Read Article

東方神起LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~DVD発売中!


>>購入はこちら!


ユノ様とチャンミン様、変わらず素敵でゆかこの鼻血と妄想(何の?)が止まりません♡

岐阜って東方神起ライブツアーやイベントの穴場スポットかも?

岐阜って東方神起ライブツアーやイベントの穴場スポットかも?

東方神起のライブツアーの会場になったことはないけれど、フィルムコンサート2016~TILL~のファイナル公演が行われたり、ライブツアー2015~WITH~のライブビューイングが開催されたりして、岐阜も東方神起で盛り上がってます!
岐阜は名古屋からも近くて、ナゴヤドーム公演参戦時にはホテルの穴場スポットかも?

スポンサーリンク

東方神起FILM CONCERT 2016 ~TILL~岐阜画像が綺麗すぎる!

トンペンの皆様、本日も東方神起の部屋へお帰りなさいませ☆
いつもいつでもうまくいくなんて…じゃなくて(このネタわかるトンペン様いるのかしら。)、いつもいつでも東方神起の部屋であなたをお待ちしている管理人のゆかこです。

さて、突然ですが、こちらの1枚の画像をご覧ください↓

サンタ村!?Σ(゚Д゚)
…いえいえ、違います(笑)
日本の景気・景観でございます。

岐阜県にあります世界遺産にも登録されている『白川郷』ですね。

この画像を見て、ゆかこ絶句しました。
(“゚д゚)ポカーン
なんて美しい景色何だろうと。

この画像どっから引っ張ってきたのかというと、こちら↓

やっぱり東方神起関係かい!というあなたのツッコミが飛んできそうwww
東方神起フィルムコンサート2016~TILL~のスケジュール『岐阜』のページです。
>>こちらです

『東方神起 岐阜』で検索かけるとフィルムコンサート2016~TILL~のスケジュールページに行きついたというわけなんですけど、「そいえばフィルムコンサート2016~TILL~」のグランドフィナーレが岐阜だったな~。」と思いだしました。

ということで、今日の記事は東方神起に関する岐阜情報をお届けすることに決定!
ハイ、大体いつもこんなノリでブログ書くネタ決めてますwww
(*´艸`*)

東方神起FILM CONCERT最終公演は『岐阜club G』

東方神起のフィルムコンサート最終公演の地ということで、どんな会場だったのか気になって調べてみたよ。
会場は『岐阜club G』というライブハウス。
収容人数はスタンディング時600人、座席だと200人ということで、東方神起のフィルムコンサートはスタンディングだったから、キャパは600人だったのかな?
>>『岐阜club G』公式サイトはこちら

TILL公式サイトで『リアルなライブ感を感じられるライブハウス・ホールならではの演出』を謳っている通り、相当盛り上がったんじゃないのかな。
ドームやアリーナといった大きな会場には大きな会場ならではの魅力や楽しさがあるけれど、ライブハウスやホールといった小さなの会場には小さな会場ならではの魅力や楽しさがあるよね♪


東方神起の動画好きなあなたにはdTVもおすすめ♪

しかも、フィルムコンサートとはいえ、東方神起のステージをライブハウスで見られるなんて今となっては超貴重!
ちょうどフィルムコンサート2016の10年前、東方神起は初の日本ライブツアーを行った年でしたが、ほとんどがライブハウスやイベントホールでした。

実際東方神起ライブツアー2006のDVDには『Zepp Tokyo』という東京江東区にあるライブハウスでの公演が収録されています。

『Zepp Tokyo』は収容人数約2700人とおそらく日本一かな?大きいライブハウスなんですけど、東方神起ライブツアー2006の会場には小さなステージもありました。
小さなステージでは、東方神起のパフォーマンスもこの通り↓

ダンサーさんが踊るスペースなくて、東方神起メンバーのみのダンスパフォーマンス。
確かにステージは小さいんだけど、東方神起とトンペン様との距離が激近っ!!Σ(゚Д゚)
今となっては考えられないほどの近さです。

ゆかこ1度だけ東方神起の番組観覧に当選して、東方神起の生ライブをスタンディングで見たことあるんですけど、ステージほんと小さかったんです。
ゆかこは残念ながら最後列で見たんですけど、それでもユノ様とチャンミン様のお顔が肉眼ではっきり見えて、ものすごく迫力ある生ライブだったのを今でもはっきり覚えてます。
現在だと、ライブハウスのような距離感で東方神起の生ライブを見れる機会って、番組観覧くらいなんじゃなかろうかと思います。
ホント貴重な体験だったな~♪

スポンサーリンク

岐阜で東方神起ライブツアー2015~WITH~ライブビューイング

フィルムコンサート以外でも、岐阜で東方神起のライブツアーが見られたことがありました。
ライブツアーと言っても、ライブビューイングだったのですが、岐阜で見る事ができたのは東方神起ライブツアー2015~WITH~の東京ドーム公演。

東方神起兵役入隊前最後のライブツアーのファイナル2015年4月2日の東京ドーム公演が、全国の映画館でライブビューイングされました。
岐阜でライブビューイングの会場となった映画館は『TOHOシネマズ モレラ岐阜』です。
東方神起WITHライブビューイングサイトを見ると、『TOHOシネマズ モレラ岐阜』完売になってる♪
>>ライブビューイング会場リストはこちら

東方神起のイベントを岐阜で見られる貴重な機会だもん。
岐阜のトンペン様はとっても嬉しかったんじゃないかな♪^^

東方神起メニューが岐阜で食べられる?なつかし処昭和食堂コラボ

今月2017年11月1日、なつかし処昭和食堂から東方神起とコラボレーションするというお知らせが飛び出しました。

2017年11月5日から2018年1月31日までの期間限定で、東方神起のコラボメニューやコラボコース、他キャンペーン用にアレンジした料理の数々が提供され、東方神起のファンクラブ会員証かグッズの着用or提示でドリンク一杯サービスになるというコラボキャンペーンが開催されるという。

なつかし処昭和食堂は東海地方に展開している飲食店さんで、東方神起のコラボキャンペーンは愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の4県で開催されるとあります。
>>キャンペーン詳細はこちら

「ほう!東方神起コラボキャンペーンとな!!(゚∀゚)せっかく名古屋行くし、行ってみたいかも!」と思っていたのですが、11月4日に突如、なつかし処昭和食堂を運営する会社から『プレスリリースの訂正とお詫び』という文書が出されました。
文書によると、「現在協議中で全て未確定」とのこと。
>>文書全文はこちらをどぞ

さらに2日後の11月6日には、東方神起公式ファンクラブビギストのサイト上でもお詫びの文書が掲載されました。
>>ビギストサイトによる文書全文はこちら

なつかし処昭和食堂さん、フライングしちゃったってことなのかなぁ…。

そいえばゆかこが、来週11月26日(日)の深夜に放送される『Love music』に東方神起が初出演するのを知ったのは、yahoo!ニュースだったりするwww
その後に、ビギストからメール来たし。

ビギストおそぉうい!!
ヾ(`З´)ノシ ブゥ!

岐阜と名古屋って近かったのね

岐阜で開催されたand開催予定だった東方神起関連イベントをご紹介してみましたがいかがでしたでしょうか。
冒頭でもお伝えしましたが、今回の記事を書くきっかけとなったのが、ゆかこが検索エンジンで『東方神起 岐阜』と検索したことによることからだったわけなんですけど、そもそもなんでそんなキーワードで検索したのかと申しますと、岐阜で宿探ししてたから。

え?
なんの宿探しかって?

もっちろん、来年参戦するナゴヤドーム公演にむけての宿探しですよ~。
なんで岐阜で探しているのかと言いますと、もう名古屋近くのホテル、お高いとこしか残ってなくて、実家が岐阜のお友達に相談したら「岐阜で探せば?名古屋近いよ。」とアドバイスしてもらったから。
土地勘さっぱりないゆかこは、日本地図見て「あ、名古屋と岐阜ってこんな近かったのね。」と初めて知った次第でございます。

岐阜といえば、ゆかこは白川郷が真っ先に思い浮かんだのでお友達に「あんな素敵な世界遺産が近くにあるなんて羨ましい!」と言うと、「行ったことないけどね。」って言ってた(笑)
ないんかい。
東京在住のゆかこが近いしいつでも行けると思って、ディズニーランド行かないのと同じ感覚なのかしら?

ゆかこ、白川郷行ってみたいんです。
何で行ってみたいのかというと、『ひぐらしのなく頃に』ってご存知ですか?
ゆかこゲームでプレイしたんですけど、ドハマリして(←基本的にドハマリしやすいタイプ)、「ひぐらしのなく頃にの聖地巡りしたい!!」と思っているからなんです。
いや~、いつか必ず行こう。
うん、絶対行こう。

で、あ、そうそう、名古屋のホテルをあきらめたゆかこは、岐阜でホテルを探すことにしたんですけど、どうやらその必要がなくなりそうな可能性が浮上。

と言いますのも、ゆかこライブ前日に前のりして名古屋名物を堪能、1泊して当日はHP全開でユノ様とチャンミン様を堪能、また1泊して名古屋名物食べた後、お昼頃新幹線で東京へ帰還するというスケジュールを立てていたのですが、2泊はもちろん、1泊すらできなくなりそう…。

つまり、ライブ当日逝ってよし…じゃなくて、行って来いでとんぼ返りしないとダメっぽい…。
ええ!?名古屋名物は!?Σ(゚Д゚)
ひつまぶし食べて、味噌カツ食べて、手羽先食べて帰ろうと思ったのに!!

そして、ライブ終了後、化粧崩れのR12指定の顔面で新幹線乗って東京帰らなきゃいけないって、どうしよう…。
すれ違った子供たちがゆかこの顔面見て泣き叫んだらと思うと申し訳ねえよ…。

こちらの記事もチェックしてみてね。
>>日本初ライブ、再始動宣言など東方神起の六本木ヒルズエピソード
>>2017年唯一のライブビューイングSMTOWN東方神起ユノのセトリ紹介
>>東方神起とどりあんず堤さんの関係って?
>>STAY改善!東方神起ハワイ撮影写真集『STAY’elua』
>>東方神起ギャラリー2016FEEL愛媛エミフルMASAKIで開催
>>東方神起ユチョンと弟ユファンの兄弟愛エピソード
>>【画像あり】東方神起ジェジュン、顔に似合わず筋肉がすごい!
>>東方神起フィルムコンサートTILL&TILL2日程
>>東方神起初のクリスマスソングWinter Rose歌詞とPV
>>東方神起チャンミン唇に怪我!『芸・体・能』の動画と画像あり

URL :
TRACKBACK URL :

코멘트를 남겨주세요【コメントを残す】

*
*
* (公開されません)

Return Top