最強のdTV
>>どんな歌でも歌いこなす東方神起ジュンスの歌唱力に迫る!
>>とこトン堪能!東方神起ユノのダンス動画特集
>>東方神起ジェジュンWrong Numberで初ラップに挑戦!作詞も担当
>>東方神起5人出演ドラマ『地球で恋愛中』あらすじなど徹底解説!
>>東方神起のワンピース主題歌『Share The World』は歌詞がいい!

URL :
TRACKBACK URL :

댓글 / 트랙백【コメント/トラックバック】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ゆかこさんこんばんは! 
    ユノさんのダンス、本当にかっこいいですよね!
    私は顔やスタイルといった見た目からファンになったタイプですが、ダンスを見てさらに。。笑
    先日のFNSもかっこよすぎて泣けましたね(>__<)軍フェスのユノさんも本当にかっこよくてまだ見てます笑
    ゆかこさんのようなユノさんファンが近くにいたら本当に楽しいのになぁ、といつも楽しみにブログ見てます!私は11月のコンサートしかチケットとれなかったのでまたしばらくおあずけですが、ゆかこさんは名古屋?大阪?もあるでしたっけ?♪楽しんできてくださいね(*^^*)!たくさんユノさんを近くで見れますように(^_^)ノ

    • あさひなさん、おはようごじゃいます♪
      ユノ様のダンス、ホント次元・格が違いますヨネ!
      (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

      あさひなさんは、もうコンサート参戦されたのですね。
      いいな!いいな!!

      ゆかこは1月のナゴヤドーム公演です。
      ユノ様とチャンミン様が悪寒を感じるほど、目の穴かっぽじってガン見してこようと思います!!
      ( ✧Д✧) カッ!!

あさひな への返信 コメントをキャンセル

*
*
* (公開されません)

Return Top